生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 復讐の悪魔と恩讐の魔人 4話-1(後編) 「不穏要素を散りばめる負のデコレーションやめろ」

はじめに

遂に明日でイベも終わり・・・

割と順調とは言ってはいたけど、

なんだかんだでまだまだなんすよね・・・

 

途中で狩人イベばりのテキスト120枚超えとか来たら

一気に無理になる感じ・・・

 

 

 

カウントダウン-51

今日はバフォ姉貴!

 

バロメッツは説明にある通り

羊が成る架空の植物なんすよね・・・

 

実質共食いな気もするけどそれ大丈夫なのか・・・

 

てかなんでメギド体服着てんの?

脱げよ。

 

 

後編-モンモンサイド

アリオクの召喚・・・

 

まあ今回で仲間になるらしいけど、

裏切るかは未知数なんすよね・・・

 

「裏切る」ってのは実はコシチェイ派~とかじゃなくて

モンモンの意図しない形の展開になること。

 

ヴィータの倫理的に

明らかにアウトな実験をしていた人に師事してた訳だしな・・・

 

なんか無駄に隠してるっぽいし・・・

 

ほんとアの付くメギドばっかだな今回・・・

しかもアルマロス以外全員縁者というね・・・

 

てかアルフスになんか頼んでたけど、

それはもう終わったのかな?

 

二人はまだ任務の途中であると・・・

 

同時に召喚させない為に

あえて役割を与えたってのも考えられるけど、

考え過ぎと言えばそれまでなんすよね・・・

 

ほんとアリオクに不穏要素が多すぎて

コシチェイどころじゃないんすけど・・・

 

仲間になってから裏切った

デカちゃんとかいう例があったしね・・・

 

骸体こそたくさんあったけど、

それだけで秘密が分かるもんなのか・・・?

 

最後に行った場所はなんもなかったし・・・

 

てかマルコとアリオクが並ぶと

丁度光と闇の対比みたいっすね。

 

いや、マルコは光なのか・・・?

 

死んだ様に見えて実は死んでない・・・

死なない生物はいない・・・

 

てかあんまり関係ないけど、

やっぱ不死者って寿命が無尽蔵って話なだけで

普通に死ぬときは死ぬんすかね?

 

メギド四年もやってるのに

まだ初歩的な疑問すら解決できてないよ・・・

 

バラムで試していい?

 

不死に限りなく近い・・・

 

まあ骸体が実質残機と考えれば

そりゃストックがある限り不死っちゃ不死か・・・?

 

ただそれがコシチェイ固有の能力かと言えば、

ウヴァルの件とかもあるからな・・・

 

つまり骸体(適合した形質のガワ)さえ用意できれば

一回くらい死んでもそこまで困らないって話もある?

 

 

後編-ヴァイガルド組サイド

ほんとかわいいなこいつ・・・

 

でもかわいいの淵源がコシチェイと考えると・・・

植え付けられた恐怖心故と考えるとちょっと・・・

 

ジズイベばりに5話掛けて悲惨さを見せられたら

これがコミカルとすらも思えなかっただろうな・・・

 

それくらいアルフスに言っとけばよかったのに・・・

お婆ちゃん並みに無駄が嫌いな人なのかな・・・

 

それかほんとアルフスに毛ほどの価値も感じ無くなってて

扱い的にはクゾザコのアガシオンくん以下とかだったり・・・

 

アリオクに問い質したくなるほどの物・・・?

なんだろ・・・

 

「コシチェイに復讐する際にやることリスト」とか・・・?

それかコシチェイを痛めつける為の拷問器具とか・・・

 

なんかそういう負のアーティファクトしか思い浮かばん。

 

いや、アリオクはアリオクでもったいぶってたけど

こいつらもエラくじらすな・・・

 

それはコシチェイの骸体かなんかで

メッチャズッタズタのボロ雑巾になってるし、

尻に杭とか返しが付いたトゲとかが撃ち込まれてて

転移したときに地獄を見る為のギミックが

嫌と言うほど詰め込まれてる的なやつとか・・・?

 

その為に他の骸体を壊しまくってた的な。

 

復讐の他の目的・・・

コシチェイを依り代にネブカドネザルの蘇生とか?

 

いや、そもそも蘇生云々は

死んだ魂は彼の地に行くらしいからあり得ないんだっけ?

 

マジで分からんし怖いんすけど・・・

 

アリオク召喚・・・

 

なんか復讐に力を貸すとか言ってるけど

今回復讐したいと思ってる身内って

アリオクくらいしかいないはずなんだよなぁ・・・

 

まあ復讐全般請け負ってくれる感じ?

 

それよりも後ろで空白になってるおかーさんは

一体いつになったら仲間になるってんすかね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

仲間になったのは良いんだけど・・・

なんだろう、この消化不感・・・

 

まあイベクリアする頃には

コシチェイを殺した清涼感とカタルシス

心がいっぱいになるはずだから・・・

 

頼むぞコシチェイ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。