生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 4話-3(前編) 「謎の片より」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

チョコミントは嫌いじゃないし、

かなり好きな方ではあるんすよ。

 

でもチョコミントカフェオレは無理だった・・・

 

タバコとかもそうなんすけど、

ミント系って味の調和がとれてないと鉛筆味になるんすよね。

 

チョコとミントを混ぜた飲料になると

特に難しいというか・・・

 

口内すげー鉛筆。もしくは旧校舎の床。

 

 

 

立ちはだかる壁・・・

 

ああ、東方とを隔てる壁と

モンモンらに立ちはだかる壁、

つまりチユエンとのダブルミーニング的な感じ?

 

スペック見たことないけど

一体どんな能力してんだろ・・・

 

 

前編-壁にて

登るヴリトラ・・・

 

なんか友情が芽生えてるし

もう前ほどの罵倒合戦にはならないんすかね?

 

まあ・・・すぐに元通りになるんだろうけど。

 

追い麻酔とかは流石にやらないのか・・・

 

壁を物理的に登るとか

どんだけ時間が掛かるんすかね?

 

モンモンらに追いつかれなかったとしても

途中で鳥型幻獣とかに攻撃されたりしない?

 

ツルギとフリチン・・・

 

初登場時妙に履いてない感あったけど、

あれは鉄格子のせいだったのか・・・

 

まあ回想特有のセピア色のせいで

これはこれでなんか履いてない様に見えるんすけどね。

 

履いてないというか透けてる様に見えるというか・・・

 

この人占いとかできるんだ・・・

まあオリアスの予言とはまた違って

ふんわりとしかできない感じ?

 

まあそれでも謎のお札を作ったり

未来の方向性を事前に見れたりで

かなりのハイスペックではあるんすよね・・・

 

何度説得してもダメ、占いも効かないと・・・

 

なんか独り相撲が極まってるというか、

独裁政権の終焉みたいになってるというか・・・

 

まあ、まだ反対者を即幽閉即処断とかじゃないから

緩い方ではあるんだろうけど・・・

 

ここで護符か・・・

これを使って壁を越えたとかだったっけかな?

 

フォトンを込めた即席遺物的な感じ?

 

色ごとに傾向もまた違うと・・・

 

なんでそこまで器用なことができるんすかね?

それも妖狐の能力とか?

 

東方特有のフォトン活用法って可能性もあるけど

それならチユエンらも誰かに持たされて使ってるはずか?

 

父親への反逆どころか

王都への反逆にもなってない?

ルール違反というか・・・

 

それで王都に助力願うってのも

ちょっと厳しそうではあるな・・・

 

モンモンを見つけたら頼れか・・・

 

ソロモン王が復活したって情報だけじゃなくて

なんか色々と都合が良くて

相談に乗ってくれそうって情報まで行ってんの?

 

あくまでモンモンはバイパスというか、

王都への橋渡し程度の認識でしかなくて

東方の問題を解決してくれって訳でもないのね・・・

 

まあそんなもんか。

 

 

前編-モンモンサイド

情報整理をする一行・・・

 

全部が全部意味不明なまま

話が進んでるからしょうがないね・・・

 

本格的に東方入りしたらまた全部が全部意味不明で

事あるごとに精査が必要になってきそう・・・

 

まあそのときには案内役がいるか?

 

まあ「邪魔してるから敵対してる」ってのもあるんすけどね・・・

そりゃ追わなきゃなんでもないっすよ。

 

でも野放しにもできない訳だし、

結局は敵になる運命なんだよ・・・

 

情報が滅茶苦茶になってるから

ツルギもメギドだと思い始めてますね・・・

 

このイベ内で一旦整理とかしてくれるんすかね?

 

ツルギがなんでここに来たかーとか

父親がなにをしようとしてるかーとか・・・

 

なんか知らんけど

ここのセリフが物凄いバラムっぽい。

 

まあとりあえず情報を出す気はないみたいですね・・・

 

転魔を試したい気持ちでいっぱいなのね・・・

 

感覚的には新しいゲームを買ったから

仮病で早退したいみたいな感じ?

 

小学校の頃よくやったわ・・・

で、姉も同じこと考えて早退しててメッチャ喧嘩した。

 

「なんでツルギをさらったの?」

「壁超えるとなにがあるの?」

「試したいってどういう意味?」

 

答えないって言われてる割には

モンモンも訊きまくってますね・・・

 

てか下っ端風情が二つ名とか驕りも驕りだろうし、

これもまた「継いできた名前」ってことなんすかね?

 

猿を表す「猴」って漢字すき。

 

 

ボス戦

はたしてどんなスペックなのか・・・

 

うーんイケメン・・・

 

下手くそな婚活さえ無ければ

普通にモテてただろうに・・・

 

えーと、ナニコレ?

なんで敵が右に寄ってんの?

 

こんな配列今まであったっけ?

 

うーん、元のスキルとか分からんけど

凝り具合的に基本実装のやつと一緒?

 

覚醒スキルが奥義に格上げなってるっぽいのは分かる。

 

「戦旗」ってなによ・・・

 

よく分らんけど手数を増やして

特性のダメ増を効果的に使うキャラなの?

 

で、奥義が左陣に戦旗を付与すると・・・

えーと、だからみんな右寄り、

チユエンから見て左寄りに配置されてたのね?

 

もしかしてこれからは

「ME以外でも配置に気を付けて編成しろ」

ってキャラが結構増えてくるとかなのかな・・・

 

よく分らんけど

サバトで引けなかったのが悔やまれる。

 

 

コメント返信コーナー

東方も魅力的なキャラが多いっすね・・・

 

あとカガセオの采配もまた気になりますね・・・

チンロンをなぜ閑職に追いやったのか・・・

 

そしてああ、王都の件は二章の話なんすね?

 

毎度のこと王都襲撃の件で

二章と六章がごっちゃになるんすよね・・・

 

前だとイポスイベのココの件とか・・・

 

蛇様推しさん、

コメントありがとうございます!

 

見慣れてると気にならなくなる・・・

 

たしかにあるものはあるってだけで

その理由もバックボーンも無くなってしまうと

ほんとなんの為にあったのかも分らんし、

撤去もしないってんならなにがなんだか感・・・

 

田舎ってマジでそんなんばっかなんすよね・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今週中に終わりそうとか書いたけど

ちょっと厳しいかもっすね・・・

次回糞長いし・・・

 

まあ底さえ抜ければ

エピローグまで長いのはないし、

編集もスムーズに進みそうではある。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。