生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】継承せし者たち 1話-2(前編その2) 「やっぱハルマは悪・・・」

はじめに

やべー・・・

昨日ビックリするくらい寝ちゃったよ・・・

夕方に寝て起きたのが今日の昼!?

 

まあちょっと疲れてたからな・・・

 

それにしても寝すぎだろ。

 

 

前編-前回の続き

メギドラルへの恭順・・・

 

まあカガセオのカリスマ性云々もあるけど、

契約自体が不平等ってのもあったし・・・

 

聴く限りだと「そりゃ裏切るわ」って感じなんすけど?

 

まあ・・・はい。

 

ガブくんの返答もぶっちゃけかなりヤバいし、

そんなスタンスじゃダメっすよね・・・

 

「魂の郷メギドラルに帰りたいとかじゃなくて

お前らが嫌だからあっちに行くだけなの!」

「平穏と思ってるのはお前らだけだからな!?」と・・・

 

まあメギドラル側が開けたってんなら

守護する意味もあるってもんなのに、

証拠を隠す為の墓守として一緒に封をされるとか

もうなにがなんなんだって話っすからね・・・

 

ついでにカガセオの簒奪星の名前までケチ付けられてたし。

 

ガブくんさぁ・・・

もう口閉じた方がいいよ・・・

 

こちとらモチベとやりがいだけで仕事してたのに

実際は全然違う上に待遇も冷めてんだからさぁ・・・

 

ハルマはその完全性故に物の見方も一つなのか?

 

まあ途中でそれらしい考え方に挿げ代わったとか

そういう可能性もあるからな・・・

 

実際はハルマ側の歴史が正しくて

初代らもそれを受け入れて始まったんだけど

代が降るにつれその理屈だと纏まらないから

そういった理屈に転換せざるを得なかったとか・・・

 

歴史的事実は一つの木でもその解釈は枝葉っすからね。

 

まあ二章でも六章でも呼ばれなかったからね・・・

 

ツルギくん的に

「メギドラルの恭順は否定的ではあるけど

自分がハルマシンパって訳ではないからな!」

ってノリ・・・?

 

モンモンらの存在もまた

疑念と嫉妬を大きくしてる感じなんすね・・・

 

ハルマはまあそういうとこあるからな・・・

 

一回約束したら永続的にそれが続くとか

勝手に思ってるタイプというか・・・

 

やっぱ今回ハルマ側が余計に嫌いになるイベなんすかね?

 

まあ解釈の問題ってのはなぁ・・・

歴史的にもそれだけで戦争になるレベルだし、

知らないとはいえ女王が簡単に

「じゃあこうする」とは言えないっすもんね・・・

 

てか契約と言えばシバとモンモンが結婚するとなると

こういう闇の部分も共有してくことになるのかな?

 

それともハルマに巧みに隠されて

良い様に扱われる感じなのか・・・

 

やっぱハルマ邪魔だな。

 

まあイベの終わる頃には

物理的にも心理的にも色々な壁が取り去られて

みんな笑える感じになればいいんすけどね・・・

 

落ち着いたと思ったらいきなりハルマが関与してきて

東方勢を逮捕するとか殲滅するとか

そういう糞みたいな展開にならないことは祈りたい。

 

上のやつが急に出て来て下っ端の手柄を全部奪うとか

刑事ものとかでよくあるパターンすね。

 

まあシバの管轄下になれば

ある程度の自由は効くだろうけど、

あっちのハルマが寄越すかはちょっとなぁ・・・

 

てか移譲(対等)じゃなくて委譲(下に渡す)

になってる辺りやっぱりガブくんやな。

 

 

コメント返信コーナー

オーブに合わせた特効バレットの生成・・・

 

ああほんとだ、

オーブの左端に記載されてる種族の

特攻バレットを生成する感じなんだ・・・

 

オーブ参照ってオーラ持ちの特権かと思ってたけど

そういうのもあるんすね・・・

 

これでバレット運用が捗るとなると

メッチャアタリってことやん!

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

ネルガル眩し過ぎる・・・

チューチャオのプレイアブルも楽しみっすね・・・

 

アブナ(一回目の人)が仲間にならなかったことが無限に悔し過ぎる。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

アスラフィルのあれが短パン・・・?

 

うそ・・・

 

あ、ほんとだ、短パンなんだこれ?

まあでもほんと良い衣装っすよね・・・

 

そしてネルガルもなんというか

メギドの落ち着いたそれじゃなくて

ほんとスマホゲー感あるというか

アウトっちゃアウトに近いなにかなんだよなぁ・・・

 

癖が強すぎるけどそれも多様性!好き!

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

東方イベ始まってから

ほとんど一日一記事だったし、

そろそろ本腰入れないと後がキツイな・・・

 

なにより今月はモフイベもあるしね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。