生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 2話-3(後編)「夢使いって結構いる感じ?」

はじめに

三日連続で雨・・・

 

マジでなんなんすか今年は・・・

もう梅雨入りしたってこと?

 

買い物に行くのも面倒くせぇ・・・

 

 

後編敵軍サイド

夢使い・・・

 

同じタイプのスタンドってこと・・・?

 

てかの変な名前のメギドもまた

普通に夢の中に入れる奴ってことなのね。

 

珍しい能力かと思ったけど案外いるもんなんだ・・・

 

前にタナトスくんと同じ軍団だったと・・・

まあミノソンの奴隷(?)になる前の話ってことか・・・

 

てかなんなのその軍団?

夢見の者に似たことしようとしてたとか?

 

夢に入る能力・・・

 

そもそも純正メギドはあんまり寝ないらしいし、

諜報として使うにしても微妙なライン臭いからな・・

 

暗殺とかもできなくもなさそうではあるけど、

それを戦功にできるかもちょっと微妙そうではある。

 

ああ、メギド体はそもそも眠らないの?

ほんと我々とは異なる生物なんすね・・・

 

じゃあアロケルくんとかメギド体に戻ったら

もっと働いてくれたりするんか?

 

まあ、そのときは怠けるだけか・・・

 

我々その者が夢の様なもの、か・・・

 

それは生物全ての話じゃなくて

メギドのことを指してるんすかね・・・?

 

まあ彼の世界がある世界観で

此の世界の方が幻だと言われても納得できる部分があるか・・・

 

やろうと思えば誰にでもできる。

でも適正の無い者にはある程度のところで壁があると・・・

 

まあ適正である程度どうにかなるってんなら

そりゃ夢使いがある程度いてもおかしくないわな?

 

下手するとこれからのメギドラル討伐で

夢使いの資格持ちが大挙として押し寄せてくる可能性も・・・?

 

まだ死への興味とか無かった時期なんすかね・・・

でもそうなると「元々個を持ってなかった」ってなるのか?

 

そこら辺の問題もまだ完全に理解してる訳でもないし、

まだ知らないギミックとかがあるってことなのかな・・・

 

この人も言わなきゃ分からんのにきちんと報告してるし、

お姉さんはお姉さんで寛容な感じだしで、

意外ときちんとした軍団なんすね・・・

 

てかアレが出ればなんとでもなるってのは?

使役して速攻で記憶食べさせて退散とかそんな感じ?

 

 

後編-モンモンサイド

助かったモンモン・・・

 

正直後付けの塊にしか見えなかったし、

展開上サーヤが駆けつけたでも良かった気もするけど・・・

 

メギストとか八章以降とかで伏線でもあったんすかね?

 

穏やかな表情か・・・

 

「記憶食べら”れ”でぎもぢい”い”い”!!!」

とかそんな感じの最期ってことなのかな・・・

 

それか苦悶すらも忘れて搾りカスになったからなのか・・・

 

ここでサーヤが帰って来たと・・・

 

まあ謎の幻獣に襲われて

そんでタナトスくんも実は夢に入れるらしくて

間一髪のところで助けてくれました~。

とか言われてもちょっとね・・・

 

誰かの力で繋がってる・・・

ムルムルとマリウスの夢だけ?

 

まあ夢喰いの仕業だとして街の人と繋がってないのは

単純に距離の問題ってのもあるだろうし、

敵だと分かって狙う撃ちした訳でもなさそうか?

 

先の夢使いくんの可能性もあるけど、

別にそんな言及はしてなかった気もするし・・・

 

夢を繋げる・・・

ヴィータの夢を一気食いできるからとかなのかな・・・

 

 

後編-夢の中にて

二度寝するマリウス・・・

 

フルフルくんにもこういうシーンあった気がする。

 

てか夢に現実感があるのも

夢が改変されて繋がれたからってのもあるのかな・・・

 

なんか変なのが逃げてった・・・

 

やっぱ魔法少女の相棒ポジっぽいのって

過去マリウスで確定なんすかね・・・?

 

てかもしそうだとすると

メギド時代のマリウスってこの姿だったってことになるか?

なら男装ダンタリオンみたいな奴ではないのか・・・?

 

ただ口調とかはメッチャ枯れてそう。

 

 

コメント返信コーナー

そうなんすよね・・・

崩壊は結構な張り付き前提だから

復帰するとなると固定時間取られるのが地味に苦しかったり。

 

自分が最後にガチガチにやってたのは

ウォッカガールズの実装くらい(二年前の夏イベ?)

 

色々変わり過ぎてほんともう・・・

新鮮で楽しいのがずるい。

 

復帰するかしないかは

最新キャラ取れたかどうかで決めようかな・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ようやく次で三話か・・・

ペースは一定に保ててはいるな・・・

 

まあそれでもあと四日ってことは

このペースだと間に合わないというね・・・

 

がんばろ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。