生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 5話-3(後編その2) 「えーっと、つまりなんだ?分からん。」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

崩壊サードで雷の律者引けた・・・

てか復帰してから「はじめに」で崩壊の話ばっかしてたわ。

 

メギドの話題は・・・

毎日書いてるから逆にあんまり無いんすよね・・・

 

育成もひと段落しちゃったし、

新しい情報は基本的に出たとこだけだし・・・

 

メギドの公式動画とかも見た方がええかなぁ~

筋肉fire以来見てないし、アニメとかあったんだっけ?

 

 

 

後編-前回の続き

不可能ではないけどまずやらないか・・・

 

まあそもそも「個で完結しちゃってる生物」だし

メギドの因子を遺伝させられるものすらも無いからな・・・

 

寄生獣の田村玲子とAみたいに

興味本位とか実験目的で子を成すってのがギリギリ?

 

まあそれも寄生獣の話のように

単なる人の子が産まれるってだけなんだろうけど。

 

それをどうにかしたのが始祖であり、継承メギドなのね?

 

純正メギドで子を成す考えは浸透していない・・・

 

まあ異性好きなヤツこそいるけど

子供がどうとかってのは聞かないしな・・・

 

メフィストはそもそも認知しなさそうでもある。

 

認めたとしても

「腹の子が男か女か賭けねーか?」とか最低なこと言いそう。

 

うーん、単にヴィータになりたかっただけなのか・・・

 

それとも暗殺を阻止した後、

始祖がメギドラルに命を狙われて居場所が無くなったとかで

シバの女王に助命嘆願したところ

「いても良いけど護界憲章張るからヴィータになれよ?」

「あとこの線(東方の壁)から絶対出るなよ?」

「なんかあったとき兵役を課すぞ?(強制)」

「不平等な法と義務を遵守しろよ?おん?」

とか色々言われて渋々受けたとか・・・?

 

そういう恩を仇で返された過去があるからこそ

「ハルマは信用するな」が常識になった的な・・・

 

いやそれもまた少し違うか?

「古き門の監視」が業務に入ってた訳だし、

そこまでのヘタレが最前線に立てるかって話な気もする。

 

秘密を暴露するのは仕方ないっちゃないけど、

結構ガッツリ巻き込まれた感あるな・・・

 

「知ったからにはそりゃ知らんぷりできんよな~?」

とかいう圧力かけられてるというか・・・

 

しかし継承メギドねぇ・・・

 

ヴァイガルドに留まるのはまあ分かるし、

その為に人になるまではまあ分かる。

 

でも「メギドを継承させて次代に繋いでいく」ってのは

いきなり飛躍してる様にも感じるというか・・・

 

まあハルマ的に安定した戦力の予備役が欲しいから

自分らの実験成果を彼らに試したって可能性もあるんか?

 

ほら・・・

エンゲルシュロスだかでハルマ化実験とかやってたらしいし・・・

 

カガセオが制約を破って・・・

 

えーっとそれが蜂起って感じ?

メギドラルと結託ってのはまだ本決まりではないんすよね?

 

うーん、今回新情報がアホみたいに出て来たから

正直付いて行けてないかな・・・

 

ああ、そうか。

二都の諍いがイベの中心にあったのって

いきなり東方メンツだけで話を回したら

これ以上にややこしくなる上に

余計に新情報供給が増えちゃって

読み手の脳が破裂しちゃうってのもあるのか?

 

カクリヨはヴィータが統治するルールだったのか・・・

 

力があるのに世の中を変えられないとか

それはそれで鬱憤が溜まりそうっすね・・・

 

となると例の蜂起ってのはまあ、

ヴィータから国を取り返すクーデターをしたってこと?

 

クーデターを起こしたには起こしたけど

統治者が腐ってたから仕方なくってのもあると・・・

 

政治腐敗とメギドのクーデターといえば

ヴェステンとデカちゃんを思い出しますね・・・

 

その内シェンウーが

「敵に塩を送る」の逸話を話すんだろうなぁ・・・

 

うーん・・・なんでまた・・・

 

まあ壁を越えられないルールがあって

ハルマの使者の来訪待ちしかなくて、

言い訳するにもタイムラグがあり過ぎるのも問題かな・・・

 

相談するにも次を待たねばならなかったし、

事後報告にも時間が掛かり過ぎる。

 

どんなに言い訳しても

「我々が来るまで証拠を隠滅する時間があった」

「制約を破ったのは事実だろ」

とか色々言われて結果お取り潰し~

とかいうリスクもあっただろうし・・・

 

そんな座して待つリスクを負うなら

動いた方がマシって考えもありそうではある。

 

問題を起こしたヤツの息子に

「内々で解決するから待ってろ」とか言われてもな・・・p

 

てかその制約ってあくまで継承メギド間のルールであって

継承ではないヴィータは特に関係ないんすかね?

 

だからこそ東方の商人とかいうのがいたとか・・・

 

もう既に深いところまで知ってしまって・・・

それで知らんぷりするモンモンでもなくて・・・

 

でもこの場合なにをしたらゴールなんだろ・・・

 

古き門を閉じればとりあえず大丈夫そう?

 

まあポータルが使えないとなると

馬車で王都にとかそんな感じか・・・

 

で、その後東方に行く段になったらまたツルギに合わせるの?

 

王都で留守番ってのも

「自分らでどうにかするから待って」って言いに行くんだから

そりゃダメだろって感じだし・・・

 

帰るついでに周知させるか・・・

 

そういうわがままを言えるポジで

しかも頭が回るとかいう完璧なお方じゃん・・・

 

まあ風呂に入りたいのは本当か。

 

 

続きます

長いんで一旦区切ります。

 

まあ次でなんとか編集も終わりっすね・・・

 

とりあえず言えることは

この情報量の話を一日でやっちゃいけないってこと。

 

それだけ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。