生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 4話-3(前編その2)「もう怖い未来しか見えない」

 

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

久々に体調不良になったな・・・

 

こういうときなんというか

新鮮な生野菜を食べたくなるんすよね。

 

ドレッシングとかの味付けとかもいらない。

茎や葉の触感とそこから出る水分が純粋に欲しくなる。

 

吸血鬼も似たような渇きなのかな・・・

 

 

前編-前回のつづき

世界の穢れって・・・

 

なんだろうなぁ・・・ほんとキツい。

 

勿論両親にも色々あったし

家の問題で死ぬほど嫌な目に遭って来たんだろうけど、

世界からの隔絶を選んでサラをも巻き込んで・・・

 

まあ色々と意味が分かんな過ぎるからな・・・

 

受け取らなかったら受け取らなかったで

なにされるかも分らんし・・・

 

友達料じゃなくて「友達にならない料」とか斬新っすよね。

 

両親のヤバい噂が増えるわ

気味悪がってみんながサラから遠ざかるわ・・・

この人らの親はなんか動いたりとかしなかったんすかね?

 

まあ骨折り云々がデマだったからこそ、

一応の実害が無かったからこそ問題が表面化してなかったのか?

 

そりゃ病むほどの仕打ちを受けて来たから仕方ないけど

子にそれを強いるのはなんとも・・・

 

そういった話があった後に引っ越したのね?

 

うーん、サラへの影響を懸念して閉じたのか、

それとも親御さんとか領主関連になにか言われたとかなのか・・・

 

森のお屋敷に住んでるキレイな赤髪の女の子とか

字面だけだと童話に出て来そうなノリではあるけど・・・

 

なんか今回のイベは

「本当は怖いグリム童話」を読んでる感じっすね・・・

 

両親が亡くなった後、か・・・

 

お婆ちゃんから聞いた感じだと、

「その頃には既に変わっていた」んすよね?

 

で、そのサラを会った後の今でさえ、

「友達とはカウントしてない」ってことはまぁ・・・

 

まあ・・・

 

イビリ―のときと同じ反応か・・・

 

てかこの時点でサラも大人になってるのね?

それまでずっと両親の監視下で育って・・・

いや、管理下というか支配下というか・・・

 

ああ、本当に壊れちゃったんだ・・・?

 

しかしなんというか・・・

サラがモンモンのことを忘れたのって

アナキスの寄生作用とばかり思ってたンすけど、

下手すると違う可能性が出て来てんのかな・・・

 

心を保つ為にサラが生み出した精神衛生方法だったり?

 

そりゃ確証はないっちゃないけど

もしそうならもう一段闇が深いってことになるんすけど・・・

 

ほんと今回のイベは読むの辛すぎる・・・

 

なんというか、なんというか、まあ、

その守護ってくれる存在が

両親からアナキスに変わったんやなって・・・

 

それもまた彼女を現実から遠ざける一因になってたりもするか?

 

追い出されて一時的かの確認もできなかったと・・・

 

でもなんだろ?

別にいなくなった両親を探す為に

各地を転々してたって訳でもないんすよね?

 

もしそうだとしたら

聞き込みのときに両親捜索云々の話も聞けてそうだし、

サラが自分の生まれ故郷に向かうこともないだろうし・・・

 

確かにお婆ちゃんに他所で仕事する様には言われたけど

転々しろとは言われてはなかったよなぁ・・・

 

実は新しい記憶保持も数か月が限界とか?

 

暗い牢から飛び出して友達ができて、か・・・

 

でもまだ根本解決はできてないというか、

問題がアナキス云々程度じゃ済まなくなってて

こちらでもどうしようもない気もして来た・・・

 

 

ボス戦

マルマル・・・

 

かわいいようでやっぱりキモイ。

 

束縛、バフに高倍率奥義にでバフ付き・・・

 

まあそこそこのスペックではあるけど

今や敵ではないっすね・・・

 

コメント返信コーナー

ああ、オレイって専用霊宝来てたんすね?

ポータルだと基本スペックだけだから分かんなかった・・・

 

てか列執心ってだけでも優秀だし、

ダメ受けたら覚醒+1も噛み合い過ぎてるし・・・

 

奥義の全体強化解除して

しかもその分だけ覚醒とかおかしいことになってる・・・

 

今日中に決めないといかんけど

ほんと迷うんすよね・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

インプだけが丁度端っこにいたんすよね・・・

お陰でメッチャでかでかとなってた・・・

 

9/18、指名チケギリギリですが

まだ決まってません(憔悴)

 

今回ほんと難しいっすよ・・・

七章VHで楽できるのは誰かなぁとか

ほんとにこれに決めていいのかなぁとか・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

フリーズドライだけでなく

インスタントも美味しいんすね・・・

 

そしてパックのご飯も?

パックご飯といえばなんとなく薬臭くて

一応モッチリこそしてるけど

微妙にプラスチック食ってる気分だったのに・・・

 

今度試しに買って見ようかな・・・

 

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ少しは体調も戻って来たけど

やっぱなんか少しダルい感じは残る・・・

 

生野菜が足りないのか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。