生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 61話-4(後編) 「結局蛆ってなんなんだ」

はじめに

ああ、そういや新情報出てんすかね?

毎度毎度公式情報摂取すんの遅いから・・・

 

今年のメギドの日も誰かの結婚だったりするのかな・・・

 

それか今年は「ガープの出産」イベとか?

生まれて来た赤子に

「俺はお前の母親だ」

というシーンは感動しましたね。知らんけど。

 

 

後編-モンモンサイド

大量のモグラ肉・・・

 

コラフラメルのバイトって

調理も含まれてたりするのかな・・・

 

てかナベ公もいるってことは

まだ開示されてない仲間もいるってこと?

 

セーレくんにエリゴス姉貴まで・・・

 

てかラウムくんだけ特別美味しく感じられるとか

グルメ細胞適合食材とかでもないんやなって・・・

 

次からみんな地面気にしてそう。

 

メギド体では個が強すぎて分かり合えなかったけど、

ヴィータ体フォーマットなら分かり合える・・・

 

似たような話をリャナ姉貴イベで

ガンコナー師匠が言ってましたね・・・

 

「ここで既に言及されてたんだ~」とか言うと、

「七章実装前の○○のメギストでとっくに言われてたぞ」

とか来そうだから言えない。

 

引っかき回せばその内変わるか・・・

 

適当と言えばそうなんだろうけど、

「完全にこう」というプランがあって

それを強制させてくスタイルだと

多様性が死にそうではあるからな・・・

 

メギド72は異世界からの侵略者・・・

 

まあそれ故に幻獣殺すの嫌だよねって感じだったから

なんとなくは感じてたんだろうけど・・・

 

「メギドにとっても侵略者」ってまでは

頭が回らなかった感じなのかな・・・

 

まあ今度はこっちが蹂躙するパターンだからな・・・

 

今でこそ棄戦圏だからメギドとの戦闘は起きてないけど

牙の内海とか言われてるとこだと

結構エグイことやらかしてるとか聞いたし・・・

 

つまり七章でモンモンが

また一つぶっ壊れるのが確定していると。

 

ああ、懲罰局にあるアンチャーター奪取って

結構早い段階から決まってたんすね?

 

会議前にアンチャーターを潰すのは良いけど、

「そしたらハルマゲドンしかねぇ」って結論にならないのかな・・・

 

まあ会議前に8魔星全部潰して

議席の数の暴力で押し切るって感じ・・・?

 

民主的な国家だなぁ・・・

 

二馬鹿がいるってことは

当然キュバスくんもいる感じなんすかね・・・

 

しかし誰もモンモンをフォローしないとか少し悲しい気もする。

 

でもなぁ・・・

下手に共感して彼の行動が鈍ったら

そのままモンモン擁護派とアンチャーター派で

分派したりとかしそうだし・・・

 

ああ、六章でこんなシーンあったっけな・・・

 

モンモンが今からやろうとしてることは

これに近いってことか・・・

 

なんかサイレン2の永井エンドを思い出す・・・

 

ああ、永井エンドってのは簡単に言うと、

世界の脅威となる敵の種族が繁栄した世界に異界送りされて

彼がその世界の脅威になり立場が逆転するって感じっすね。

 

あったなこんなん・・・

 

緊張した場面だってのに

なに呑気やってんだマルコはとか思った気がする・・・

 

相手は単純な悪ではないし、

無意味な暴力機構って訳でもない・・・

 

落としどころを求めるなら

後々に交渉官とか調停者の力が必要になってくるんだろうけど、

応じるかはちょっとなぁ・・・

 

社会を変えればそれで済むのか、

それとも蛆をどうにかするかでも変わって来そうだし・・・

 

てかフォトンの上納ってアレか、

マグナレギオが使う他に

蛆の食事代としてって感じでもあるのか。

 

蛆を殺せばメギドは生まれないだろうから

根本的な解決でも落としどころにもならないんすよね・・・

 

メギドを、メギドラルをもっと知る旅・・・

 

蛆とか五章から全然出てきてないし、

メギドラルのソロモン王もレラジェだったしで

まだ全然知らないもんね・・・

 

そもそも蛆が産むのかすらも分らん。

もしそうなら彼の地の運営も彼女がやってて、

そのリソースもフォトンで賄ってるとかなのかな・・・

 

やってることがなんというか

この世界に寄生してるエイリアンに近そう。

 

 

コメント返信コーナー

 

ウゴロモチは飛騨の方の方言・・・?

知らなかった・・・

「モチ」ってお餅じゃなくてそっちだったんだ・・・

 

つまり岐阜県歓喜回だったってこと・・・?

 

47都道府県それぞれ元ネタがあるボスとかいたら

ちょっと楽しそう。

 

宮城はなんだろ・・・

ジャス(ジャージ)とか?

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

真面目に凄い・・・?

嬉しい(小並感)

 

やっぱ劣化フォトンは劣化フォトン

結構面白い戦闘フォーマットですね・・・

 

まあ地割れしてネズミ化予防すれば

なんとでもなる敵ではあったし

練習台って感じなんだろうけど・・・

これから真の地獄が見えてくるんだろうけど・・・

 

それでも良い体験ができたから良し!

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次で62話・・・というとアレか、

確かバンキン族イベで必修枠だったやつっすよね?

 

てことはモフとの出会いが見られるってこと・・・?

 

次回も楽しみだぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。