生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編】 彼の者、東方より来たり 3話-2(後編) 「ちょっとバラムを思い出した」

はじめに

59話VHやってるけどマジでダルいなこれ・・・

 

ブネ兄貴で前衛処理するにも

初手で覚醒→アタックの順で引いて

且つハイドン後強化解除されないことを祈る必要がある。

 

それが抜けたらいよいよ本番なんだけど

配牌ミスしたりファンブルすると

一気に押しつぶされるからキツ過ぎる・・・

 

あと長期戦特有のミスとかもあるし

剛剣状態はフォトン無配布でターンエンドが条件なのに

勝手に「攻撃行動をとらなきゃOK」

とか勘違いして覚醒フォトン取ったりね・・・

 

後少しなのに・・・

 

 

後編-モブサイド

談笑する二人・・・

 

まあここだけ見ると

ギャングというか普通の自警団っぽくもある?

 

てかこの街には自警団自体無いのかな・・・

いたとしても金持ちの雇った警備員程度か?

 

幻獣は来た・・・

というより逃げ帰って来た感じなのね?

 

マラカスで殴殺する童女とかもはや幻獣よりも怖いだろ・・・

 

再召喚したらベル使ってバチボコにするからな・・・

 

まあ長命者はややこしいし、

下手すると求婚対象になるかもしれないからな・・・

 

奴も流石にそこまでヤバくはないか?

 

ここでギャングと合流と・・・

 

もう少し早かったら

アミーと直接会えたんだろうけど、

その場合ツルギとも会うことになるからな・・・

 

まあここまで来てしまったら

嫌でも会うんだろうけど・・・

 

街を守る良いギャング・・・

でもその対価として堂々と悪事はやると・・・

 

金持ち連中にだけ悪さして貧民に還元する~とかは・・・

まあ高級な家具があった時点で無さそう。

 

ギャングと言えばアロケルくんイベにアミーがいたら

また色々と違ってたのかな・・・

 

六章クリア時点の段階で既に

ギャングと知り合いになってたと・・・

 

アロケルくんイベはモフも出てたから

七章以降の話だったんすもんね?

 

まあ東方編はあっちのメギドが中心だから

時系列がどうとかそこまで心配しなくていいのかな?

 

 

後編-屋敷にて

料理を作るアミー・・・

 

油で滑りやすくなってるとか

ギャングの連中の掃除は杜撰なんやな・・・

 

まあ油汚れって一番掃除すんのがダルいし

この世界の文化レベルだとその何倍もキツそうではある。

 

廃油こぼしたら最早懲戒もんっすよ・・・

 

モンモン、ほんと丁度いいとこに来たからな・・・

 

まあ変なヤツ二人引き連れてるし

助けたツルギを連れ帰ろうとしてる連中だから

良いとこだけではないんすけどね・・・

 

誰に対しても都合の良い男・・・

 

興味が湧いたら猪突猛進・・・

再召喚したら高速アタッカーとかになるんすかね・・・?

 

あれ?そもそも今回再召喚するんだっけ?

しないんなら月中ガチャはヴリトラとか?

 

 

後編-モンモンサイド

合流するモンモン・・・

 

情報共有しても特に成果はないし、

もう氾濫元に行くしかないんすかね・・・?

 

そこがほぼ東方と言っても壁があるから気づかないとか?

 

ああ、二人もバッチリついて来てたんだ・・・

 

まあカスピとバルバトスは見回り、

サレオスが河の調査となったら

監視業務まで手が回らないからしゃーないか。

 

ツルギもすぐそこにいるだろうし、

そろそろ化けの皮が剥がれる頃なのね・・・

 

ま~た運命の相手探してるよ・・・

 

キュバスくんのそれとも違うというか、

ちょっと鼻息の熱を感じる生っぽさというか・・・

 

やっぱヴィータなんすよね・・・

 

ああ、追放メギドでもダメなの?

継承メギド同士のブリーディングがダメとかじゃなく?

 

ならアジト入りした後

身内で嫁御探しはしない感じなのかな・・・

 

ならメギドと知り合いのヴィータの紹介とか・・・

プランシィ・・・

 

イーナに言い寄るも

ガープくんにガチ目にぶん殴られるとかありそう。

 

ああ、ツルギの坊ちゃんを見つけた感じ?

それなら最悪三話ボスはこいつらってことなのかな・・・

 

チユエンはともかく

ヴリトラのモーションやらスキルってもうできてるんすかね?

 

ここでツルギの紹介か・・・

 

まあ誰も状況を掴めて無いし、

アホ二人がツルギの知り合いだなんて

夢にも思ってないだろうしなぁ・・・

 

良い子ではあるんだけど周りと状況が最悪過ぎる。

 

ここでモンモン側でも情報が繋がってくる訳か・・・

 

若干遅い気もするけど大丈夫なんすかね・・・?

 

遅かったのね・・・

 

まあ至近距離ではあるだろうし

この場で眠らせて誘拐ってのも流石にバレる?

 

バレるけど気にせず逃げる方向か・・・

 

現状見回りとかで人員も減ってるし

下手すると普通に逃げられそう・・・?

 

モンモンがぶっ飛ばされた・・・

メギドにやられるってのも中々久しぶりな気もするな・・・

 

まあ最近の敵メギドは大抵純正メギドだし、

同じことやられたら即死コースっすからね・・・

 

しかし急に裏切って行方をくらませるとか

チユエンの見た目も相まってバラムを思い出す・・・

 

なんか物凄くムカついて来た。

 

まあ完全にしてやられたよなぁ・・・

 

でも地の利はこっちにあるだろうし

あっちが不案内な分ワンチャンありそう?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

イベも明後日で終わりか・・・

明日までに四話まで行けたら圏内・・・?

 

イベ続きで正直疲れては来てる。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。