生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 復讐の悪魔と恩讐の魔人 4話-1(前編) 「ほんとにアリオクは味方なんか?」

はじめに

スキットルで思い出したけど

全然ブランデー飲んでないな・・・

 

まあブランデー紅茶で暖を取るってのも

春になったからやらなくなったしね・・・

 

酒マジで飲まんから扱いに困る・・・

 

味とか酔うのが嫌いとかじゃなくて

パフォーマンスが落ちるのが嫌なんだよ。

 

 

 

四話の舞台は理術研究院・・・!

とうとう来てしまったか・・・

 

これでコシチェイを殺せば終わりだけど、

ほんとのほんとに殺せるかまでは分からん。

 

オーブにして封じ込めるとかはダメなんすか?

 

でもオーブを封印扱いにしちゃうと

エンキドゥがかわいそうだから・・・

 

アリオク召喚!?早くない!?

というか4-1クリアでほんとに仲間になるんだ!?

 

まあ序盤から召喚は済んでたし、

研究院前に来ての召喚がそのままゲーム内での召喚になる感じか。

 

 

前編-アリオクサイド

順調に進んだけど・・・

 

はずれだったんすか?

 

いや、アルフスらを閉所に誘引して始末するってのが

アリオクの言う「掃除」の可能性もあったり・・・?

 

で、何食わぬ顔でモンモンに召喚されて

「彼らには別の仕事を頼みました~」とか言うヤツ・・・

 

無いだろうけど無いと言い切れないのが怖い。

 

なにもない場所なのに確信してる・・・

益々怪しいんすけど・・・

 

そもそもどこ情報なのかも分からんし、

コシチェイの骸体も本物かの証明もできんだろうし・・・

 

敵か味方かのどっちかだけハッキリしてもらっていい?

 

行けば分かるあるモノの運搬・・・

なんでそこまで勿体ぶってるんだよ・・・

 

なに?真の敵はアリオクで、

コシチェイがネブカドネザルを殺したのは正しいとかあるの?

 

まあそこそこ嗅覚のあるアルフスも無反応だし、

ちょっと昔と変わった程度なんすかね・・・

 

でも裏切るには十分なくらいの事前準備があったからな・・・

 

徹底的に伏せられた情報、

昔と全く違う行動原理、

そして便利過ぎる武器のプレゼント・・・

 

遊戯王のアニメだったら確実に裏切ってるやつだな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

絶好調な一行・・・

 

しかしお婆ちゃんがなんか言いたいことがあって・・・?

まさかまだ酒の件を根に持ってるんすかね・・・

 

「一発一滴も無駄にするな」

「撃つ度にあたしに感謝しながら撃て」

「見返りは酒樽とバルバトスだ」とか・・・?

 

銃声でバレる可能性か・・・

まあもうカラダンダに補足されてるんすけどね・・・

 

サイレンサーとかの便利アイテムとかは流石にない感じ?

 

爺と婆でネビロスを護衛か・・・

 

てかお婆ちゃんの武器ってなんだったっけ?

指輪からビーム出したりするか、

もしくは車椅子で轢き殺すとかなのか・・・

 

車椅子の車輪に酒塗ったら無双できそう。

 

三人を残してモンモンは研究院へ・・・

 

前回のイベの敵は悪とも言い難かったけど、

今回の敵は堂々と悪と言える気持ちよさよ・・・

 

 

前編-コシチェイサイド

起きたんかこいつ・・・

 

まあコシチェイは世界中から嫌われてるし

なにも今に始まったもんじゃないからね・・・

 

その性格で生まれたときから

惨たらしく死ぬことが運命付けられてんだよ。

 

てかメギドって個があるから

ある程度先験的に死に方とか決まってそうっすよね。

ハルマとかモンモンとかの余計なが外因があるから

その運命が狂わされてるとも言える。

 

ああ、とことん人でなしの糞野郎かと思ったら

相手の気持ちのトレースもできるんすか?

 

いつもだったら

「バカの考えは理解できんな」とか言いそうなもんだけど。

 

愛のあるメギドもいるんだろうけど

自分は違うから理解できないって言いたいんすかね・・・

 

それもこれも愛に、友情に飢えた故の行動とかだったら

手向けに鼻で笑うくらいはしてやるわ。

 

どんだけ急いでたんすかね・・・

まあ狩人イベでの密偵の件で焦りが出たってのは分かるけど・・・

 

結構柔軟っちゃ柔軟なんだけど

その性格が祟って硬性になってるというかなんというか・・・

 

次の議会がいつになるか・・・?

今回の議会に間に合わせたかったとかなんすかね?

 

議会で本格的に対策される前に滅亡させるってんなら

まだ分かるんだけど・・・どゆこと?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

次の後編でアリオクが仲間になるか・・・

 

ということは合流するってことになるんだろうけど、

それはそれでなにをやらかすか分かんないんすよね・・・

 

普通に銃ブッパしてバレそうだし・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。