生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 1話-2(後編) 「一体なにが起ころうとしてるんだ・・・」

はじめに

復帰したスマホゲーあるある、

復帰する前に実装されてた限定ガチャキャラが欲しくなる。

 

えーと、

メギドってなんだかんだでサバトがあるから

完全な期間限定キャラってのはイベ産配布しかないんすよね。

※テルミナスも限定っちゃ限定だけどサバトで出るし。

 

でも他のゲームだと

ハロウィン限定とかバレンタイン限定とか〇周年とか

ほんと色々といるからなぁ・・・

 

メギドはそういうのも無いし、

衣装課金の装の時限も排しちゃったしで

ほんとほんとに大丈夫なのか・・・?

 

 

 

カウントダウン-67

スペアの仮面・・・

てか結局その仮面ってなんなんすかね・・・?

 

再召喚でも特に見せる素振りもなかったし

見せないままサ終するつもりなのかな・・・

 

あと微妙に課金して十連をしたんですけど、

無事ガミジンくんが来てくれました。

 

なんてことだ・・・

復帰した原神の月パスに回せばよかった・・・

 

シェンウーの星4.5育成セット買って祈願したんやぞ?

 

 

後編-ヴリトラサイド

なんか粋な登場っすね・・・

 

で、その詩を調べたら

「お前がいなかったら誰と楽しめばいいのよ」とかいう

ちょっとセンチメンタルな感じでしたね・・・

 

朱雀と羽組が空域を哨戒って

「朱雀以外にも飛べるヤツがいる」ってこと・・・?

 

まあ12人の他に東方メギドはいないらしいし、

グライダーとかそっちの方なのかな・・・

 

「備わるを一人」云々・・・

まあ一人に全部押し付けるつもりはないってことね?

 

それこそメギドの多様性の良さではあるけど、

カガセオもそれを良しとしてくれたんすかね・・・

 

まあメギドラルに恭順したのはハルマのせいだし、

実際は案外話の分かる人とかなのかな・・・

 

うーん、知ったが故にハルマが回避したと・・・

てかもうあっちからメギドが来てるんすね?

 

こっちと同盟だったり

仲間のメギドとかが来てればいいんだけど

流石に難しいのかな・・・

 

案外バルバリッサとかが窓口になってたりしそう。

 

ヴリトラの特異性・・・・

毒を生成できる能力とか?

 

よく分かんないけど

転魔は一回だけじゃなくて何回もあって、

重ねる内に人外になってく感じかな?

 

最終段階は完全なメギドになって

「始祖はそれが目的で継承法を作った」とかもあるか?

 

もしかしてヴリトラがこういうキャラなのって玉が・・・?

まあそういうことなんすかね・・・

恋するってどっち?とか思ったけどやめとく。

 

まあなんというか、

祖メギドやマガツヒはほぼ先天的だから失うのが先で、

継承メギドは後天的だから失うのが後って訳で、

後者は持ってたものを盗られる苦しみというか

その喪失感とずっと戦い続けなきゃないのか・・・

 

しかも隣にいたチユエンは常時婚活中でね・・・

 

こういうとき引用しない辺り

玄武くんも色々と気を遣ってるんすかね・・・

 

まあ個人の特異なんてものを

引用、つまりは摂理で推し量るってのはそもそもナンセンスか。

 

とうとう出て来た東方モブ・・・

まあ見た感じベースは変わらない感じ?

 

子供とかお姉さんモブとかは想像つくかもだけど

目隠れのおっさんとか目隠しの青年の東方版とか

イマイチ想像が付かないっすね・・・

 

玄武になにかあれば弟が後継者か・・・

まあストックは常に用意しなきゃって訳なのね?

 

血脈の人生がとことん縛られてるし、

成ったら成ったで色んな苦しみがあって・・・

そういや継承しなきゃ普通の人らなんすもんね・・・

 

子供を、子孫を継承の輪から外す為に

敢えて継承の血筋と交わるって人らもいたんだろうかな・・・

 

お婆ちゃん・・・

幽閉されてたけど風呂とかはどうしてるんだろ・・・

 

閉鎖空間に閉じ込められる系の創作って

毎回そこら辺周りが気になるんすよね。

 

 

後編-ところ変わって

フリチンの移送・・・?

 

てか「呪言」ってなんなんだろ・・・

継承の儀の際に必要な祝詞とかそんな感じ?

 

とりあえずフリチンしか知らない重要なものだってのは分かった。

 

苛烈な責めはしないか・・・

 

まあとりあえずモンモンらと接触されるとヤバいから

どっかに隠すってノリってだけ?

 

フリチンが口を割らないなら

他の誰かに継承させてその人から聞き出すとか

そういうのでもない?

 

12傑の仲でも言えないんだ・・・

 

まあメタ的に言えば今回玄武が仲間になるし、

その情報を共有されたらダメってことなんすね?

 

ブリトラもなんだかんだで近くに仲間になりそうだし。

 

メギドラルの人に渡すって

実験台とかにされないのかな・・・

 

そういう一枚絵は流石にちょっと・・・

 

なんとか早期に秘密を教えてもらえばいいけど、

できなかったらメギドに渡すことになるのね・・・

 

モンモンらが早く合流できればいいけど

まだ東方入りすらできてないだろうしなぁ・・・

 

引き渡し先の謎のメギド・・・

マジで誰なんだろ・・・

そもそも中央のメギドかすらも分かんないしなぁ・・・

 

今までメギドラル側からバレてなかったってことは

ゲートの先もかなりの僻地だったかもしれないし、

いきなり中央とのコネができるかってのも正直怪しい。

 

四武衆でも除け者扱い・・・

 

青龍も実質左遷扱いだったし、

カガセオはなにをしようというのか・・・

 

他の11傑を踏み台としか考えてないとか?

 

 

コメント返信コーナー

フリーワード検索で「種族左のみ」が追加・・・?

 


ほんとだ・・・知らなかった・・・

てかバニーって再ネルガルはバーストだったんすね・・・

 

元はカウンターだしバレット持ちだから

どうせラッシュかなんかでしょとか勝手に思っちゃってた。

 

バーストはそこそこSSRオーブも持ってるし、

丁度良さそうな組み合わせを考えてみようかなぁ~。

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

継承メギドの色んな闇が見え隠れしてるけど

これからもっとエグイのとか出てくるのかな・・・

 

楽しみなようで不安なようで・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。