生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ ソロモン王の日常・秋  3話-エクストラ(後編その2)「季節の変わり目には気を付けよう!」

はじめに

バファリンもどきの頭痛薬も買って来たし、

リポDもどきの栄養ドリンクも飲んだし、

ポカリもどきで喉を潤したことだし、

これでまあなんとか・・・

 

まだ頭痛と首の違和感と吐き気が残るけどなんとか・・・

 

季節の変わり目はマジで弱い。

宮城は暴風で秋になるんだよ。

 

 

 

後編-アジトにて

みんなにプレゼント・・・

 

モフに縁深い人に渡されるかと思ったけど

特に関係ない感じなんすかね?

 

それか七章とイベのモフしか知らんからそう見えるだけで、

今後本編でなにかしらの絡みがあるとかなのか・・・

 

エアプだから下手なこと言えないね。

 

久々のキバの女王・・・

そういえばいたな感。

 

しかし幻獣のモフらが仲間になるんだから

エンキドゥも生きていたら

メギドにならなくても仲間にはなれたよなぁ感。

 

まあオーブとして仲間になれてはいるけど・・・

エンキドゥがアホだから救われた感出てるけど

ちょっと怖いエンドではあったんだよなぁ・・・

 

その後ほとんど言及されてないのも地味に怖い。

別に黒歴史イベでもないはずなのに・・・

 

まあ少しややこしい話ではあると思う。

 

モフのロゴマーク・・・

これが今回の霊宝か・・・

 

能力が変わる調整用の専用霊宝もいいけど、

ちょっとした固有霊宝的なのもあったら嬉しいっすよね。

 

アガシオンくんらの友情ブレスレットとか

ネルガルだけが持てるアリオクのプレゼントとか・・・

 

まあそれはそれで荒れそうな試みではあるか。

 

不在のアリオク・・・

今回の件で割と行動的になったって感じなんすかね?

 

動き回ったから汚れちゃって

今めっちゃ風呂で体を洗ってるのかもしれない・・・

 

てかアジトって男女時間別とかの共同浴場なんすかね?

流石に一人一浴槽とか凄すぎるし・・・

 

風呂ではなくプレゼント渡しか・・・

アリオクの湯浴み一枚絵・・・

 

てか最近特殊演出とかもなくなったし、

劇中の一枚絵とかも半年くらいは見てない気もするんすよね。

 

人員リソースが足りてないって話なのか、

金にならんことはとことん削ってる感じなのか・・・

 

いや、本編最新章にバリバリあるのかも知れんから

結局エアプは黙ってろになっちゃうか・・・

 

 

後編-アリオクサイド

律儀なアリオク・・・

 

そしてプレゼントもブレスレットだったんすね・・・

 

普段こうしたものを身に着ける趣味はないか・・・

 

なんか既に腕に付けてるっぽいけど「趣味がどう」ってことは

それは機能的だから付けてるとかなんすかね?

スマートウォッチ的な?

 

まあなんにせよ気に入って良かった・・・

 

コシチェイを倒した高揚とはまた違う熱・・・

 

まあその感覚と全く同じに感じて

復讐と同じノリでアクセサリー造りに没頭するとか

そんなんだったら嫌だからな・・・

 

この人壊れてる様で割と壊れてないっぽい。

ティアマトはなんであんなんなんだろ。

 

鉄人形に入れられる際にどっか壊れたとかなんすかね?

その破損個所を埋め合わせる様にモンモンに執着してるとか・・・

 

ちょっとインプリンティングっぽかった気もする。

(最初に見たものを親と思う刷り込み)

 

アリオクが冗談言って笑ってる・・・

なんだかわいいところもあるじゃん・・・

 

てか日常イベで割と心変わりするメギドはいるっぽいけど、

時系列がいつか分かんないからなぁ・・・

 

「変化を受けた状態がデフォになる」って訳でもなさそう?

 

 

コメント返信コーナー

再ガープくんは奥義でコロッセオ運用よりも

他のコロッセオ要員に展開を任せて覚醒スキル運用と・・・

 

ループとかは厳しそうだけど

上手く使ったら割と安定して活躍してくれそうっすね・・・

 

ラッシュのそういうお手軽な分逸脱はできないけど

割とズル染みた動きすき。

 

幸さん、

コメントありがとうございます!

 

上位存在が攻めに回るのすき(癖)

 

ただあんまりにも嫉妬が過ぎると

すげードロドロ独り相撲しそうで怖いっすね・・

 

軽くティアマトの匂いすらする。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

なんとかギリギリ「寝りゃ治るだろ」くらいにはなった。

 

まあ体調不良で寝てたから

全然眠くないんすけどね・・・

 

ほんと季節の変わり目きらい。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。