生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 4話-3(後編)「ヴェルドレになんか刺さってる・・・」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

とりあえず崩壊はひと段落というか、

新規ガチャ終わったからゆっくりやってこうかな?

原神もちょっと触ってみたいし・・・

 

てかPC版でやるとボタンの多さに戸惑ったり

弓のエイムのやりづらさに疎遠になっちゃってて・・・

 

パッドじゃなくてキーボード推奨だったりするんかね?

 

 

カウントダウン-16

今日はヴェルドレ・・・

なんかぶっ刺さってない?

メリーゴーランドの軸的なやつ?

 

で、好物は草の塊・・・

回転草ってタンブルウィードって言うんだっけかな。

 

あれって回転で摩耗、自壊しないから

相応に硬いとかなんだっけか・・・

 

 

後編-モンモンサイド

夢喰いは殺せない・・・

 

そういや○○喰いといえば

なるたるの豚食いくんを思い出すけど、

あれもメギドにいておかしくない逸材なんだよなぁ・・・

 

なるたる 豚食い - Google 検索

↑気になる人は自己責任で。

 

ああ、モンモンが夢を追って無防備になるとかじゃなくて

ポベくんが引きずり込むって話だったのね?

 

でもこっちには夢のプロフェッショナルとか

オートマ免許持ってる程度のヤツはいるはずだし、

流石にそこまでうまく行かないと思うんすけど・・・

 

ムルムルは危ないけど

こっちはサーヤがいるから安心と・・・

 

逆にこっちが夢に引きずり込むってのもできるよなぁ!?

 

えぇ・・サーヤが負けた・・・?

 

なんだろ?

魅了の能力にリソースを割いてるから

能力の容量的に相手の方が上回ってたってこと・・・?

 

敗因はメモリの無駄遣い・・・

 

そう考えるとゴレイヌってほんと何者なんだよ。

 

一気に三人も引きづり込まれた・・・

 

これで戦力は分断されたけど、

こっちは二対一だし勝てるよね・・・?

 

なんか思ったよりも不利になってんな・・・

 

体は追放メギドっぽいムルムルでは無理なのね・・・

 

じゃああれか・・・

今度はラウムくんのフォトンを使って

メギド体になるしかないとかか・・・

 

二節のあのシーンからこれとか結構悲しいっすね・・・

 

タナトスくんが戦闘面で役立ってる・・・

しかも仲間を守っちゃって・・・

 

てか記憶って結局、

シトリー姉貴みたいにヴィータ時代の記憶を失ってるだけ?

それとも近くにいた夢喰いに食われたって話?

 

 

後編-夢の中にて

夢の中のメギドラル・・・

 

ってことはポベくんの夢ってことか・・・?

 

でも正直自由に動けるってんならサーヤもいるし、

メギドの幻影も呼べるから

大して不利にならなそうなんすよね。

 

ブネ兄貴とハックを10人くらい呼んで

おしくらまんじゅうすれば殺せそう(臭さで)

 

悪夢・・・悪夢ねぇ・・・

てことはなにか「仕込み済みの夢」ってことなんすかね?

 

それか特に意味はないんだけど

カッコつけてそう言ってるだけなのか・・・

 

まあまだ一話分あるから

すぐに抜け出せるって感じじゃないんだろうけど・・・

 

 

コメント返信コーナー

ピースウォーカー・・・PSPとかのやつでしたっけ?

クリサリスってことは蛹かなにか?

 

てかモンハンコラボとかあったんだ・・・

ちなみにモンハンもやったことないのよね。

 

そして空の律者が初課金!

正直超弦武器だけだと根本的な解決にならないからなぁ・・・

 

お試しとかで新し目のキャラ使ったけど

火力インフレがエゲツナイことになってて

旧キャラの火力不足が激化してるし・・・

 

フカといい薪炎キアナといい、

なんでそんなDPS出るんだよ・・・

自分のアポニア鼻くそレベルじゃん・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

終わりに

今回は以上となります。

 

崩壊の探偵イベをじっくりやりたいんだけど、

メギドの十倍くらい考えることがあるし、

二十倍くらいテキストあるから無理だなこれ・・・

 

原神と掛け持ちでやってる人とか

マジですげーな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。