生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 2話-2(後編)「五章76記事、六章153記事!?」

はじめに

リンク集の更新・・・

あとタグに見落としがあったんで手直ししてたら

一時間近く掛かっちゃったな・・・

 

で、知らない内にメギドの記事数が2310ありましたね・・・

 

ほぼ六章クリアまででこんだけとか、

七章とか3000記事でも足り無さそう。

 

ちなみに六章の記事数は五章のほぼ二倍。

そして三節だけでも五章に迫るレベルでした・・・

 

改めて見るとほんと物凄いな六章。

 

 

カウントダウン-25

今日はアザゼル

 

この場合は・・・

流石に今のアザゼルの好物ってことでいいんすかね?

 

食事として吸収ってことは

殺意にもきちんとエネルギーがあるってこと・・・?

 

しかし七章冒頭の話を見た後だと、

個を捻じ曲げるってほんとヤバい行為なんすよね・・・

 

つまりコシチェイは最低ってことだ。

 

 

後編-モンモンサイド

夜になったか・・・

 

現代とは違って夜の森とか真っ暗だろうしなぁ・・・

 

てか純正メギドは夜目が効くとか

そういう設定とかはあったっけ?

 

あと夜ってフォトン視認とかどんな感じなんだろ・・・

 

気になることがあるから野営を提案か・・・

今戻ったら敵も街に襲撃するんすかね?

 

まあ流石にモンモンらは敵を見えてないから

別の理由なのは分かるけど・・・

 

まあ街に被害があるってなら

そりゃ街で寝ても一緒ではあるけど、

夢と現場両方で探せるメリットがあるはずだからなぁ・・・

 

純正メギドが眠らないってんなら

タナトスくん酷使して探せそうだし(無慈悲)

 

ああ、街の人を守り切れるか分からないと・・・

 

そういやこの世界における夢って、

そういう仕組みでしたね・・・

 

で、リリムサーヤ

それを編集したり繋げたりできる能力もあると。

 

夢の中でアンチャーターとか起動させたら

全員の夢が繋がったりするのかな・・・

 

まあ近くに餌があるってんなら

態々遠くに行ったりしないはずだもんな・・・

 

勿論知能が未知数ではあるし、もし頭が良かったら

近くの少量より遠くの大量を狙われる可能性も無くはないけど。

 

あと警戒心が強くて強そうな奴は回避するとか・・・

 

つまり・・・?

 

待望の湯浴み一枚絵を逃したってことか・・・

なんてことだ・・・なんてことだ・・・

 

この世界での旅人の衛生ってどうなってんすかね?

香水とかお香で誤魔化すとか?

 

それって王都の経費で行けますかね・・・

 

つまり湯浴み一枚絵がないなら

「水浴び一枚絵があるじゃない」と・・・?

これはコロンブスの卵。

 

てかウェパルちゃんがいないと

水の確保も結構キツいんすね・・・

 

携帯食料・・・

モグラとかじゃないよな・・・

 

ジビエとしても名前が挙がらない哺乳類とか

どんな味がするのか気になるんすよね・・・

 

まあ基本的に臭くて食えないとかなのか?

 

純正メギドは眠らない・・・

 

この前似たようなシーンを七章で見たばかりっすね。

 

じゃああのシーン同様、

追放メギドも見張りをして当たり前を地で行く感じ?

 

うーん・・・?

ムルムルの体は(いやらしい意味ではない)

今や殆どヴィータってこと・・・?

 

それなら記憶の欠落とは別に

なにか問題があるってことで・・・

 

実際は追放メギドなんだけど

ある日突然拉致されて純正メギド風に改造されて

追放と共に肉体を元に戻された(記憶は元に戻らない)

とかなのかな・・・

 

追放メギドの中で記憶がない者もいるってのは

例の夢喰いによる処置ありきとかもありそう。

 

でももしそうだとしたら

追放されたダンタリオンとかの重要人物級の奴らとかも

記憶処置して追放しそうではあるし・・・

 

結局は分からん。

 

サーヤが見張りをするってことは

ラウムくんとタナトスくんが外の見張りをするってことか。

 

なんかメッチャ気まずそう・・・

 

サーヤは基本いいとこしか見てねーよ・・・

三馬鹿とかほんと落差が激し過ぎるからな・・・

 

ずっと劇場版カスピでいてくれ・・・

 

 

コメント返信コーナー

真メギドは現状71体!?

もうそんなにいたんすね・・・

 

十章追加メギドが最終日とかだったら

爆裂なネタバレ喰らいそう。

 

まあその前にルシファーも来るだろうからね・・・

 

どんなメギド体なんだろ!?

とかいう楽しみがまた一つ失われるのか・・・

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

もうそろそろ二話も終わりか~。

 

ブログで一から追ってる身としては

二話~三話間が一番つらいんすよね・・・

 

四話頃になると終わりが見えてきて

五話の長さに泣く。

 

毎月そんな感じ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。