生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 3話-2(前編)「ミノソンとメフィストの好物が一緒・・・?」

はじめに

やっぱ崩壊は面白いんだけど

復帰するとコンテンツ量に圧倒されちゃうわね・・・

 

やってもやっても砂漠にコップ一杯程度で、

全然消化できなくて最終的には萎む。

やっぱこれの繰り返しなんだよなぁ・・・

 

大陸ゲーってほんと凄いんすよ。

 

 

カウントダウン-22

今日はミノソン!

 

金色の巨大鰐・・・

同じ食性のメギドって?

 

で、遡ったらメフィストと一緒でしたね・・・

説明まで同じじゃねーか!

 

こんな奴らが同じギャンブルを好きになってか・・・

 

まあ同じ食性の生物がいるってことは

当然パイの取り合いになって、

ある意味では狩りってのも原始的なギャンブルとも言えなくもない?

 

お前はマリウス?

まあ闇マリウスのことっすよね・・・

 

どっちが本物のマリウスか的な争いが

また繰り広げられるとかなのか・・・

 

戦うかは知らんけど

タダでは消えてくれ無さそうではある。

 

 

前編-モンモンサイド

見つからぬマリウス・・・

 

まあ部屋にいる奴よか

外にいる奴を先に見つけるのは自明かな・・・

 

あっちのマリウスはお小遣いとか飴とかくれそう。

 

扉を開けたらメギドラル・・・

 

まあ余計な詮索もされてないみたいだし、

まだムルムルが純正メギドだってのもバレなさそう?

 

闇マリウスみたいにそこら辺を徘徊してて

出会ったら即バラしてきたりとかはありそう・・・

 

軍団長・・・ワンブロお姉さんのことね・・・

 

その人も会ったら会ったでバラして来そうだし、

ほんと記憶の中って厄介っすよね・・・

 

ペルソナとかも自分の深層心理とか

隠してる部分を他人に見られて、

それでいてそれもまた自分の一部だと自認して・・・

 

自分だったら絶対余計に歪むだろうな・・・

 

 

前編-夢の中のメギドラルにて

ムルムルの夢の中・・・

 

てかこの人たちも普通に入って来てるのね。

 

これでこちらの人員も割られて

情報アドで優位に立たれてか・・・

 

まあ単純な殴り合いだったら

負けようがないのが今のモンモンだけど。

 

やっぱバレるか・・・

 

転生メギドと認識してるかは分からんけど

ムルムル以外考えられない訳だし・・・

 

イムリーな夢みやがって・・・

 

ああ、一任したから転生かは分からないのね?

 

なら普通に転生して、

十数年後に例の森でメギドに目覚めて、

ヴィータとしての過去の記憶が消し飛んだとか

そういう話・・・?

 

時間感覚がシームレスなのは

シトリー姉貴のときもそうだったし・・・

 

洞窟の言及ってのはヴィータのときの記憶だったり?

 

まあ罰は受けたっちゃ受けたわな・・・

でも自分の手で殺したいほどに憎いって感じ?

 

サっちゃんとウェパルちゃんみたいに

めっちゃ仲が良かったとかなのかな・・・

 

追放が極刑なのは議会の理屈にしか過ぎないか・・・

メギドでも色々と考えが違ったりするんすね・・・

 

どんだけ恨まれてんだよ。

 

マリウスは見ていた!

 

しかも見たことあるっぽい?

 

厭世気味というかなんというか、

このお婆ちゃんはなにしてた人なんだろ・・・

 

ホワイトカラーに肉体労働は無理なのか・・・

 

しかし夢喰いを送り込むってことは

やっぱ養殖とかそんな感じ?

育ったから回収的な?

 

うーん、まだ良く分かんないな・・・

 

読まなスギィ!

 

サーヤは相変わらずスギィ!っての好きっすね・・・

 

「○○過ぎだろ」といい、ネットミームに侵された言葉は

どうしても目についてしまって困る。

 

ほんとこのお婆ちゃんボロボロだな・・・

 

マリウスが再召喚したら体力1000くらいになりそう。

あと素早さも大分低いんじゃないっすかね・・・

 

まあ流石にこのスペックにはならないか?

 

まあそりゃ双方味方ではあるんだろうし、

裏切ったりとかもしないんだろうけど・・・

 

お婆ちゃんはきちんと説明してくれるんすかね?

 

下手したらマリウスが置き去りになりそうではある。

 

 

コメント返信コーナー

ビビるくらいネタバレばっかでしたね・・・

なんかもう色々とおかしくなってるし・・・

 

てかメイン25章まで行ったの!?

今自分10章なんすけど・・・(海底のやつ)

 

でも報酬は捨てがたいし、

とりあえずフワッと見る程度に留めておこうかな・・・

 

復帰勢ですら困惑するとか

新規艦長とかどんだけ面喰らうんだろ・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日はここまでで、

イベ終了まで実質一日半か・・・

 

まあ最近の進捗に比べたらこれでもマシ。

 

早く七章をやりてぇよ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。