生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編・最終章】帰らばや、我が故郷へ 1話-3(前編)「メギド73・・・?」

はじめに

業務スーパーでレトルトの鯖味噌買ったけど

割と味がしっかりしてて良かったな・・・

 

調子乗って冷凍の塩鯖も買ったけど、

そっちは正直どう扱うか迷ってる。

 

焼くだけで美味しいならいいんだけどね・・・

 

 

 

なにこれ?

?????

 

メギド73・・・?

 

まあ今回のエイプリルフール関連なんだろうけど、

なんでちょっとLINE風なんすかね・・・

 

しかも直前までガン無視されて

無茶振りされてるっぽいし・・・

 

今日のログボはフェニックスくん!

 

過剰な嘘は刑罰対象とか

嘘吐いていいのか迷うな・・・

 

そういやフェニックスくんは

インプに対して折檻とかしないんすかね?

 

処刑一択になるからダメ?

 

で、特にイベとかがある訳でもなく、

ログボがあるくらいと・・・

 

間に合ってねーじゃねーか。

 

 

まあとりあえず本編やるかぁ~

 

一応去年とかもサイレント気味に

常設枠になんか追加とかあったけど、

それも後で確認するってことで・・・

 

 

前編-モンモンサイド

歪つな地の歪つな生命・・・

 

メギドってあれか、

八章で出会ったまつろわぬ者のことか。

 

まあ今の時系列は六章終了くらいだし、

モンモンもまたの機会とか言ってるから

深掘りされることはないんだろうなぁ・・・

 

そうね・・・

「モンモンには先入観なしに故郷を見て欲しい」って

笑顔イベでも言及してたし・・・

 

それに今深掘りしたらタイムパラドックスだ。

 

いずれ他の地でも毒沼が発生して、

イビツな生命が生まれる様になって・・・

 

まだよく分かってないけど、

「借り腹」ってのはそれ対策とかでもなかったんすかね?

理屈もシステムもまだ教えてもらってないけど・・・

 

なんだろ?

「ここに生まれたいと思う要素」みたいなのを

特定の地点に撒くとかなんすかね?

 

いや、まず幻獣の発生に便乗らしいから

そこに発生する様に誘導する

フェロモンみたいなのを撒くとか?

 

歪んで生まれたメギドの再生・・・

それに必要なのが継承メギドのシステム・・・?

 

まあ現状見えてる範囲の理屈だと

ちょっと足りない気もするから話半分に聞くとして、

モレクの野望は全て「未来の救済」に向いてるのか・・・

 

そりゃ真っ直ぐ過ぎて恥ずかしいから

モンモンに知られたくない訳だわ。

 

力の継承・・・ってのは分かったけど、

ヴィータに継承させるってのか?

 

でもそれならモレクタワーに

ペクスとかいてもおかしく無さそうというか、

ちょっと後ろ暗い部分とかも見えちゃうんすかね・・・

 

今回「サレオスがいる」ってのはそういう?

 

ああ、メギドtoメギド・・・

 

でもヴィータが継承するのにも相当リスキーだったり

血筋の継続やら修練やらで

そのメギドに近づける必要があったりした訳で・・・

 

まあそこら辺もそのまま転用って訳じゃなく、

像の研究で改良なりしていくのか?

 

バイフーという前例があるから

それも不可能とは言えないと・・・

うーん、どうなんだろ?

 

てか「メギドを無駄にしない」ってのは

当人の思いがどうとかではなく、

「資源としての再利用」と考えると

急に冷たいモノに思えてくるな。

 

不可能を可能にする男モレク・・・

そして彼すら匙を投げるカガセオの病・・・

 

まあなんにせよ時間が必要ってことやね。

 

てか「継承メギドのシステムに目を付けた」

ってのは中々だとは思うけど、

「メギドの再利用」という観点から見れば

「魂装武器」でもそれは可能だったりしない?

 

あっちは継承のリスクとかも考えなくていいし。

 

戦えば疲弊、遠回りでも遅くなる・・・

 

もうモレクタワーに攻め込んでる訳だし

色々と間に合わなくなりそうだな・・・

 

天然の要塞は浸食地だけではないか・・・

ほんとすげーところに居を構えてるな・・・

そもそもよくタワーとか建設できたな感はある。

 

地盤とか大丈夫なんすか?

 

節々が痛くなるジジイ状態・・・

ヴリトラも化粧のノリとか悪くなってそうっすね・・・

 

まあとにかく最終章最初のボス戦か。

 

 

ボス戦

イベバフが無い状態だってのに

HP三万とか結構やってるな・・・

 

一応低攻撃力ではあるけど

浸食地形に毒ダメで結構持ってかれそうだし・・・

 

ああ、万雷の加護も掻き消されるのか・・・

 

シャミさんキャリーパは失敗だった?

 

うーん、地味に硬い・・・

 

スリップダメージもあるしで割とヤバそう。

 

まあファロオース持ってきてたのは良いけど、

スキルで全体異常だから

お手軽に更新されるのがなぁ・・・

 

HP60!?

 

もうシャミさんに頼れないじゃん・・・

今回一話ボスから結構飛ばしてんなぁ・・・

 

ナベ公のスキルでなんとか押し込み・・・

 

もうちょっと考えて編成すれば良かった・・・

 

 

コメント返信コーナー

夏休みも冬休みもない・・・

俺は労働が憎いよ・・・

 

また仮想通貨が爆上がりするとかで

全てを捨ててニートがしてぇ・・・

 

今度はまじめにニートするんで。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

もう四月か・・・早いねぇ・・・

 

ボケッとしてるとほんとイカン。

なんかやらんと。

 

でも正直・・・なにもしたくない。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。