生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 63話-2(前編と後編少し) 「レラジェのサブリーダー感良いぞ~」

はじめに

もうそろそろ八月も終わり・・・?

 

八月っぽい天気の日って

一週間も無かった気がするんすけど、

ほんとにもう終わるんすか・・・?

 

まあこの調子だと

九月が糞暑いとかそんなノリなんか・・・

 

 

【そういえば】

 

▲カウントダウン-39

メギド72ブログ 険しく長き筋肉の道! OP(その1)「久々のギャグイベなんすかね・・・?」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

 

そういや「成りそこない」ってなんかあったな~

と思って自分の記事を検索したらあったんすよね。

 

で、所有者がブネ兄貴という・・・

 

メギドラルの旅の中で

幻獣ともメギドとも付かない

「グレーゾーンの存在」を目の当たりにして・・・

とかそういうノリだったりするのか?

 

で、最終的にブネ兄貴が処した・・・?

 

うーん、下手すると

かなり象徴的な一幕があるとかなのかな・・・

 

 

古代蜂とか懐かしいなぁ・・・

 

最初はマルチネイベでの言及で知って、

その元ネタを回収するのに半年くらい掛かって・・・

 

まあこれと言って記憶に残らんタイプの敵なんだろうけど、

個人的には結構思い出深い敵って感じ。

 

 

前編-モンモンサイド

早速発見・・・?

 

まあ棄戦圏でフォトンを使ってるってんなら

そりゃそれ以外は基本ありえないもんか・・・

 

てか前編死ぬほど早く終わるな?

もう半分近く終わってるんですけど?

 

まあ棄戦圏だしそりゃ欲しいヤツも沢山いるか・・・

 

これで周りの幻獣を倒すのにフォトンを使って~となると

結局が収支マイナスにはなりそう。

 

まあ取り戻す為にエネルギーを使ってる時点で

そもそもマイナスか。

 

シャックスに同行させてほんとに大丈夫なんすかね・・・

 

てか

「シャックスの持ち物にはとんでもない価値が・・・?」

的な煽り文を最初に見たんすけど

それの回収もいつになるんだろ・・・

 

まあどーせ盗品かキノコでしょ?

 

もしくは

「(ルキフゲスにとって)とんでもない価値のガラクタ」

とかそんなん。

 

この時点でルキフゲスいないけど。

 

 

後編-モンモンサイド

なにやらせてんだよ・・・

 

そしてレラジェもなに乗ってんだよ・・・

 

まあレラジェもなんだかんだで同年代だし、

こうやってふざけたいときってのもあるのかな・・・

 

キャンプの準備にワクワクしてたしね・・・

 

ラクスくんまでアホ二人に混ざろうとしてたのか・・・

 

てか順当に携帯フォトンの奪取にも成功したし、

後は帰るだけなんすかね?

 

それかシャックスがまた突出して

みんながそれに付いてくとかそういう・・・?

 

犯人の幻獣はフォトンを使わずに殺されたと・・・

 

そもそも使い方が分からんとか、

それか命令で持ってきたから使えなかったとか?

 

ガワを分解しつつ吸収・・・?

まずその「分解」ってのをどうやるのか教えてくれ。

 

まあそれもメギド特有の感覚というか

自分らが蛍の発光のやり方を知らんだけみたいなもんか・・・

 

まあ携帯フォトンの取り合いはあくまで手段であって

奪って自分で使うのは目的ではないって感じか・・・?

 

モンモンの指輪についてはまあ・・・

ダムロックの刷り込みありきだし・・・

 

外そうとする度に杖でぶん殴られてたりとかありそう。

 

データをちゃんと取ってるのか

適当にどんぶり勘定してるだけなのか・・・

 

マルマルもそこまでショック受けることなのか・・・?

 

ダメダメマルマル・・・

まあ秀才ってのは天才に振り回される運命だし・・・

 

重要な場面になったら取り乱すこともなく

逆に上手く連携できるから・・・

 

絶対的な根拠こそないけど

ある程度の指針にはなる意見っすね。

 

秀才らしい道筋ありきの理屈だぁ・・・

 

まあ今はマルマルの方が

コラフラメルに関係してそうなんすよね・・・

 

シャックスはまあ・・・

メギスト思い出したくないからいいや。

 

うーん仕方ないっちゃ仕方ない指摘だな・・・

 

もう任務としては終わってるし

それらしい理屈、疑問自体はあるけど

そこに踏み込むかってのもまた別問題だし・・・

 

隊から離れて勝手に行動するのもリスキーだし、

それに他の軍団の作戦に巻き込まれでもしたら

今までの路線が無意味になっちゃうからなぁ・・・

 

現状行動派3と慎重派3って感じ?

 

シャックスは無効票だとしてイーブンではあるけど、

これは多数決がどうというよりかは

理屈の比重の問題なんだよな・・・

 

レラジェはほんとフラットというか

対等に王と接してるよなぁ・・・

 

しかし地図って無いもんなの?

地図なしでほんと会議に間に合うの・・・?

 

なんかシャックスが気になったっぽいけど

所詮シャックスだしな・・・

 

一応やろうと思えばメギド体になって飛翔して

ある程度の地理感は掴めるのかもしれんけど、

その分バレやすくなるからそれは無い感じ?

 

そういやモフのこと射ったんだっけか・・・

 

解剖しようよするやつとか

実験体にしようとするやつとかもいたし、

そいつらも遠ざけた方が良かったんじゃないっすかね・・・?

 

シャックスが地図を持ってると・・・?

それが例の凄い価値のやつってこと?

 

メギドラルで飛んでたときの夢を見て

起きた後それを描きましたってんなら

信用できないんすけど?

 

てかそもそもこの世界に地図が無いとか

侵略メギドがヴァイガルドに来て迷子になるってのは

不案内だからじゃなくてそもそも

そこら辺も大雑把だったってのもありそう。

 

そういやゼフォンに地図を描かせてたっけ・・・

 

シャックスと地図・・・

うーん・・・正直見たことないかも・・・

 

羊皮紙とかの糞硬い紙を鼻紙にしてて

乾かして毎回使ってるってのはありそうではある。

 

その鼻水の跡を地図って言い張ってるんじゃない?

シャックスだし。

 

 

コメント返信コーナー

鏡イベは冒頭くらいしか知らないけど、

あれって強盗団だったんだ・・・

 

不可侵軍団に喧嘩売ったり

コルソンのぬいぐるみを強奪したってのは知ってるけど

まさかそこまでの無法者だとは・・・

 

まあ不可侵軍団攻めてる時点で

無法もいいとこではあるか。

 

そしてプルソンくんのフォトンハイの話は

そこまで印象を悪くするものでもないんすね?

 

なんだろ・・・

ハイになって自己が肥大化して英雄だと思い込んで

幻獣に殴り込んだりしてたとかなのかな・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

17歳組み・・・良いよねほんと・・・

 

そして情報も小出し小出しにされて

もどかしくもあるけど同時に期待も膨らんで・・・

 

メギドラルの全容をあまり知らないメンツに

フォーカスしてるから同じ目線に立ててるのも良い・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

レラジェいい・・・すこ・・・

 

なんというか過剰な冷たさも熱もないというか、

常にフラットな平熱感で接してくれてる感じ?

 

改変後レラジェイベのあの感じも良かったし

ほんとすげーいい・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

七章はほんと良い・・・

おかーさんが来るまできっと一番すき・・・

 

いや、おかーさんがきらいとかじゃなくて

空気感が絶対変わっちゃうなって話ね?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。