生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 5話-1(後編)「意外と早く着いたな」

はじめに

※本編以外の部分はイベ終了後に書いています。

 

あ・・・

スレイザスパイアやり過ぎて

一日がほぼスキップされてしまった・・・

 

貴重な日曜が・・・

まあ楽しめたならいいじゃん。

 

いいじゃん・・・

 

steamじゃなくてSwitchの方が手軽にできたかもなぁ・・・

 

 

 

 

後編-モンモンサイド

実験層到着・・・

 

いや、案外早かったな?

もっと「向かう道中幻獣が~」とかで

苦戦するなりあったのかと思ってたけど。

 

ここから5-3のラスボス戦まで

ずっとカガセオと戦うとかなんすかね・・・?

 

「元に戻るか」か・・・

それは「ツルギに戻る」ってことっすよね?

 

そこもそりゃ心配ではあるけど、

ここまで頑張るカガセオもほんと義理堅いというか

すげー人だよなぁ・・・

 

まあそりゃ知らん人らか・・・

見た目がイカツ過ぎる。

 

で、「合流しろ」ってのは単なる伝令役じゃなくて、

「夢見の者の能力を使ってサポートしろ」とか

そういう感じなんかな?

 

まあそんな感じか・・・

 

しかしモレクさんも

ジェネレーターがぶっ壊れたってのに

フルパワーカガセオの猛攻をよく耐えられるな・・・

 

なんだかんだで

「8魔星の名は伊達じゃない」ってところか。

 

頑張れモレクさん・・・

いや、まさか応援するなんて思わんかったなぁ・・・

 

なんだかんだで一貫して敵かと思ってた訳だし。

 

夢見の者はみんなリリムそっくりってのは

どっかで聞いた話ではあるけど、

実際なんか理由でもあるんすかね・・・?

 

夢見の者の長っぽいリリス彼女らを大人にした感じ?

「長」とは書いたけど引退してるとかだった気がする。

 

あと体を長く留められないとかだっけ?

あの人もまだ見ぬエルダーだったりするのかな・・・

 

まあ意外っちゃ意外っすもんね・・・

 

不義で自分の性根を腐らせない為とは言え

そこまでしてくれるんだって思うもん・・・

 

パセオの訃報・・・

彼とツルギ、両方を助ける為に急いだんだもんね・・・

 

てか遺体は今どこにあるんだろ?

被害が及ばないように端に寄せたとか?

 

モンモンらがあずかり知らないところで

色んなドラマがあったんすもんね・・・

 

できれば十二傑と朱雀ママには

見届けて欲しかった気持ちもあったけど・・・

 

ショックを受ける身内・・・

 

朱雀ママは仇敵を完全に喪った訳だけど、

これからどうするつもりなんすかね・・・

 

まあ全てが終わったらカクリヨに戻って

朱雀と家族を再開してもらう感じで頼む。

 

お菓子もジュースも人形も許されるし、

それにお母さんもいるとか最高じゃん?

 

夢見の者の力を使って

内からツルギに呼びかけるか・・・

 

でもその為には

「現実のカガセオもどうにかしなきゃいけない」感じ?

 

その場合十二傑が夢の中に入って

モンモンらはカガセオと交戦とか

そういうノリとかなんすかね・・・

 

そうか、召喚って手も一応あったのか・・・

 

でもこのままだとカガセオの支配が固定されて

ツルギは戻ってこないと。

 

こはちょっとジズイベを思い出すな・・・

 

当時はまだメギド72のことを

よく分からん状態であのイベをやったから、

『「最悪のカタチでの召喚」ってのもあるのかな』

とか思いながら進めてたっけ・・・

 

ん?ツルギのためならなんでもする?

まあバイフーはお姉ちゃんだもんな・・・

 

自分もこういう弟を決して見捨てない姉が欲しかった。

 

まあ仲間というか身内というか、

半ば家族みたいなもんというか・・・

 

やっぱ十二傑が夢の中で呼びかけ、

モンモンらがカガセオと交戦って感じ?

 

リリムがいればなんとかなると・・・

まあ同じ能力の持ち主だもんなぁ・・・

 

てか夢見の者はみんな

同じ幻獣を素体にしてるとかなの?

そこんとこも本編で語られたりするんか?

 

みんなでモチ食ってたんだ・・・

 

そういやモチとか数年食ってないけど、

大して好きって訳でもないからなぁ・・・

ずんだモチの喉に引っかかる感じがなんとも。

 

まあきちんとペーストにしてると美味しいけど。

 

まあ緊急の緊急事態だし・・・

再会を喜んでる場合じゃないもんね・・・

 

で、5-2で作戦が始動して、

5-3でラスボス戦って流れで?

 

上手く行けばいいんだけどなぁ・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

今日はずっと頭痛というか、

多分首回りが変なんすよね・・・

 

寝相が悪かったからか・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。