生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  君はもう、一人じゃない 4話-1(前編)「ハリファイバー禁止なんですね」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

紙の方の遊戯王

そこまで知らんけどハリファ禁止になったのか・・・

 

確かに採用率は高いし

強ムーブの機転になり過ぎたかもしれんけど、

マイナーテーマの救世主でもあったからなぁ・・・

 

まあ新規カード刷るのに邪魔になるってんなら

しゃーないわね・・・

 

あ、メギド10章来たらしいっすね。

やれないけど。

 

 

カウントダウン-19

今日はフィロタヌス!

 

名前を付けたアメーバ・・・

メギド体のときでも育成してるんだ・・・

 

てか名前付けて食べるとか

食べる段になって嫌にならないんすかね・・・

 

名前を付けるってことは

その対象の個を認めるのと同義じゃないの?

 

 

四話の舞台は追跡の砂漠・・・

夢の中の砂漠って感じ?

 

なんかカマエルとか出て来そうっすね・・・

 

 

前編-モンモンサイド

お婆ちゃん、消えるのか?

 

まあそれは過去の他人格持ちを見て来たから分かるけど、

特に執着とかも無く消える予定なんすかね・・・

 

孫に託すからいっかって感じ?

 

消えるってよりか統合の意味合いが強いと・・・

 

意識はまあ良いとしても

記憶の統合とかなんかヤバそうっすね・・・

 

しかも始末が悪いのは「それが規定路線」だってところ。

知らない権利とかそういう話でもないんだよなぁ・・・

 

まあ自分にとって都合の悪い存在だってんなら

もっと嫌な感じに接して欲しいっすよね・・・

 

これじゃあ消えたからラッキーとかも思えないだろうし・・・

 

「死」だったらなんでも良いんかこいつ・・・

 

まあこれでマリウスのヤバい一人言も

全部過去人格との会話のせいってのも分かりましたね・・・

 

偶にいる独り言話しながらキレてるおじさんとかも

追放前の人格と会話してたってことなのか・・・

 

にぎやかでたのしそう。

 

それはそれとして

普通に嫌われてる可能性もあるけど・・・

 

まあそこまで疑っちゃうようなキャラだと

いよいよもってネガティブがヤバいからな・・・

 

踊り子なのになんでこんなに暗いんだ・・・

 

とにかく夢喰いの追跡か・・・

 

まだ四話も始まったばっかりだし、

夢喰いに追いつくのも結構先なんすかね・・・

 

その間に夜が明けたりしない?

 

 

前編-敵軍サイド

砂漠についたお姉さん達・・・

 

夢を喰う=獏=砂漠ってことなんすかね・・・

 

良く分かんないけど平地だから

潜って無ければ容易に見つけられそうではある。

 

潜ってたらラウムくん辺りに探してもらえばええんか?

 

ああ、お姉さんらはアタリを付けたから

夢から離脱するって展開なのね?

 

現状モンモンらは数手分遅いけど大丈夫なのかな・・・

 

サーヤはほんと役に立ちますね・・・

 

男性特攻ってだけでも十分チート級なのに

夢とかいう変な空間でも役立つとか・・・

 

キュバスくんもこう・・・もっとなんかないの?

 

タナトスくんはあれだな・・・

マニュアル免許持ってると会社で遣いっパシリやらされるから

敢えてオートマで留めてるパターンだな・・・

 

気持ちは物凄く分かる。

 

夢見の者は秘密主義・・・

あれで秘密主義なんだ・・・

 

どちらかと言えば説明が下手くそとか

コミュニケーション能力が皆無レベルで

情報を吸えない方っぽいんすけど・・・

 

そういやリリスっていつ仲間になるんすかね?

真時計の最後の一人とか?

 

他に仲間になりそうなメギドを知らないんで・・・

 

8魔星の誰かとか、

他の固有グラだとガギゾンくんとか・・・

ゲスレオンとか・・・?

 

コメント返信コーナー

そうか・・・

交換アイテムがあるから制限あるのか・・・

 

それも今ではST回復とかの課金要素とか半ば死んでるし

拘束時間を増やしてるだけな気もするんすよね・・・

 

まあ接触時間を増やすことは

あっちにとって都合がいいことではあるんすけど。

 

いつかそこら辺も改善してくれ・・・

あとイベ特効上げんのも面倒なんでそこら辺も・・・

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

とりあえず十章の不意なネタバレを回避する為に

また暫くツイッターを見ない様にする感じか・・・

 

解禁日とかそういうのはやっぱない感じなのね?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。