生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 4話-1(後編) 「赤髪のサラ」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

ああ、指名チケそろそろ期限切れだっけ?

全然考えてなかった・・・

 

結局誰が良いんだかも分らん。

 

タクティカルソートも色々増えて来てるし、

今ある戦略を厚くすればいいのか

それともまだ見ぬものを得に行けばいいのか

ほんと難しいんすよね・・・

 

みんなはもう決まった?

てか買った?

 

 

後編-モンモンサイド

無事に街についたか・・・

 

なんかお金持ちらしいし

結構ふんだくれそうではあるけど、

モンモンはあんまりガッツかないからなぁ・・・

 

こういうときウェパルちゃんがいたら良かったんだけど。

 

返事はなんだか芳しくない感じ・・・

 

なんだろ・・・親の行き過ぎた教育が

街全体の雰囲気を悪くしちゃったとかなのかな・・・

 

で、最終的には家族ごと追放された的な・・・

 

少しの路銀と笛を渡されてそう。

 

遠いところってまた物凄く曖昧だな・・・

 

引っ越したって意味なのか

それとも天に召されたって意味なのか・・・

実は結構因習深い街だったりするんすかね・・・?

 

宿屋は改装中で使えないと・・・

今回はかなり急ピッチだったからキツいっすよね・・・

 

今回のイベって日数的にどれくらいで終わるんだろ?

やっぱ二日で全部終わるとか?

 

もう四話ってのもあるし

サラもリビコも近くにいるんだろうし、

これ以上日を引き延ばすこともないとは思うけど・・・

 

まあ執事も雇える程度には裕福らしいし、

そりゃもう豪華な部屋を借りれるんだろうなぁ・・・

 

ただ泊ってる最中に

リビコが襲撃してくる可能性とかはあるか・・・

 

結局気が休まることはなさそう。

 

ここで息子が登場か・・・

てかお婆さんは領主の家系だったんすね・・・

 

領主には古き血筋が多いとか聞いたけど、

そういや古き血筋を未だによく分かってないんだよなぁ・・・

 

あれ?どっかで言及されてたっけ?

 

まあ・・・

見た目で人を判断するのダメだけど、

モンモンらは色々とイカニモな人達だし・・・・

 

たしかに偏見でムカつきはするけど、

一応正常な判断の範疇ではあるんだよなぁ・・・

 

だってこの世界って

盗賊とか奴隷商とか殺人鬼とかたくさんいるじゃん・・・?

 

まあそういった偏見ありきの考えまた、

逸脱者をハネる、なんすよね。

 

下賤とか言われちゃったよ・・・

半裸でも反社な見た目でも一応王なのに・・・

 

まあ悲しいけどこれが現実なのよね・・・

次からはシャツくらい着ような!

 

こういうときシャックスの無邪気さが効いて来るわね・・・

 

でもなんか粗相とかしたり盗んだりしたら

速攻で追い出されそうではある。

 

 

後編-領主邸にて

サラとは友達・・・

 

友達なのに今ここに住んでないことを知らないし、

友達ってだけで夜間街に入って来るしで

色々と怪しさしかないんだよね・・・

 

アモンくん今回殊に冷めてんな・・・

 

まあサラの過去と自分の境遇を重ねて予測とかしてたし

そりゃピリピリしてもおかしくはないけど・・・

 

うーん、色々と上手いな・・・

 

徘徊する病で見失ったって設定か・・・

この街に来た理由も完備してるし

友達が心配して同行してる」って印象も付けられただろうし・・・

 

ボッチ拗らせてコミュ力が死んでるのかと思ったら

案外バルバトスポジやれてるじゃん・・・

 

やっぱバルバトスがいないと不安になるんすよね。

 

サラはお婆ちゃんの孫・・・?
そして追放した張本人・・・?

 

え?じゃあなに?

あの領主がサラの叔父さんってこと?

 

最後にいきなりぶち込まれた感あるけど、

また話が長くなって来そうっすね・・・

 

4-2からずっと回想シーンになりそう。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日は崩壊のアプデが来るのか・・・

エリシア・・・

 

最初は鼻に付くというか

凶悪な二面性を疑ったキャラだったけど、

今ではほんとに好きなキャラになったからなぁ・・・

 

まあメギド記事でこれ以上書かない方がいいか。

 

うん。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。