生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 63話-1(後編) 「レラジェ・・・良いぞ!」

はじめに

枕に毎回書いてるけど、

もうなにも思いつかねぇ。

 

結局「直近であってかつ書けそうな内容」

ってそこまでないんすよね。

 

ほんとスカスカな人生や。

 

 

後編-モンモンサイド

いきなりなんだレラジェ・・・

 

しかもちょっとメタ寄りというか、

捕獲したときのキメポーズの指摘っすよね?

 

まあ外連味というか大袈裟さを無くしたら

味気ないゲームになってしまうというか・・・

 

レラジェは割と人寄りというか

現実にいてもおかしくないキャラだからこそ言えるんすよね・・・

 

今回のレラジェは矢鱈と突っかかって来るというか

指摘が現実寄りっすよね・・・

 

前回イベでクロケルもモンモンの衣装のこと指摘してたけど

やっぱあっちからしてもおかしい見た目してるんだ・・・

 

ああ、落としたんじゃなくて盗られたんだ・・・

 

てか携帯フォトンを幻獣に盗まれるとか

そんなん直ぐに使われてポイとかでもないんか?

 

使い方が分からないとかもありそうだけど

物理的に破壊してフォトンだけ得るってことも

無くも無さそうだし・・・

 

レラジェと言えば狩人・・・

そこは一貫してるというか

狩人ポジ以外では基本出てこないからな・・・

 

そういった意味でも

彼女が常駐してる七章は結構新鮮っちゃ新鮮。

 

なんかレラジェ良いな・・・すごく良くない?

 

こう水みたいにすんなり入って来るというか

モンモンとの距離が丁度良く近くて

気兼ねなく指摘してくるというか・・・

 

カッコつけるってのもある意味では

「それらしく振る舞っている」ってことでもあるんすかね?

 

そういった意味でも「カッコ付けんな」ってことか。

 

なんか速攻で検索が終了してる・・・

今回大活躍じゃん・・・

 

てか四足獣ってことはプーパでもないのね?

それで「フォトンを持ち帰る知能」とかあるんかな・・・

 

勿論巣に持ち帰るってのはあるかもしれんけど。

 

まあ素人には分からないものなんすかね・・・

 

てか今回の追跡班はモンモンと同年代で固めてる感じ?

でもウェパルちゃんは加わってない?

 

まあおかーさんのとこで嫌でも活躍するだろうし、

それまで温存してるのかな・・・

 

ああ、シャックスもいたんだ・・・

 

てか「フォトンの少ない地を目指した」?

まあフォトンがある程度潤沢なはずの

森から抜け出すってのも良く考えればおかしな話か・・・

 

森は森で危険になりつつあるから

燃料を得て新天地に旅立った、

もしくは外敵のいない地でも大丈夫になったから離れた?

 

いや、そこまで知能があるかと言われるとなんとも・・・

 

うーん、メギドの命令とかなんすかね・・・

ベルおじさんは流石に関係ない?

 

それかやっぱ巣の子供らにとか・・・?

 

プルソンも嬉しくなっちゃうんか・・・

 

そういやいつだったか忘れたけど

彼がフォトンハイになったとか言ってたっけ?

 

えーっとたしか美味礼賛かそこら辺だったっけか・・・?

 

ああ、やっぱフォトンハイに関係してる感じか・・・

 

確かそれが言及されたときにいただいたコメントで

プルソンのメギストに詳しく書いてる~

とか教えてもらったんだっけ・・・

 

凄く気になるけど

プルソンくんのイメージが悪くなりそう。

 

ほんと面白いなこいつら・・・

 

しかし良いなレラジェ・・・

誰に対してもフラットだから

誰に対しても対等に指摘をしてくれる。

 

そして狩人になると探偵ポジになるから

ストーリーもきちんと回してくれるんすよね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

天気が崩れすぎや。

もう夏もそろそろ終わりだってのに

夏感が薄いまま終わっちゃうな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。