生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 2話-3(前編)「梅雨の夜の悪夢」

はじめに

steamに崩壊サードあったからDLしたけど、

スマホのデータとは同期できないんすね・・・

 

とりあえず試しで新しく初めてみたけど、

やってた当初とまるで違ってた。

 

前半のストーリー丸っきり変わってるじゃん・・・

まあ元々ストーリーが難解過ぎるからね・・・

 

で、自分は確か量子属性?が増えた頃から疎遠になってけど、

なんか知らないキャラとか属性とか増えまくってる・・・

 

特にこのお姉さんすき。

 

うーん、スマホ版再開しようかな・・・

でも結局律者でゴリゴリ削るゲームになるしな・・・

 

steam版はUIが完全に諦めてるそれだし・・・

 

 

夢か現か・・・

まあそういう場合大体夢なんだろうけど・・・

 

てか今日味噌汁飲む夢を見て

無性に食いたくなって作ったんすよね。

 

これって正夢としてカウントして良いのか?

 

半額のワカサギともやしの味噌汁なんすけど、

妙にワカサギが脆くて臓物汁になっちゃった・・・

 

 

前編-モンモンサイド

目覚めるモンモン・・・

 

まあみんないないはずもないし、

これはもう夢の中って話なんすかね?

 

それか愛想尽かされてみんな去って行ったか・・・

 

まだ夢と気づいてない感じか・・・

 

でも夢だったらそりゃなんでもありだし、

できなくもなさそうなんすけど・・・?

 

もう夢の支配下にあるってことなんすかね・・・

 

でもラウムくんとかいなくてもほら・・・

ベレトとかバラムとかいたじゃん・・・

 

ここでサキュバスが助けてくれると・・・

まあ規定路線っちゃ規定路線っすね。

 

でもこの幻獣が夢喰いって話?

それとも単に夢に出て来た架空の存在・・・?

 

てか現実が過酷なんだからもっといい夢見ろよ・・・

バフォ姉貴の夢とかさぁ・・・

 

眠りが浅いから直近の記憶なのね。

 

時間取れないときとか

十分毎に起きて寝てを繰り返すときあるけど、

途中から「起きた夢」を見始めて

結局怖くなって起きちゃうんすよね・・・

 

夢の中で起きて時計を見る。

「え!?二時間経ってる!?」

実際はきちんと10分睡眠でしたとか・・・

 

みんなの夢を繋げてくるか・・・

 

その間に夢喰いが来るとか

そういうフラグでもないっすよね・・・?

 

でも生態もなにも分からんとなると

きちんと夢に出て来てくれるかも分らんし・・・

 

 

前編-敵サイド

夢の中で殺せるか・・・?

 

えーと、どういうこと?

サーヤと同じで彼も夢に侵入できるってこと?

 

文脈的には「寝てる間に生身の方を殺せ」とか

そういう意味ではなさそうだけど・・・

 

夢に侵入するとかでもなく

幻獣呼んでけしかけて・・・?

 

まあ途中途中で言及するからおかしいんだろうけど、

今回のイベ結構置いて行かれること多いな・・・

 

ほんとに夢か現かっすよ。

 

この線だと暫くはお姉さん軍団に気づけないで進みますね・・・

徹底的に姿を隠すってやっぱ厄介だよなぁ・・・

 

最悪接触するのは夢喰いを見つけたときになりそう。

 

夢に出て来た・・・?

 

さっきの奴が夢に侵入できる能力とかじゃなくて

「侵入できる能力を持つ幻獣を飼い慣らしてる」ってこと?

 

まあ夢喰いを討伐するか捕まえるかは分からんけど、

接触するにはそういうのも必要になるか・・・

 

なんか普通に死にそう。

 

てか「夢の中で召喚」ってなんかあったっけかな・・・

無いことも無いんだろうけど覚えてねぇ・・・

 

下手すると悪夢イベの記憶の残滓が蘇って来たとか?

 

モンモンがピンチでもなにもできず・・・

 

てかほんとにどうにもできないんか?

単なる夢ってんなら起こせばよくない?

 

うーん・・・

やっぱ今回のイべはなんというか、

どこまでこちらの常識に頼って良いのか分かんないな・・・

 

タナトスくんに秘策あり・・・?

 

なんだろ?

一回殺してから生き返らせるとか?

死んだら夢もクソもないだろうし・・・

 

失敗したらしたでめっちゃ喜びそう。

 

なにこの人・・・

アロケルくんから早寝でも習ったんか・・・?

 

いやまあ単に寝ただけだと繋いでないから無意味っぽいし、

つまり夢に侵入する方法を誰かから教えてもらったってことか。

 

しかし教えてできるのもそりゃ凄いけど、

教える側もなんで教えようとしたのか・・・

 

結構訓練積めば誰でもできる感じ?

 

間一髪で救出と・・・

 

タナトスくんはヒュプノスくんでもあったんやなって・・・

 

てか正直ぽっと出のご都合主義に見えなくもないけど、

また脚本が外注とかはないっすよね・・・?

 

いや、外注だから悪いって意味じゃないけど。

 

とにかく難を切り抜けて・・・

それから夢喰いを探す感じなんすかね?

 

色々と気になる部分も残ったけど、

それもまた後々解決すると信じて・・・

 

 

ボス戦

うーん、犬!

 

一応記録取りの一環として毎回ボスの掲載してるけど、

これといった特徴のないボスだったら

正直端折っても良いとも思ってる。

 

 

コメント返信コーナー

YouTubeも割と無法地帯でしたね・・・

というかあの頃はどこもグッチャグチャだった気もする。

 

自分はウマ娘をフワッとしか知らないけど

逆裁がどうってのは少し聞いたことがあるかも。

 

まあなんにせよ未だにアナーキーアバンギャルドなんすよね、

ニコニコってやつは・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

書いてる途中でスマホの崩壊やってしまった・・・

 

相変わらずコンテンツがアホほどあるし、

使い方がわかんねー消費アイテムばっかだなぁ!?

 

よく分らんけど30連くらいできる石もらったし、

ちょっと心が揺らぎつつある・・・

 

でも崩壊やるなら原神でも良さそうだし・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。