生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ 復讐の悪魔と恩讐の魔人 4話-3(後編) 「フラグクラッシャーアリオク」

はじめに

ま~た急に寒くなるのか・・・

ほんともう五月も半ばっすよ?

 

なんでこんなに寒いんすか・・・?

こんなんでお茶採れるのかよ・・・

 

 

後編-モンモンサイド

しぶといカラダンダ・・・

 

毎回思うけど交渉フェイズに以降したときのモンモンって

滅茶苦茶敵と近いんすよね・・・

 

数か月前も握手求められて半ば殺されかけてたし・・・

 

ヴィータ同士だからってねぇ・・・

 

先月は魔女狩りイベだった訳だし、

同族で争うことが常態だからこそ騎士団なんてものがあるんだよ・・・

 

まあ・・・ネブカドネザルのことはそんな知らんけど

うちの軍団にも過激な人体実験をしてきたメギドとか

サタナキアを筆頭に結構いるしな・・・

 

メギド始めたてのときは

サタナキアが仲間になるのに物凄い違和感あったもんだよ。

 

ところでバラムってなんで仲間になったんだっけ?

 

まあ・・・

マルコは追放メギド狩りしてたヤンキーだし、

アスモ姉貴とかそりゃもう大量殺人鬼だし・・・

てか不死者全員クロだし・・・

 

最早殺してないヤツの方が少ない気がして来た・・・

 

肥大化すれば肥大化するだけ

ヤベー奴が入り込んできてか・・・

 

まあアマゼロトとかいるんで今更っすけどね・・・

 

なんでアマゼロトって仲間になったんだっけ?

 

A,全責任をひっかぶせる為

 

機械の癖に二枚舌がよぉ・・・

二重基準起こしたらエラーするもんだろぉ!?

 

まあ壊れてるから今の状況が既にエラーか。

 

まあ自爆っすよね・・・

逃がしたり自爆したり忙しいなコイツ・・・

 

とりあえずこれでリタイアかな?

 

えーっと、どういう状況・・・?

 

自爆しようとしたところを上手く止めた的な?

 

この人のスペック見てないけど

バレットの他にブレイクも持ってたりするのか・・・?

 

しっかしフラグを根こそぎへし折るな。

 

アリオクが味方で助かったには助かったけど、

なんだろうこの気持ち・・・

 

全てのアクションがアリオクにぶっ壊されて

敵味方関わらず盤面をひたすら支配されてて・・・

 

一番敵に回しちゃいけないタイプだな・・・

バティン姉貴が殺意に目覚めたらこんな感じか?

 

カラダンダの加害者がアリオクの師匠で・・・

 

復讐だけじゃなくて

その後始末もやってる感じなんすよね・・・

 

とりあえずカラダンダは死なないっぽいけど、

メギドでもヴィータでもないからとか言って

アリオクの実験台にされたりしないかな・・・

 

慣習としてやっていたから問題はないか・・・

 

そういった意味ではコシチェイの色々な人体実験もまた、

慣習や倫理観に沿ったものだからって感じになって

特段以上とも言い難くなって・・・?

 

勿論モンモンからしてみればダメっちゃダメなんだろうけど、

敵単体としての価値は少しトーンダウンはしちゃう感じ・・・

 

またマルコが悪しきとか罪とか言ってる・・・

いい加減懲りろよ・・・

 

勿論それはスタンスというよりかは個そのものだから

矯正できるものでも強制できるものでもないんだけど・・・

 

正義十か条ってマルコの個そのものだよなぁ・・・

 

ネルガルはここでお別れか・・・

この線だとイベ中に再召喚の機会はない感じ?

 

ちょっと寂しいけど

あとはアルフスの再召喚があるから・・・

 

そしてカラダンダの確保ね?

 

死んではないらしいし

目覚めたらなにしでかすか分かんないんすよね・・・

 

どっかに電源スイッチとかあればいいんだけど・・・

 

また先回りしてモンモンの活躍を潰してる・・・

今回マジで異常と言うか謎の展開ばっかだな・・・

 

不利になることも無ければ

宿敵との決戦イベって感じでもない。

 

全てはアリオクの掌の上で進行してる感じ・・・

 

一足先に・・・急に倒れて・・・?

 

まあなんとなーくは分かった。

要はあれね、コシチェイの真似っこね?

 

コシチェイのゲートの行先がさっきの洞窟っぽいところで、

そこで仕込んでいた「アレ」ってのが

アリオクの魂の依り代とかそういう話でしょ?

 

でもまだ隠してることもある臭いし、

別の可能性も無くも無いからこの人ほんと怖い。

 

死んでるってことはやっぱ

魂が抜けたってことかな・・・

 

てかそれできちんと元の体に復帰できるの?

それか純正メギドって脳死しないとかある?

 

メギド特有の万能ワード

フォトンの力だから

・遺物だから

・純正メギドだから

・おかーさんだから

・シャックスだから

 

最後の二つの世界を歪める力が特にヤバいっすね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

これでなんとか四話終了・・・

 

今回は少し長かったけど

最近のイベと較べれば全然イージーなレベルっすね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。