生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章二節 67話-2(前編その2) 「新たな世界枠組み」

はじめに

当たり前っちゃそうなんだけど、

ツイートの閲覧回数と

ブログに入ってもらう回数は同じではないんすよね。

 

あくまで二次情報的というか

読んでもらうには一つ手続きが必要だから

単なる記事投稿報告のツイートで

ブログに誘引するのは難しい。

 

だからと言って

毎回キャッチ―なテキストを書けるかと言えば

これも結構難しいというか、

自分の投稿スタイルと乖離することになって・・・

 

それなら態々記事なんぞにしないで

ツイートで実況した方が手っ取り早い。

 

うーん、難しいな・・・

 

 

 

前編-ウェパルサイド

全てはジニマルの策略・・・

 

「なんで裏切ってんのこの人?」とか思っちゃってたけど、

「殺さないと読んでの行動」だったんすね・・・

 

ほんとに?この人ほんとに大丈夫だよね?

 

まあ空の営業で一定の業績が出るってんなら

誰だってそうするわな・・・

誰も傷つかないし労力も使わない訳で・・・

 

フラウロスとか3馬鹿とかが考え付きそうな作戦。

 

ウェパルちゃんに褒めてもらえて良かったねぇ・・・

 

いや、普通に殺そうとしてたし

嬉しいとかそんなんでもないか?

 

でもこれはジニマルに仕組まれた

「今後を調整する為の関係者会議」だったはずだし、

その為の策だったからもう恨んではいない・・・?

 

ガープくんの追放のせいで

ウィチセらの信頼も消えてしまって・・・

 

ウィチセは中央の傀儡がどうとか言ってたけど、

その事情が絡んでたってだけなんすかね?

 

いや、でもなんか分派してるらしいし・・・

結局どういう状況なんだ?

 

中央の吸い取りのせいで海が干上がって・・・

それで派閥割れとかした感じなのかな・・・

 

一応まだ全体像が見えてないんすよね。

中央を敵視する方の罵美優蛇がいたりしたし。

 

コルソンはコルソンのままか・・・

まああんまりスタンス変わるイメージではないからなぁ・・・

 

100年以上も姿も思考も子供のままだし・・・

 

中央にあらずは人にあらず・・・

 

まあ存在を許すと退廃的なことを誘発しちゃうから

取り締まらないとアレっちゃアレか。

 

「間引きを兼ねた戦争」を奨励してるところに

LOVE&peaceされたらそりゃ困るだろうし・・・

 

議席持ちと反逆者、両方の性質を併せ持つ・・・

 

他軍団をボコボコ吸収、排除して無尽蔵に肥大化するとか

ある意味ガン細胞みたいなもんなんすかね・・・

 

現体制の崩壊と創世・・・

 

まあモンモンらもそこまで考えてないだろうし、

下手に教えてしまうと動きも変わるかもだしなぁ・・・

 

水面下で色んな思惑と期待が渦巻いてるとか

割と面倒なことではあるか?

 

今回も”その様に誘導された”訳だし、

今後も上手く使われる気しかしねぇ・・・

 

大丈夫だよな、フォルネウス?バラム?

 

まあメフィストは黒いワンワンだから・・・

こういう一般人目線がないと安心できないんすよ・・・

 

しかしなぜお婆ちゃんは

アルスノヴァ血統って名前を付けたんすかね?

 

巫女さんだったらしいし

アルスノヴァの再興を考えてのこと?

 

それともマグナレギオが忌避していた

アルスノヴァ時代の退廃の象徴・・・

つまりは物凄く婉曲に言えば

「男女仲良くする」ことで種が繋がる故にそう名付けたとか・・・

 

前者だったら物凄い恨み節を感じる。

 

おかーさんが知識の継承者・・・

まあ大罪同盟って色んな秘密を共有してるらしいし・・・

 

つまりメギドラルに於ける智の番人ってこと?

 

混沌の中で新たなルール、選定基準枠組みの篩分けがされ

また別のフォーマットが生まれようとしているか・・・

 

これも国生みの混沌みたいなもんなんすかね?

 

まあ歴史とかを見ても大きな転換期は大体そんな感じだし、

そう珍しいもんでもないか。

 

今もそう、ずっとそう。

 

モンモンとジニマルは良いとしても

ウィチセが理解を示してくれるかはまた別の話な気もするな・・・

 

海を守ることにそれが必要かと言われると

お題目がかなり壮大で滅茶苦茶な訳だし、

一応中央の所属だから

「こいつらを倒せば強大な権力を得て今度こそ海を救えるかも」

とか思っちゃうかもだし・・・

 

モンモン抜きで選別をしているか・・・

メフィストもそこまで読み込めてたんすね・・・

 

一般人ポジだけどそれなりに聡いキャラ好き。

 

一般人故に諦めも潔いのもすき。

 

こいつほんと最高だな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

岩ではなく魚群だったと・・・

 

なんでそんなところに魚群を形成してて、

しかも召喚をジャミングしてたんだ・・・

 

とりあえずこいつらを皆殺しにすれば

召喚もできて解決ってノリなんすかね?

 

今は魚云々ではなく敵勢の対処が先決と・・・

 

この線だとおかーさんが出てくるのは

もっと先の話なのかなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

流石本編・・・

中々のハイカロリーっすね・・・

 

まあそれでも雛祭りイベの方が重かった気がする。

 

あのイベマジでなんだったんだ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。