生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  離れても、心は繋がって 4話-3(前編その1)「サラのことをなにも知らなかった・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

最近フリーズドライの味噌汁にハマってる・・・

 

いや、インスタント味噌汁って

あんまり良いイメージが無かったというか

単なるしょっぱい汁程度の認識だったんすけど

今はもうそういうレベルじゃないんすね・・・

 

お湯入れた瞬間もう飲めるし、

ナスもトロトロでビックリした。

 

もっと早く知りたかった・・・

 

 

 

 

サラという少女・・・

 

シルエットはよく分らんけど、

とりあえず今回のボスはサラでもリビコでもなさそう?

 

 

前編-若い娘-回想

ストーカーサラ・・・

 

うーん、

やっぱり過去サラって今サラとは全然違うよな・・・

 

そして恐らくそのきっかけになったのが

例の馬車の事故で・・・

 

脳を物理的に損傷した可能性もあるんだろうけど、

流石にシナリオにするには厳し過ぎるかも・・・

 

美しい娘・・・

髪とかの見た目には言及されているけど、

お婆ちゃんのサラ感の様に

無垢がどうとかってのは言われてないんすね・・・

 

あー・・・

なんかまた先見るの怖くなってきた。

 

サラが拒んだという訳でもない・・・

でも彼女には友達が誰一人としていなかった・・・

 

話したら思いの外ヤベーやつで

そっとフェードアウトって感じでもないよね?

まあそういうのもいたにはいたというか・・・

 

接して分かる本当のヤバさ。

 

親の言いつけ的にアウトだったのか、

それとも「仲間に入れてやる」というのが

上から目線で不快だったのか・・・

 

まあ子供で後者観はないか。

 

大人のボッチはなんというか・・・

割と後者寄りなんすよね。

 

で、不愉快な顔して渋々加わって来て、

平気でサークルクラッシャーしてくる。

 

壊しに壊してクレーターになった場を見ては

自分の居場所ではなかったと鼻で笑い新天地を目指す・・・

 

破壊神かな?

 

街の子限定なんすかね・・・?

 

まあ危険がどうというのを置いておいても

身内の嫌な噂とか色々とあるだろうし・・・

 

サラを守るってのは誘拐とかそういうのじゃなくて

実は情報とかイジメから守るとかそっちの方?

 

まあなんというか難しい話っすよね・・・

 

子供にとって親ってのは思いの外大きい存在だし、

アモンくんの様に肉体的な虐待をされてないとしても

依存してしまうもんなんだよなぁ・・・

 

差別という訳でも無かったと・・・

 

まあ母親が貴族かと言えば

半神半人みたいなもんなのかも知れないし、

そもそも追放された訳だしなぁ・・・

 

それでもお高く止まってるって可能性は

なくもないのかもしれないけど・・・

 

お父さんの方も半神半人だったんだ・・・

 

金こそ渡されてはいたけど

それある意味では手切れ金みたいなもんで・・・

 

サラのことを普通のヴィータかと思ってたけど

実際はまるで違ってたんですね・・・

 

まあ両親にとってサラだけが唯一の

否定されない血族なんすもんね・・・

 

いや、なんというかほんと怖いな・・・

 

この話を東方編の幕間みたいに挿入されるとか

あっちでも後継者争いとか

落とし胤云々がありそうというか・・・

 

失敗したらご破算だから後継者ストックとか

腹違いを大量に作ることで

遺伝的多様性を産んで成功確率を増やすとか

そういうのも普通にやってそうだし・・・

 

・・・来月は普通に東方編やるのかな?

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

今日は時間が取れなかったっすね・・・

コメント返信する時間もできなかった・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。