生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 63話-3(後編) 「任務から逸脱してるけど大丈夫なんか?」

はじめに

MTGでそろそろ新弾が来るのか・・・

 

凪期間が長かったから

いつの間にかモチベ死んでやらなくなってたんすよね。

 

百鬼異聞録もログインすらしなくなったし

喪っていくものも多い・・・

 

カイジのアプリは変わらずログインしてるけど、

あれ絶対改良する前にサ終するやつだろ。

 

 

後編-モンモンサイド

ゲートは見つからないと・・・

 

まあ閉じてるってことは

フォトンが潤沢ではないってことだろうし、

それ相応に時間が掛かるってことか・・・

 

なんでも良いから早くベルおじさんに会いたい。

この線だと64話くらいで出てくるんすかね?

 

ゲートは閉じてると使えないと知っている・・・

 

四足幻獣はプーパかは分からんけど、

違うとしてそこまでの理解ってできたんすかね?

 

エクスプローラーとかち合うことはとりあえず無いと・・・

 

まあただでさえ現状突出し過ぎてるというか

任務に関係の無い行動をしてるのに

それで交戦があったとなると・・・

 

ブネ兄貴自慢のキューティクルがストレスで・・・

 

もしそれを知っていたなら

最近まで稼働してたゲートが無いとおかしいか・・・

 

まあ猫がドアを開閉できるのは

ドアは開けられるものだって学んだからであってってことか?

 

でもメギドの目的意識というか

命令をすればその通りにはしそうではある。

 

ただ幻獣同士のフォトンの奪い合いがあったから

事情はもっと複雑だったりするんかね?

 

あり得なくもないけど線としては細いか・・・

 

てか指揮してるのがメギドで、しかも軍団単位だったら

このメンツでかち合うとなるとかなりヤバくない?

 

フォトンも希薄だから召喚とかも難しいだろうし・・・

 

エクスプローラーって見ただけで分かるもんなんすかね?

そしてこちら側が先に見つけられるかも分らんし・・・

 

レラジェらの静止も特にないっぽいし、

実は結構危ないとこに首ツッコんでない?

 

褒めてくれるといいんだけど

逸脱した行動ではあるからな・・・

 

シャックスが地図を見せたのに責められた様に

功績こそ認められるけどガチ説教喰らう~

とかはありそうというか・・・

 

今度は見張り夜勤何日分だろ・・・

 

 

コメント返信コーナー

9章四節に10章一節・・・

一体どんな地獄が待ち構えているんだ・・・

 

すげーやべー引きで更新待ちになると

ほんと苦しそうで怖いっすね・・・

 

あとシャックスの団員は小ぴよになった?

 

ってのはアレかな・・・

秘密のアジトイベで出て来たやつもそれなのかな・・・

 

そういやそれもまだ全部見てなかった・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

後編は結構あっさりだったなぁ~。

 

年少組のワチャワチャがもっと続けば良いと思う反面、

他のメンツの絡みも見たいと思うこの感じ・・・

 

いつかはベルおじさんとも会うだろうし

その先におかーさんとかいうやべー奴が待ち構えてるのか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。