生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 5話-2(後編) 「なんか物凄くヤバそうな継承メギド」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

気が付くともう月の中頃・・・

早いねぇ・・・

 

てかウコバクイベが復刻ってことは

来月にはネビロスイベで?

なら再来月にサブナっくんイベ復刻来るの?

 

月イベで唯一完走できなかったやつ・・・

今度は絶対完走してぇなぁ・・・

 

そういや狩人イベとロキイベの編集も

すっかりお流れになってたっけ・・・

 

マジで長いんだよあのイベ・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

偉そうな奇跡の子・・・

 

結局それはクロケルのみを指す言葉なんすかね?

「奇跡の子供たち」みたいな謎集団があって、

その中の一人だからそう名乗ってるとかもある?

 

「奇跡の子供達計画」とかありそう。

 

私という存在ってことはまあ

彼女だけが呼ばれてる名前ってことか・・・

 

なんかすごく宗教的な匂いこそするけど

そこら辺は大丈夫なんすかね・・・?

 

ああ、「暴腕猴」もまた受け継いだ名であると・・・

まあ新入りの下っ端が名乗って良い感じでもないしなぁ・・・

 

で、他の継承メギドにもそういった二つ名があるんすよね?

 

全員分にあったらちょっと覚えられるか心配・・・

今も「暴”腕”猴」なのか「暴”猿”猴」なのか微妙だし・・・

 

継承の儀・・・

 

なんかの儀式ってのは字面的には分かるんすけど、

それって必ず必要なもんなんすかね?

 

えーっと、なにが言いたいかと言うと、

儀式ではなくその後に行われる手術の方が重要だったり

形式的な任命式でしかないって可能性もあるやん?

 

継承の儀はフリチンの管轄か・・・

 

じゃああの人がいなくなったら

継承すらもできなくなるとかそんなん?

だからこそ幽閉に留めてたって可能性もあるのか・・・?

 

しかし序列が上になったとは言ってるけど、

このままだとクビコースだと思うんすけどね・・・

 

ヴリトラも帰陣した後幽閉されてそう。

 

メギドの力が馴染むってことは

徐々に魂が侵食されてくってことなんすかね・・・

 

人らしい振る舞いをできるのも最初の内だけって話なのか・・・

 

でもフリチンとか見る限り

その限りでもなさそうでもあるし、

みんなその名の役割を演じようとしていて

完全に染まり切ってない感じは出てはあったかな・・・

 

失敗すると死ぬんだ・・・

 

てかそもそもどうやって継承するの?

成功したとしても元チユエン、

つまりチユエンパパが死ぬとかにならない?

 

馴染んだものを手放すってことは

強引に引きはがすってことだろうし・・・

 

失敗:

継承先は死ぬが渡す側は生存

成功:

渡す側は死ぬが継承先は生存

とかだったら結局一々交換でしかないんすよね・・・

 

チユエンは代々男系・・・

 

「確率が高い」と判断できるってことは

統計を出せるほどの犠牲を生んだってこと・・・?

 

なんか地味に滅茶苦茶怖い話になってない?

 

まあ意味わかんないもんな・・・

 

ヴィータの常識でも

メギドの常識でも測れないなにかだし・・・

 

てかメギド自体の個は継承されるのかもしれないけど

メギド自体の意思ってのはガン無視なんすかね?

 

追放メギドと違って記憶とかも無さそうだし・・・

 

ハルマが意図して隠していたメギド・・・

 

まあソロモン王の介入なしに

メギドと契約してたってのも結構大事ではあるからな・・・

 

それをイベでやっていいものなのか・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

もうそろそろで終わるけど、

まあエピローグ長いからな・・・

 

明後日くらいには七章再開かな?

 

はやくベルおじさんに会いてぇよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。