生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 5話-1(後編)「ウミガメの涙を啜る女」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

友達から最近色んなゲーム勧められるけど、

どれもあんまり馴染のないゲームなんすよね・・・

 

モンハンだったりエイペックスだったり、

よく分らんパズルゲームだったり・・・

 

で、無碍に断るのも嫌だから少しやるんだけど、

これが地味に面白いから猶更厄介なんすよ。

 

自分の知らない楽しいことって

まだまだ沢山あるんやなって・・・

 

 

 

カウントダウン-15

今日はマスティマ

 

ウミガメの涙を舐めて

そのウミガメは産卵をやめてしまって・・・

 

一体なんなんだ・・・

 

メギドラルのウミガメがどんだけデカいかは知らんけど

4m以上でアホみたいな体積した化け物に

ぺろぺろ舐められるってなったら

そりゃストレスどころじゃないんだろうなぁ・・・

 

悲劇というか災難、もしくは災害。

 

 

後編-現サイド

お姉さん強いっすね・・・

 

腐っても軍団長って感じ?

 

まあタナトスくんはともかく

ムルムルは最早数に入ってないだろうから

イーブンなのは仕方ないか・・・

 

ここで自分が転生したことに気づくのね?

 

しかし後方で輪っか投げれば良いのに

接近戦決めるとかリスキーなことしてるなぁ~。

 

苦しめる為なのに自覚も特に無くて・・・

そりゃ怒るのも無理はないよな・・・

 

牢獄に入れた奴がその牢獄を天国だと思ってたら

そりゃ恨んでた人も報われないだろうし・・・

 

士気を上げる為に調査させたか・・・

 

てことは結果が見え見えな軽い仕事程度で

失敗しようも無かったレベルだったんだろうね・・・

 

敵国スパイして良い国でしたとか言うとは

流石に思わんだろうし・・・

 

サっちゃんの件と言い

敵でもちょっと同情しちゃうなにか。

 

これはムルムルが悪いよ~(指摘)

 

まあでも炙り出しだとか口添えしとけばとも思ったけど

信じて送り出した部下が

まさか敵側に寝取られるとも思わんだろうし・・・

 

サっちゃんも信じてたのにね・・・

 

誰も信じられないって

一緒に来たボぺくんも信じてないんすかね・・・

 

まあこういった任務を押し付けられてるからこそ

この軍団に来たとなったら見るたびにムカつきそうではある。

 

タナトスくんは真のボッチと・・・

 

グザファンとかミノソンとかについて

毎回言及こそしてるんだけど

話相手としては認識してない感じなんすかね・・・

 

この人毎回本心で言ってんのか

空気呼んで敢えて言ってんのか分かんないんすよ。

 

お姉さんが幻獣体になっちゃった・・・

 

てかそういやモンモンって今そこら辺で寝てるんすね?

耳にめっちゃ砂入ってそう・・・

 

しかしこのままだと

ボぺくんはバックドアから出て目覚めるだろうし、

これは詰みよりの詰みかな・・・

 

ムルムルは純正メギドでないことを

逆に良く思ってる感じか・・・

 

てか追放メギドだってんなら

十数年は少なくとも経過してるってことで、

あの姉弟はもう大人になってるんすもんね・・・

生きてればだけど。

 

もしそうならまだあの街にいるとかなんすかね?

 

ムルムルの決意・・・

再召喚までもうすぐって感じだなぁ・・・

 

今回の新規はムルムルとマリウスの再召喚くらいだっけ?

 

 

コメント返信コーナー

虫の変体を冠した名前の敵がでてくると・・・

 

序盤は幼体とかで終盤成体になってとか

そういうノリなんすかね?

 

メタルギア・・・

とりあえず休みの日に少しやってみようかな?

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日はあんまり時間が取れなかったから

一記事が限度かなぁ・・・

 

早く終わらせてぇよ・・・

 

あと仮面ライダービルドを見たい。

 

友達には

「ある程度のとこまでなにも考えずに見ろ」

ブレイドのとき無闇矢鱈に考え過ぎ」

とか言われたけど、

なんかデカいギミックでもあるんすかね?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。