生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 復讐の悪魔と恩讐の魔人 4話-3(前編) 「いきなり劇場版になるな」

はじめに

遂に来たかイベ最終日・・・

後は間に合うようにやるだけっすね・・・

 

コシチェイ覚悟しとけ。

 

 

カウントダウン-50

今日はティアマト・・・

 

光を食らうってのも中々おかしい部類だけど、

一発目の奴が自身を模した人形が好物だったし、

食べないで死ぬ可能性があった奴もいたしで

インパクト自体は最早控えめな部類なんすよね・・・

 

てか目玉喰らってる部分ばっか目が行ってたけど、

お腹っぽいところがなんかこう・・・卑猥。

 

首を思いっきり延ばしたりしたら

18禁のゲームになっちゃうよ・・・

 

カラダンダ・・・

シルエット的にも四話のボスは彼かな・・・

 

別にモンモンと戦う必要もなさそうなんすけど、

それはダメなんすかね・・・

 

 

前編-研究院にて

なんか不利らしいっすね・・・

 

バカじゃないとかこっちを認めた様なこと言ってるし、

実は改心狙ってるとかないよね・・・?

 

まあ命乞いしても許さないけどな!

だからそういうのやめろ。

 

アリオクの不信ムーブといい

モロ被害者のカラダンダの過去といい、

色々見せられてちょっと不安になってんだから・・・

 

ここでモンモンが来たと・・・

てか死者の軍団って壊滅してたの!?

 

もっとこう・・・

FFPがゾンビ量産して~とか、

弾薬か酒が切れて~とか、

そういう不利が込むシーンすらも無いってこと!?

 

まさかの打ち切りエンドか?

 

うーん・・・

ここで栄光の手を出すってことは

もう策がありませんって言ってるようなもんというか・・・

 

そういうときはもっと新しくて奇抜で

度肝抜かれる様なギミックじゃないとね・・・

 

アリオクが難なく破壊したと・・・

 

なんかほんとにどっちが悪役なんだか分からないレベルで

今回コシチェイが敵役やれてないんすよね・・・

 

FFP扇動(菌は撒けず終い)

寝る(警戒をカラダンダに丸投げ)

あんまりキレない(さっきちょっとキレてたくらい)

 

最後になんか色々と萎んで終わり・・・?

 

違うじゃん・・・

もっとお互いに死力を尽くして、

コシチェイは倫理無視アドバンテージを取って~とか、

そういう最終決戦を期待してたんだよ・・・

 

コシチェイの生首を剥製にしてアジトに飾っても

なんの良心の呵責のないエンディングをさぁ・・・

 

マジでリンチして終わりそう。

 

なにしんみりしてんのよ・・・

 

こういうのは主人公の仲間とかがやることであって、

お前らの役回りじゃないんだって・・・

 

もう大体分かって来たけど

(ライター側が)ただで終わらす気はないんやなって・・・

「簡単にカタルシスを与えたら悔しいじゃないですか」

が滲み出てんだよなぁ・・・

 

真に倒すべきはメギドのライターじゃないんすかね?

 

おお・・・もう・・・

お前だけには感情移入をしたくなかったのに・・・

 

急に劇場版専用の性格になるなよ・・・

 

 

もうどっちが正義だよ・・・

正義なんて状況次第で極主観的なもんだけどさぁ・・・

 

4話の時点でこれとか

5話はどんだけ酷いことになるんすかね?

 

逃げ道があるのを知ってんなら

それも最初から教えとけよ・・・

なんで徹底的に情報を隠してんだこの人・・・

 

敢えて逃がしてそれを狩るとかいう

今度はこっちが狩人イベ的なノリ?

 

ああ、ルカオンくんか・・・

 

その情報を絞り出す為に

拷問に掛けたとかはないっすよね・・・?

 

まあ中央の調査だって言えばそりゃ嘘とかもつけないだろうし、

アリオクも流石にそこまではやってないか?

 

作戦の美味しいとこだけ一人でやってるよ・・・

 

やっぱ彼女はモンモンらのことを

復讐を美味しくいただく為の調理器具とか思ってる?

 

アレってのはまあ・・・

運搬しろって言われた奴のことか・・・

 

アリオクに勿体ぶられて

見た奴らも曖昧な感じに伝えるにとどめて・・・

 

五話で全部ひっくり返すつもりなのかな・・・

 

 

ボス戦

最早戦うしかないんすね・・・

 

死からの恩赦・・・重いなほんと・・・

 

これでカラダンダも死ぬんすかね?

残るはコシチェイのみって感じ?

 

イベ始めるときとは別な意味で

早く終わらせたくなって来た。

 

ネブカドネザル・・・

メギドらしいメギドと捉えて良い物か悩む・・・

 

今回カラダンダがコシチェイを逃したシーンも

前回ペクスを逃したシーンと重なって、

本質的にはそういう奴なんだなぁとか色々とね・・・

 

そして思惑と行動・・・

それらが分からないとほんとに未知の塊でしかなくて

感情移入とかもしづらいんすもんね。

 

アリオクの場合殊に秘匿してる部分が

自己犠牲故~とかにも思えなくて

ほんとなにを考えてるのか分かんなくて・・・

 

イベ完走したらまた印象が違ってくるのかなぁ・・・

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日一発目なのに

いきなり気勢を削がれまくった感・・・

 

なんかモンモン側が悪く見えて来た・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。