生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 5話-1(前編)「オールナイトメア・ロング」

 


はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

シャドバももう六周年か・・・

つまり順当に行けばウォーブレもそうだったってこと?

 

もうそれだけ時間が経過したのか・・・

2016年がこんなに遠くになったんて・・・

 

そうやって考えると結構怖いモノがありますよね。

 

 

 

 

 

五話の舞台は夢喰いの夢・・・?

 

ああ、ボぺくんの夢じゃなくて

夢喰いの夢の中だったって話?

 

夢喰いも夢を見るんだなぁ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

幻獣の夢の中・・・

 

ああ、ボぺくんがなんか仕掛けてるとかじゃなくて

忌々しい幻獣の夢だから悪夢って言ってただけなんか・・・

 

じゃあとりあえず普通に殺せそうっすね・・・

 

夢を物理的に食べる訳ではないってのと

呻き声になんの関係があるんすか・・・

 

まあ「夢を喰われたヴィータが声の主」とか

そういうのはなんとなく分かるけど・・・

 

夢を悪夢に変えて代謝すると・・・

 

そしてその代謝は遅々としているから

悪夢はずっと長く続くってことか・・・

 

まあ丸呑みした生き物が生きながらに消化されるときも

こんな感じなんすかね・・・

 

踊り食いって残酷なんだな・・・

 

ああ、自分の夢の中だから増えるのか・・・

てかラウムくんも今頃苦しんでるってこと・・・?

 

そもそも苦しむ脳みそあるのかなあいつ・・・

 

サーヤがいれば安心・・・かなぁ・・・

 

元々夢に引きづり込まれて来た訳だし、

ちょっと厳しいかなって思えて来てんすけど・・・

 

まあとりあえず一旦夢から出ればいいんすかね?

 

ああ、出られないんだ・・・

そういやバックドアとかいう設定あったなぁ~。

 

でもボぺくんに付いてくとかはダメなんすか・・・?

 

助けなきゃいけないとなると

すぐに追跡という訳にはいかないか・・・

 

モンモンのときみたいに夢の防衛装置とかあって

都度夢喰いと戦ったりしそう・・・

 

モンモン×サーヤ・・・懐かしい・・・

 

そういやメギドラルっぽとこで

サーヤが暴走したとかだったっけかな・・・

 

あんな甘酸っぱい感じの展開を本編でもやって欲しいけど、

モンモンは常に喪中状態だし・・・

 

鋼の意志過ぎんだろ・・・

 

まあ他だとマリウスとかも巻き込まれてましたね・・・

 

お婆ちゃんとまた分離してるんだろうけど、

正直どっちも頼りないからな・・・

 

 

前編-アンドロマリウスサイド

なんか凄くダメそう。

 

片や臆病者だし片や肉体お婆ちゃんだし・・・

これは第二の被害者コースですね・・・

 

醜い押し付け合いしてる・・・

この場にアスモ姉貴とかいたら二人とも殺されてそう。

 

こんな感じで再マリウスとか実装されたとき

ちゃんと強いんすかね・・・?

 

常に「息切れ」とか「動悸」とかの状態異常になってそう・・・

 

やっぱダメそう・・・

二人もいるのになんでここまで残念な感じなんだ・・・

 

これからマリウスが物凄いクズムーブ見せそうで

今からめっちゃ不安なんすけど・・・

 

「どうせ消えるなら私の為に消えてください!」

とか言って夢喰いの方に突き飛ばしそう。

 

お婆ちゃん・・・

孫の為に自らを犠牲にするつもりなんすね・・・

 

正直最悪な形で消えそう。

 

というか記憶の同期をしたら

色々と不都合が出るから今後の展開的にもね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあ進捗的にまずまずだし、

今週中には編集も終わりそうかな?

 

終わったら七章やって・・・

来月はメギドの日イベもあるから

色々と時間がないだろうしなぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。