生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 63話-2(後編その2) 「これがメギドラルの地図・・・」

はじめに

崩壊28章終了・・・

遂に終わってしまった・・・

 

先行配信で29章はとっくに終わってるけど

噛み締めながら一つずつやって行った方がよかったなこれ。

 

しかしこれスマホゲー・・・?

操作の精度、安定性を要求されまくってるから

やっぱPCじゃないとキッツいわなぁ・・・

 

 

 

後編-前回の続き

シャックスのメギド体・・・?

 

鞄から地図がって

そこまで憶えてないな・・・

シャックスの詳細情報 - 【公式】メギド72ポータルサイト

調べたらああ、確かに・・・

 

それがメギドラルの地図だとして、

えーと・・・どういうこと?

 

それは「生まれたときから地図を持ってた」ってこと?

なんで?

 

メギド体の部分的な実体化は難しい・・・

難しいってことは不可能でもないってことね?

 

まあ星6になったら表出しちゃうしな・・・

 

てかメギド体になってほんとに大丈夫?

見つかったりしないの?

 

これがメギドラルの地図・・・

何気初めて見たかも・・・

 

文字が掠れて見えないけど微妙に規則性があるっぽいし

ラテン語か英語の文字替えとかなんすかね?

 

ゲームの独自言語、大体そんな感じ説。

 

牙の内海・・・

おかーさんが締めてるとことかだっけ・・・

 

てかその地名もなにもかんも

地図があること前提というか、

鳥瞰して決めたってノリなんすかね?

 

あと大陸が巨大な生き物に見えるってのも

なにかの伏線だったり・・・?

 

元は海しかなかったけど

巨大なメギドの死骸が陸地になった~とかもありそう。

 

いいとこで途切れちゃった・・・

 

ゼフォンに模写してもらうにしても

流石に時間もないかな・・・

 

写真に関しては数分の静止が必要だし、

流石に悪用はできない感じ?

 

ああ、やっぱり盗品で合ってたんすか?

 

ってことはメギド体に格納してたら

転生しても持ち込みができるってこと・・・?

 

まあ再現性はないからこの場限りの話か。

 

 

プロサー・・・

なんだろ・・・プロサーの姫とかそんなん?

 

盗んだやつの名前を忘れたとなったら

返せないやつっすね・・・

 

ああ、ゲートエクスプローラー・・・

 

となると不可侵軍団から盗んだって話で

鏡イベの冒頭にも関係してるって感じ?

 

メギド72ブログ その814 ソロモン王と悪魔の鏡 OP-1 「二周年!感謝のサバト30連じゃあ!!!!」 - 生執の思考球体-メギド72集中執筆中!

・・・と思って読み返したら

バッチリ「地図を欲する」とか書いてますね・・・

 

結局ほとんどイベを見てなかったけど

無事に地図を奪って追放された感じなのか・・・

 

まあ地図は見たけどやってることがなぁ・・・

 

てかメギド時代にやらかした

ロノウェくんにすら呆れられるとか・・・

 

まずはそこから・・・

 

イベの時系列とかで結構先を見ちゃってるから

七章時点のモンモンの認知が

どれくらいなのかイマイチ分かんないんすよね。

 

とりあえず鏡イベ序盤でベルおじさんは出てたし

この後の話ってのはなんとなく分かりはするんだけど・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

鏡イベ・・・

今思えば結構後の話なんやなって・・・

 

いつか見たいけどいつになることやら・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。