生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 4話-2(後編)「六章VH染め完了・・・長かった・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

マスターデュエルでもハリファイバー禁止なんだ・・・

 

なんだかんだで殆どのデッキに組み込んでたし

恐らく一番使っていたであろう

恐竜でもお世話になったからなぁ・・・

 

まあしゃーない。

次はラドンを禁止していけ。

 

 

【VH攻略進捗】

遂に・・・!

 

59話VHクリア・・・!

 

※イベ記事なんで一応伏せ

 

で、編成はこんな感じ。

 

もうね・・・

流石に耐性くらいは調べないと

全くお話にならないんですよ・・・

 

早くしたカスピで列束縛して、

バラムで感電させてチェインを妨害。

 

まあ後は基本的に重奏でひたすら耐久反射っすね・・・

 

試行回数は数えてないけど

泣きたくなるほどフォトンファンブルとプレミしました。

 

ちなみに諦めた編成はこんな感じ。

オセMEで爆速ブネ兄貴の奥義でお供殺し・・・

 

ブネにチャージ、アタック積み

フォラスパパバニーで確定奥義・・・

 

いや、お供は狩れるんすよ。

でもパパとシャックスが軟すぎて奥義で死んじゃうんすよ。

 

まああと一歩まで行ったんすけど、

最後の最後に糞ファンブルして諦めました。

 

正直もう二度とやりたくないし、

記念イベのミッションとかでも出るなよ?

 

ぶっちぎりで最高難度でした・・・

 

で、これで六章のVH染めも完了ですね・・・

 

ハーゲンティとマルマルでフォトン奪取、

サーヤで奥義の確殺を回避、

再ウヴァルの執心でタゲ固定+反撃ダメ稼ぎ。

 

えーっと、なんかいるジニマルなんすけど、

ボスに病気かゾンビ効くかなーと思って・・・

 

まあ効かなかったけど普通に倒せた。

試用段階で終わっちゃって再走は0回。

 

ぶっちゃけ対策さえできれば

なんとでもなるレベルの弱さでしたね・・・

 

それもこれもまあ・・・

リアルタイムで追ってなくて

新規キャラとかで暖まってる状態で挑んだからや・・・

 

とりあえず六章はハード染めして、

後は七章もやってくか・・・

 

 

【指名チケの話】

指名チケどうすっかなぁ・・・

明後日までなんだよなぁ・・・

 

まあ指名枠はこんな感じ。

全てのメギドの性能を見た訳でもないけど、

結構絞られては来てる。

 

祖メギドは別枠に祖指名があるから除外するとして、

硬いアタッカーになりうる再ロノウェくんとか好みだし、

再フォルネウスも結構イカレた感じですき。

※あくまでスペックの話

 

あとは奥義連打できるっぽい再キュバスくんとかかなぁ・・・

ベルおじさんとの相性も良さそうだし。

 

再アバラムくんはキャラ愛的に指名したかったけど

重奏のアタッカーは再ムルムルで間に合ってる感はある。

 

うーん、どうしよ・・・

 

ゲーム的に多様性を尊重したいけど

「いないならいないで今いるメンツでどうにかするわ」

になっちゃうんすもんね・・・

 

 

後編-モンモンサイド

またも襲撃か・・・

 

まあ適当な地産の幻獣を投げとけば

モンモンが街の人を守るってんだから

リビコ的にはノーリスクハイリターンっすよね・・・

 

六章の作戦よかマイルドだからまだ良いけど

嫌っちゃ嫌な作戦っすね・・・

 

気分を盛り上げて一体ナニをしようとしてたんだ・・・

 

アッくんの教育に悪いよ・・・

 

「友達は夜にそういうことをするんだね」

とか言って勘違いしちゃうヤツじゃん・・・

 

ああ、まあそうね。

夜に大人達が星空の元でやることと言ったら

そりゃプロポーズくらいしかないもんね。知ってた。

 

しかしこういうのもジルくんにはまだ早かったんすかね?

 

ヴィータには大切な儀式なんだよ」とか

「素敵じゃないか」とか言うでもないと・・・

 

なんか知らんけどジルくんはされる側な気がする。

・・・シャミハザに。

 

サタナキアもブッコむなぁ・・・

 

まあ二人の恋愛模様とか

正直どうでも良いっちゃそうなんだけど・・・

今回ロマンスが分かる軍団員がいないよ・・・

 

いや、アモンくんか?

 

リビコが放ったねぇ・・・実際どうなんだろ・・・

 

てか今何時なんだろ?

0時過ぎての昨日なのか過ぎる前の昨日なのか・・・

 

夜更かしが常態化すると

マジで昨日と今日の区別がつかんくなる。

 

まあ助けられたのは事実だけど邪魔なのも事実っすからね・・・

ダンタリオンが一緒に来てたら二人を監視してたのかな・・・

 

「おお!これがオロバスから聞いたビルドバロック・・・!」

的な反応してそう。

 

森の中の屋敷・・・に住んでたの?

よく分らんけど・・・

 

「このイベ中で友達と言わずに幼馴染と言った」

ってことはまあ・・・そういうことね?

 

「友達を選べ」とかそういうんじゃなくて

「友達を作るな」の方だったんだろうな・・・

 

エンジャの街の癖に縁が一切ねーよ。

 

森の中で手つかずとか

そりゃもう荒れ放題って感じか・・・

人の手がないと家って一気に老朽化するんすもんね。

 

でもサラが両親の元に向かってるってことは

昔の家に向かってるんかな・・・

正直荒れてても気にし無さそう。

 

まあ地盤がーとか両親が亡くなったとかは

お婆ちゃんが言ってたから知ってるけど、

なんでサラを連れて遠出をしたんだろうね・・・

 

それもまた不穏な匂いしかしないんすけど、

実際は夜逃げとかそんなん?

 

彼女の祖父が御者だったか・・・

 

街の者が御者ってんなら

噂になるだろうから夜逃げの線はなくなったか?

 

一応運搬した後殺して証拠隠滅とか

そっちの路線もなくもないだろうけど・・・

 

まあ過剰な愛というか行き過ぎてはいた気もする・・・

 

下手するとサラに殺意があって

両親を盾にして生き延びた可能性も・・・?

 

うーん、これだけ開示されてるのに

一行に見えてこないな・・・

 

やっぱり友達ではないか・・・

 

サラ自身は二人と友達になりたかったけど

両親の目が厳しかったり、

すげー嫌なことやられたりしたのかな・・・

 

友達じゃなくてもよく知っている・・・

 

まあサラのことではないけど

死ぬほど悪目立ちしてる同級生とかいたからな・・・

 

友達では決してないけど

結構詳しいところまで知ってるあの感じ・・・わかるわ。

 

そうだね、サラの友達だね・・・

このイベが終わる頃には

きっとアブナもサラもみんな心からの友達なんだ・・・

 

サラダアブナ・・・

 

 

ブログやめようかな。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ほんと59話VHは苦しかった・・・

 

Nのときの成功体験が足を引っ張り過ぎて

他が見えなくなってたってのもあるんすよね。

 

とにかく二度とやりたくないです。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。