生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 復讐の悪魔と恩讐の魔人 5話-2(後編) 「はよ死ねと可哀想になってきたの狭間」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

メギドの育成ほぼ終了・・・

 

まあ後は進化させるだけだけど、

このイベの編集終わってからでいいかな?

 

Fインパルスとか早く使いてぇなぁ・・・

 

 

 

カウントダウン-48

今日はインプ・・・

 

小動物をガラスにして生気を吸い取る・・・?

そんな嗜好のメギドが転生した先で剥製になってか・・・

 

なんとも因果な・・・

 

 

後編-研究院残留組サイド

なんにもないのか・・・?

 

まあ資料的なのがあるってんなら

今は亡き密偵くんが色々と見つけてるはずだしね・・・

 

それにコシチェイクラスともなると

全部頭の中に入ってるって感じだろうし・・・

 

ボッチは相手がいないから資料を作る意味がないと・・・

仲間がいないメリットってのもあるんすね・・・

 

設計図を残してるとか言ってるけど

「自分が読めるから良い」ってノリで

死ぬほどゴッチャゴチャした感じになってそう・・・

 

学校のノート提出とかマジで嫌だったな・・・

 

カラダンダは牢に入れて

携帯フォトンはお婆ちゃんが泥棒して・・・

まあコシチェイが死んだら証拠も残らんから・・・

 

今の内に金になりそうなものは大体盗んどこうな・・・

 

お爺ちゃんはお婆ちゃん家に鍛錬に行きました・・・

すげー武闘派な昔話だな・・・

 

でも実際どうなんだろ?

懲罰局襲撃にお爺ちゃんは参加してるんすかね?

 

九章のことだって前のルシファーの件で分かったし、

アロケルくんイベ初登場でも間に合ってはいるのか?

 

お爺ちゃんに君とか言うんか・・・

 

まあネビロスも純正メギドだし、

フランクならとことん誰にでもフランクなのね?

 

で、復讐の持続性か・・・

まあみんながみんなずっと怒ってるんだったら

全員バーサークの適正ある様なもんだしな・・・

 

メギドは殊に個があるから

無理なもんは徹底的に無理なんすもんね・・・

 

クラスメイトに見られたら恥ずかしいし・・・のノリね?

老人が一丁前にときめきメモリアルしてるよ・・・

 

まあギャルゲーとかパワポケくらいしか知らんけど。

 

そして二人だけになったと・・・

 

コシチェイの恥ずかしい秘密とか、

世に出たら社会的に死ぬなにかとかないんすかね・・・

 

まあそんなんがあったら

とっくにアリオクに抑えられてそうではある。

 

分析して弱点を突く・・・

なら再ネルガルもバレット要員とかなんすかね?

 

そういや今回はイマイチ調べてなかったかも・・・

 

あとバレットはニスロクばっか使ってたから

全体としてのスペックが良く分からん。

 

オリエンスもそりゃ強かったっちゃ強かったけど

そもそも強敵と戦う頻度がね・・・

 

理解あるギャルは存在する!

それはメギドのネビロスだった!

 

なんか珍しい取り合わせだけど

仲良くできてて良かったね・・・

 

今回アリオク周り以外は特にギスギスとか無かったし・・・

 

彼女が特大級の爆弾過ぎたんすよ・・・

 

 

後編-アリオクサイド

追い詰められてる・・・

 

もう肉体的にも精神的にもヤバいっすね・・・

 

最終的に幼児退行とかして

これ以上責めるのはかわいそうって空気になりそう。

正直今でも可哀想になりつつあるけど。

 

もう、終わりやね・・・

 

ただ変な鳥を倒してもまだ死んでないってことは

まだまだ中身があるってことなのか・・・?

 

はよしね。いっそのこと。

 

また出て来たのか・・・

 

最終的には耳糞程度の大きさになっ

「お前の魂耳糞以下じゃん」とか言われてイジメられそう。

 

俺はそーする。誰だってそーする。

 

戻すってことは魂のリモートを切るってことで・・・

つまり一体化するってことなんすかね?

 

まあんなことしたらコシチェイをそのまま殺すだけだし、

万策も尽きてるだろうし・・・

 

とりあえず奴がラスボスは確定だろうから

良かったっちゃ良かったか・・・?

 

今回のイベの全ては

アリオクの正気を取り戻す為のシナリオで・・・

 

まあイカれてると自認していて

それの禊の為にモンモンらを舞台装置にしたってんなら

まだ良い方なのかな・・・?

 

コシチェイは犠牲になったのだ・・・

 

 

コメント返信コーナー

お疲れ様です!

後は編集の完走だけっすね・・・

 

タイトルの件はまあ・・・

言及というか気になりはしましたけど、

___________________

____________________

書いてることがこんな程度なんすよね・・・

お恥ずかしいですわ。

 

いや、しかしまさかそういう意味があったとは・・・

確かに魔人だったなって・・・

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

そしてコシチェイの元ネタに関するコメント!

設定資料集的な嬉しみがある!

 

悪魔ではなく悪人だけど物凄い厄介な能力を持ってて、

今回の箱から鳥へは原作準拠なんですね・・・

 

生命から逸脱しようとしても

結局のところ弱点があって、

それを隠す為に必死になるけど

最終的には死から逃れられない運命にあったか・・・

 

そういう神話とか民話とかも

今度腰を据えてじっくり読みたいっすね・・・

 

骨さん、

アルファルファさん、

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

5-3前編は分割なしで、

後編は最悪3分割くらいはありそうっすね・・・

 

まあとりあえず明日までには終わるだろうし、

終わった後はどこからどうっすっかなぁ・・・

 

まあそれも終わってから決めるか~。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。