生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 82話-4(前編その2)「なにこのボス・・・」

はじめに

掃除してると掃除グッズが欲しくなるな・・・

 

でもグッズで占有されてまた部屋が狭くなるから

結局変えず終いなのよね。

 

うーん、でもちょっと欲しい・・・

 

 

 

後編-モンモンサイド

謎の光・・・?

 

なんだろ?

交渉のふりして強制力を使ったとか?

 

まあそもそもの強制力がカスな訳だし、

そんな芸当ができる人間でも無さそうではあるけど・・・

 

なんか案内してくれるっぽいんすけど・・・

 

てか「モンモンも状況がよく分かってない」って、

無意識下で強制力を使ったって感じ?

 

ソロモン王としての格が上がって

暴発するようになった的な・・・

 

キュバスくんの能力・・・?

いや、メギド相手だと効かないとかじゃなかった?

 

逃走編でシャックスらに使ったときは

全然効いてなかったはずだし・・・

 

マジでなんなんだろ?

 

なんか普通に会話に混じってる・・・

 

あれかな?

「警戒を解いてるときには普通に効く」とかそんなん?

あのときは普通に敵だったし・・・

 

いや、どうなんだろ?

そこんところ良くわからんっす。

 

ここで能力を使ったわけね・・・

 

失敗したら八つ裂きコース不可避だったろうに

よく思い切ってやれたな。

 

まあキュバスくんのことだし、

そこまで考えてはなさそうではあるけど。

 

キュバスくん、有能。

 

てか今まで洗脳されてた感はなかったし、

アンカーとして埋め込むこともできるってことなのね?

 

ほんと思ったよりも優秀な能力だな・・・

女性のボスが少なすぎて

特効目的で運用したこと殆どないけど。

 

最後使ったのは四章のアスモ姉貴戦のときくらい?

 

酒入った状態でボス戦してた説。

 

てかキュバスくんが飼われてたのって

深層意識にアクセスしてたからとかなんすかね・・・

 

目的を遂行したことで魅了も解除されたと・・・

ほんと八章はキュバスくん活躍の章っすねぇ・・・

 

これでアホじゃなかったらもっと活躍してそう。

 

バカも多様性の一つってことっすかね?

 

まあカスピとキュバスくんは良いけど、

メフィストに関してはどうなんだろ・・・

 

なんか役に立ったことあったっけ?

 

そして敵が押し寄せて来たと・・・

 

まあ八章四節のボスだから

そりゃエゲツないくらい強いんだろうなぁ・・・

 

前門のメギド、後門の幻獣・・・

 

まあフルカスらが攻撃して来たりはせんだろうけど、

罰と称して色々とやって来そうではあるか?

 

 

ボス戦

エレキ状態と雷攻撃・・・

 

「エレキの逆利用」って

そりゃエレキ状態のときは雷ダメが軽減されるけど、

時間が経つとバーストするんすもんね?

 

速攻戦仕掛けろ的な?

 

連続攻撃でエレキを蓄積してくると・・・

それが四体って地味にうざいな・・・

 

取り巻きがいるとダメが入らないから

さっさと倒してシフト2にしろって感じ?

 

スキルが地味にキツいやつだな・・・

 

そしてシフト2は回復しまくるし、

奥義で全蘇生+エレキ解除と・・・

 

ほんと短期決戦でいかないとダメなやつじゃん・・・

 

で、編成はこんな感じ。

大幻獣イベで使ってたやつの流用っすね。

 

ブネ兄貴のスキルでお供を一掃した後、

ひたすら覚醒減してなんとかって感じ。

 

メイドゥーム・・・

 

まあ今回は完全対策してるから大丈夫だろ・・・

 

あ、味方タゲ忘れてた。

 

恐らくブネ兄貴攻撃低いから

AIの選択優先度低いんすもんね・・・

 

で、やり直したけどベーシックが追加しとる!

 

まあベーシックは使わない方向なんで・・・

今回タゲしてなかっただけなんで・・・

 

よし!読み通り初手でお供散らし!

 

やっぱブネ兄貴の剛剣は爽快だぁ・・・

 

痛てぇ!?

 

そうか、

お供の死亡時のやつが四回分来ちゃうって訳か・・・

 

そしてボスがエレキにするスキル使う前だから

冗談じゃないレベルのダメになるってことね・・・

 

あれ・・・?

覚醒減できないぞ・・・?

 

ああ、耐性無効なんだ・・・

 

これ系の敵は基本効くもんかと思って

全然見ないままだった・・・

 

まあ今日は時間もないんで、

ボス攻略は明日っすね。うん。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーん、ダメっぽいかぁ・・・

でも長期戦にするってんなら

エレキ解除される危険性もある訳で・・・

 

少し考えます。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。