生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 5話-2(後編その1)「どうしろってんだよ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ジョジョリオン読み終わった・・・

 

なんと言えば良いか分かんないけど、

確かにジョジョではあったけど

いや、ジョジョ故の作品だったけど・・・

 

まあジョジョってあれなんすよね。

おしゃれなキン肉マンなんすよね。

 

ハマればキン肉マンだけど

少しズレるとグルマンくんとかスクラップ三太夫になる感じ。

 

 

 

後編-中ボス戦後

しつこいリビコ・・・

 

短い間隔でモンモンらと二戦もしたってのに

どんだけタフなんすかね・・・

 

一応戦争認定されてるし

モンモン側も手抜きしたって訳でもなさそうなのに・・・

 

そしてサラがまた忘れてる・・・

 

短期間の記憶すらも侵されてるとか

もう完全に末期ってことなんだろうなぁ・・・

 

はやくアスモ姉貴来て・・・

 

リビコ・・・死んじゃった・・・

サラに真っ赤な返り血が付いちゃってるよ・・・・

 

まあリビコがアナキスを手に入れたとして

小鳥に毛が生える程度というか、

毛が生えた鳥でしかないというか・・・

 

分不相応な力を求めてはいけない(戒め)

 

まあモンモンらと交戦した後で

プチアスモ姉貴に勝つなんて無理な話だからな・・・

 

ってことは今回のラスボスはサラ・・・

というかアナキスで確定って感じなんすね・・・

 

切除する為の、勝算を見出す為の交戦なのか、

無理筋だけどとりあえず戦うしかないとかなのか・・・

 

洋館、血まみれの少女、殺人ヘアー・・・

もう完全にサイコホラーなんだよなぁ・・・

 

90年代アメリカのB級ホラー映画とかにありそう。

ポスターの煽り分がクッソチープなやつで。

 

一応アナキスが関与してる感じなんすね?

 

しかし連れて行くと言っても

アナキスの自衛が働くだろうし、

このメンツだとちょっと無理なんじゃないかな・・・

 

もうアスモ姉貴を呼ぼうよ・・・

 

まあ状況的には敵っちゃ敵じゃないんすかね?

だからこそアナキスが守ろうとした訳で・・・

 

でもアナキス自身の制御がどれだけなのか分からんし

やっぱりなんとも言えない感じか・・・

 

サラ・・・

今でも友達を作りたかったんすね・・・

お婆ちゃんの追放は実はサラにとっての解放でもあって・・・

 

ただ許してもらおうにももう両親はいない。

救いが無さ過ぎるよ・・・

 

いや、両親が死んだと伝えたら

今度こそサラが壊れるだろうからそりゃ攻撃してくるわな・・・

 

現実が壊れない様に自分を騙してる人に

現実を突きつけるとか過酷過ぎますわ・・・

 

まあ友達が欲しいってのに

軍団の人間から遠ざけてる訳だし・・・

 

いや、その欲がサラの個を成長させて

結果アナキスと衝突してしまうからダメなのか。

 

仕方ないとは言えまたサラから友達を奪って

ずっとずっと孤独にさせてか・・・

 

庇護も束縛も両親の代わりになってる訳なのね・・・

 

 

コメント返信コーナー

再サタナキアのメギストでは

みんな本当に楽しそうにしてたんですね・・・

すごく見たい・・・

 

そしてアブナらの研究で生まれた生き物を

自分の幻獣体にして・・・

本当に「あのとき」が好きだったんだなぁ・・・

 

虫喰いの趣味もそうだけど

「過去を共有して懐かしんでくれる人もいなくなった」

って状況もまた、アブナの孤独感を加速させたんだろうね・・・

 

コメントありがとうございます!

 

アブナ・・・ほんともう、ね・・・

アッくんもアッくんでほんとに良い子だったし

ほんと理解者だったよ・・・

 

「共有できない幸福観」

「他と混じりえない個」ってのは本当に孤独なんすよね。

素数の価値観というかなんというか。

 

「でもメギドってそんなもんでしょ?」

とはならずにやっぱり苦労するもんなんだなぁ・・・

 

ぱっぱさん、

コメントありがとうございます!

 

確かに霊宝面倒くさいなり・・・

なんでまた大幻獣討伐をしなきゃないんすか・・・

なんで捕獲しなきゃないんすか・・・

 

イクリプス枯渇する頃には後悔するかもだけど、

まあこの調子だとあと数年はこないだろうからなぁ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

まあ・・・ここを超えたら

あとはエピローグくらいだから・・・

 

今月も少しは本編進めたいなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。