生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 62話-3(前編) 「どろぼう狸が・・・」

はじめに

ようやく仮面ライダービルド一話見た・・・

まだ一話だけね。

 

Hulu再契約する分アマプラ解約しようかと思ったら

アマプラにビルドにあったんだ・・・

 

で、一話から結構設定開示が多いというか

相変わらず子供が泣きそうな描写多いっすね・・・

 

火星の遺跡(文明の証拠)っぽいところで見つけた

パンドラの箱

それがセレモニー中に暴走して日本が三つに分断されて、

関係者にも影響を与えた・・・?

 

まあ気になったところを全部挙げたらきりがないけど、

現状はブレイドの橘さんみたいな

存在するだけで面白い枠はいないかな・・・

 

あの方を超えられる逸材はそうそういないだろ・・・

 

 

 

 

盗まれたフォトン・・・

結局盗られたんか・・・

 

まあバンキン族だけあって手先も器用だろうし、

敵に回すと地味に厄介なやつっぽいもんね・・・

 

 

前編-メギドラルの朝

ビュッフェ形式かよ!

 

なんかなんjのコピペを思い出すな・・・

「ここビュッフェ形式なんだぁ~」

とか言いながら男風呂に入るとかいうやつ・・・

 

てか肉体労働とか今後死ぬほどありそうだけど

そのときは毎回豪華にしてくれるんすかね?

 

ほんとマルマルは対シャックス最終兵器だよなぁ・・・

七章でこういうシーンとか腐る程見そう。

 

まあ七章終盤はシャックスの数倍やばい

おかーさんが出てくるから薄まりそうではある。

 

あの人やっぱり仲間にしたくないんすけど、

そもそもなんで仲間になるんすかね?

 

それも単純なノリとか

「軍団におかーさんがいないのはおかしい」

とか頭おかしいこと言って強引に加入してくるとか

そんなところだろ・・・

 

えーと酒場組ってシャックスとマルマルと・・・

あと誰かいたっけ?サっちゃんとか?

 

てかそもそもコラフラメル二号店というか

シャックスが協力して~って話とかは

結局どうなったんすかね?

 

マリウスとフォカロルに頼んだってことは

彼らは今回不参加組なのか・・・

 

まあ誰も彼もメギドラル組だったら

あっちの有事の際困るからね・・・

 

偶にでいいんであっちにもカメラを回してください。

 

組織自体解体された訳じゃないから

あの二人以外にもまだ普通にいるんすね・・・

 

てかまだ学校が休校状態なの?

まあパパパパも良い休暇になってたりするのかな・・・

 

シャックスも暫くいない訳だしね。

 

同年代の追放メギドにとっては帰郷というよりも

モンモンと同じ目線での冒険感ってのが強いのか・・・

 

そういった点でも

「ブネ兄貴の方策が上手く行ってる」ってことなんすかね?

 

そうだね・・・

案内役のヒュトギンも身内っちゃ身内だし

少し寂しい感じがあるよなぁ・・・

 

てかムルムルが本心から溶け込んでる感じがあって

ほんと嬉しい。

 

マルマルのこのツッコミなんかすき。

食っても食わんでも重労働なのは変わらないから・・・

 

てかラウムくんも同年代の一人に数えられてんのか?

 

根っからの食いしん坊認定されてるシトリー姉貴・・・

 

どっかで変な食材を探してるとかなのか

それともジルくんらと朝練でもしてるんすかね?

 

シトリー姉貴とおかーさんの絡みは

ちょっと見たくないかな・・・

 

フォトンはもう奪われ済みか・・・

 

姉貴が珍しく「ソロモンクン」とか言わないし

レラジェも「ヤバいだろ」とか「ヤバいじゃないか」

とか言わないとかほんと焦ってんな・・・

 

ああ、資材だけじゃなく

フォトンもまた見張ってたのね?

 

まあこの感じだと盗まれた量の問題とかじゃなくて

盗まれた事実の方が重大だから焦ってんのか。

 

しかもさっきなんだ・・・

追ってる間にご飯とかも盗まれそう・・・

 

ご飯盗んだらシトリー姉貴が暴走しちゃうよ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ビルド面白いけどメギドの日イベが始まるし

中頃まで暇がないかもなぁ・・・

 

いや、メギドの日イベの後に

普通にイベもやるだろうから

今月は本編やれるかも危ういのね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。