生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・春 1話-1(後編)「修羅の国の日常だろこれ・・・」

はじめに

ああ、チャットGTPのことすっかり忘れてた。

有料課金するかなとか悩んでたんだっけか・・・

 

どんなことであれ一回熱が冷めちゃうと

そのまま疎遠になるんすよね・・・

 

でも乗るしかない、このビッグウェーブに・・・

 

 

後編-モンモンサイド

処理に慣れる教官・・・

 

フォカロルが教わる側ってのも

なんだか新鮮な感じがして良いっすね。

 

これが日常かと言われると

やっぱり特別な匂いこそするけど、

自分らで言うところの

「キャンプに行った思い出」ってところなんかな?

 

鹿は変異種か・・・

フォトンをため込んで異質になっちゃった個体だっけ?

 

いつもの雑魚狩り編成使ったら

割りと時間が掛かってびっくりしたぞ・・・

 

強い個体なのに仕留め方に指定があって・・・

 

バレット特効だったのも

そういった意味あいがあったんすかね?

 

銃器勢以外は基本手加減する必要がある的な。

 

バレットの真骨頂か・・・

 

そういやレラジェをバレット要員に使うとか

全然考えたことなかったな。

 

バレット編成単位で見るともっと良いのがあるだろうし、

Cレラジェは別に単体でも機能するからな・・・

 

まあ特定の種族の特効弾を作ったり、

特定のバフデバフができたりとかね・・・

 

色々あるし対応幅も広いんだろうけど、

やっぱりあんまり使ってねぇ・・・

 

かつて最強と言われたオリエンスも

一時期はそこそこ使ってたけど

なぜか最終的にはあんまり使ってないんすよね。

 

まあ暴奏とかあったし・・・

 

弓だとマキーネには通じにくい・・・

まあそういう設定は

そこまで戦闘面には反映されてない感じ?

 

単に防御が高い傾向にあるだけとか・・・

 

飛行は地形無効とか特徴があるけど、

全部の種族になにかしらの特性とかあるんすかね?

 

単純に趣味と癖の話か・・・?

そのこだわりという縛りの中で如何に機能を向上させるか的な?

 

まあ仮に大砲を使うにしても

「物体系特効の個」は変わらんだろうし・・・

 

かわいくデコれば一緒か・・・

 

そこら辺は結構雑というか

大雑把なスコルくん感ありますね・・・

 

つまりブネ兄貴をリボンで飾ったら良いってこと?

 

生態系と言えばウァプラくんか・・・

彼がバレット使いとかじゃなくて良かったね・・・

 

散らばった薬莢も片付けろとか言われてそう。

 

突然の弓矢・・・

 

まあ秘密の狩場だからって

他の人がいないとは限らない訳か・・・

 

しかしまたすっげー雑なネーミングっすね。

 

誤射したことを「そんなこと」呼ばわりするんか・・・

これ絶対揉めるやつじゃん・・・

 

まあ一瞬でひき肉にできそうではあるけど

一応一般人っぽいしなぁ・・・

 

なんかあれだな・・・

子供同士で空き地の使用権で揉めてる感じ・・・

 

誰かフリアエ呼んで・・・

 

シメることは簡単だけどやっぱり手が出せないと・・・

 

でもこのまま静観してると

18禁同人みたいな展開になっちゃうよ・・・

 

主にモンモンが酷いことされちゃうよ・・・

 

ちゃっかり金まで取るつもりなんだ・・・

 

しかし半グレとか社畜とか

今回どうしようもねー名前ばっかだな・・・

 

てかこれが”日常”ってほんとなによ?

福岡の裏路地の日常かなんかか?

 

なんかひたすら面倒臭そうっすね・・・

 

てか相変わらず倒すのは簡単呼ばわりなんだ?

「ここらを狩場にしてる」ってことは

当然「変異種を狩ってる」ってことになるし、

そこそこ腕が立つとかじゃないんすかね?

 

まあそれでもレベルが違い過ぎるか。

 

オリエンスが出ちゃったか・・・

穏便って言葉を知らん奴だな・・・

 

まあ撃たないだけえらいか?

ニスロクだったらそりゃもう今頃滅多刺しだろうし。

 

あの人ならやるよ。極道だもん。

 

現状いるのが得物ありきの人らだからな・・・

 

束縛とか眠りとかの搦め手持ちだったり

サーヤとかだったらまた違ってたかもだけど・・・

 

てかごめん、レラジェのこれってどうなってんの?

なんだかんだで露出エゲツナイことになってない?

 

躊躇わず殺しそうな人らが来ちゃった・・・

もうハンタ達も終わりやね・・・

 

ニスロクには前科があるからな。

 

うーん、敵ながら良い判断っすね・・・

 

腐っても半グレでも狩人、

引き際をきちんと弁えてるのか・・・

 

続きはエクストラステージでか・・・

 

どうしよ・・・

要は三年くらい前のバレイベにあった

ガブくん倒して続きが見れる系のやつっすよね?

 

 

一応スルーして別のシナリオが見れる感じだし、

先にそれらを全部見た後で

改めてエクストラに挑戦するってのもいいのか?

 

まあとりあえず、

挑戦してみてダメそうなら遠足に行きます。

 

コメント返信コーナー

設定開示は良い・・・

 

てかメギストで語られることもあるんすね?

メギストはまだ全然見てなかったから

そこは盲点だった・・・

 

戦闘の設定にしても世界設定にしても

理解を深める為にメギストを読むのは必須なんかなぁ・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日は四月なのに割と肌寒いっすね・・・

昨日は割と暑かったのに・・・

 

まあその内あったかくなるか?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。