生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1920 其は素晴らしき戦士の器 2話-3(前編)「悲惨なイベの幕開けだぁ・・・」

はじめに

すげー嫌な夢を見て目覚める・・・

 

死んだ父親が当たり前の様に生きていて、

一緒にテレビで昔のアニメのリバイバル映画の告知のCMを見ていた。

 

父親が見たいとも言っていたけど、

「もう映画館に行ってまで見たくないなぁ」と

否定的だけどなんか寂しそうにボヤいて、

自分も「そうだよなぁ自分も恥ずかしいし」と同意した。

 

その映画の放映は来年で、

自分は父親がそれまでに死ぬことをなんとなく知っていて、

その映画のなんとか興味を逸らすために否定的な同意をした。

 

そういう小狡いことって父親の生前もよくやってたな・・・

 

のっけから重いわ。

 

 

カウントダウン-きっと60

f:id:seisyuu:20211008114943j:plain

ファロオース・・・

確かエイプリルフールイベの特殊マッチで戦ったやつだっけ?

あれリヴァイアサンの専用オーブだったんか・・・

 

そして母なる海に還りたいと・・・

ああ、「母なる海」だからおかーさんってことか。

 

でも母性のカケラもなさそうというか・・・

ほんとあの人わかんねーよなぁ・・・

 

 

f:id:seisyuu:20211008122948j:plain

仲間と過去と・・・

 

最近イベを通して仲間の過去を見てるけど、

ほんと見ても良い気持ちにはなれないんすよね・・・

 

もっと爽やかなのとかほっこりするのはないの?

ブエルとかは流石に家庭円満そうだし大丈夫だよね・・・?

 

 

前編-どこここ

f:id:seisyuu:20211008122950j:plain

f:id:seisyuu:20211008122953j:plain

f:id:seisyuu:20211008122955j:plain

f:id:seisyuu:20211008122958j:plain

f:id:seisyuu:20211008123000j:plain

f:id:seisyuu:20211008123002j:plain

のっけから重いな・・・

 

なんか施術とか言ってるし、

相当ヤバイことが起きてるってことだよね・・・?

 

二人が暗さに言及してないってことは

ウヴァルに視力はもうなくて的な・・・

 

パワポケ3のOPかな?

 

f:id:seisyuu:20211008123508j:plain

f:id:seisyuu:20211008123510j:plain

f:id:seisyuu:20211008123512j:plain

体が動かないし目も見えないと・・・

麻酔されて先に意識だけが覚醒してる感じ?

 

でも全身麻酔とかこの世界に存在してるのか・・・?

まあ遺物使えばなんとでもなる世界観ではあるけど。

 

f:id:seisyuu:20211008123558j:plain

f:id:seisyuu:20211008123601j:plain

f:id:seisyuu:20211008123604j:plain

f:id:seisyuu:20211008123606j:plain

ヌル・・・

ああそうか、ドイツ語の数で位を表してる感じか。

 

ゼヒツェンも調べたら16って意味らしいし、

ノインも9って意味なのね?

 

てか「コイツ」ってのはどっちなんだろ・・・

メギドの方?それともヴィータの体?

 

この話の流れだとメギドの方な気もするんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211008123918j:plain

f:id:seisyuu:20211008123921j:plain

まあメギドの方か・・・

 

つまり外科的にヴィータ体と魂を分離させた感じで、

今ウヴェルがなにもできないのは

つまりそういうことだから・・・?

 

しかしいくら別のヴィータに魂を移植したとて、

それはウヴァルの意識を他の体に植え直しただけな気もするけど・・・

 

「それを制御するのが戦士の器」であって、

ノインはメギドの魂の制御に失敗したから

失敗作って烙印を押されてるってノリなんすかね?

 

f:id:seisyuu:20211008124013j:plain

f:id:seisyuu:20211008124015j:plain

f:id:seisyuu:20211008124018j:plain

殺したのになんで生きてるんだ・・・

 

殺しが浅かったって話なのか、

それともなにかしらの力で蘇った感じ?

 

なにからなにまで全然分からないけど

もうギャグに話が逸れることはないってのは分かった。

 

f:id:seisyuu:20211008124122j:plain

f:id:seisyuu:20211008124125j:plain

f:id:seisyuu:20211008124129j:plain

f:id:seisyuu:20211008124136j:plain

f:id:seisyuu:20211008124139j:plain

f:id:seisyuu:20211008124142j:plain

f:id:seisyuu:20211008124144j:plain

最近のイベの中でもトビッキリに重くないですかね・・・

 

てか仮に魂の分離に成功したとして、

元のノインはどうなるんすかね?

 

分離する過程で魂を傷つけられて廃人になったとか、

もしくはまた敬虔で従順なアブラメリの信徒に戻ったとかなのか・・・

 

なんにせよもうこのイベで笑顔は見られないな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20211008125354j:plain

f:id:seisyuu:20211008125357j:plain

f:id:seisyuu:20211008125400j:plain

f:id:seisyuu:20211008125403j:plain

血痕を見失ったと・・・

 

ウヴァルが今大変だってときにそんなぁ・・・

 

でも虚無イベみたいに時系列をいじられてないとしたら

この近くにウヴァルがいる可能性もあるんすかね?

 

f:id:seisyuu:20211008125405j:plain

f:id:seisyuu:20211008125407j:plain

f:id:seisyuu:20211008125410j:plain

f:id:seisyuu:20211008125412j:plain

f:id:seisyuu:20211008130338j:plain

ベヒモスくんが回復して追跡できるようになったか・・・

短時間で慣れるとかほんとなんなんだこの人・・・

 

ベヒモスくん、正直不死者よりも便利ポジっすよね?

 

そもそも不死者とか偏屈の集まりだし、

その強さ故にほとんどイベに出てこないし・・・

 

出てきたと思ったら今年の正月イベですよ。

 

f:id:seisyuu:20211008130341j:plain

f:id:seisyuu:20211008130344j:plain

f:id:seisyuu:20211008130346j:plain

f:id:seisyuu:20211008130349j:plain

f:id:seisyuu:20211008130351j:plain

f:id:seisyuu:20211008130353j:plain

まあウヴァルがどうなってるか分からない現状、

素直に幻獣の相手をして時間ロスするのもなって感じだよね・・・

 

サッちゃんがそう思ってるかは分からないけど、

理屈としてはきちんと通ってるんだよなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20211008130454j:plain

f:id:seisyuu:20211008130458j:plain

そう思っても言わないのが大人ってもんなんやで。

 

今回のモラクスくんあれだな・・・

ジズイベのときのモラクスくん並みに幼く描かれてる感じ・・・

 

他に子供がいない分際立つんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20211008130501j:plain

f:id:seisyuu:20211008130503j:plain

f:id:seisyuu:20211008130506j:plain

f:id:seisyuu:20211008130508j:plain

f:id:seisyuu:20211008130510j:plain

まあ一瞬で消し炭にすれば一緒や!

 

サッちゃんのゲーム的スペックまだ見たことないけど、

大メギドだからそりゃもう超火力とかなんすかね・・・

 

六章クリアする頃には見られるのかな・・・

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20211008130654j:plain

f:id:seisyuu:20211008130656j:plain

ヌメヌメしてキモい奴だ・・・

 

下水道の汚水とかたらふく飲んでそうだし、

倒したらみんな汚物まみれになるんじゃないの・・・?

 

そんな手で術後のウヴァルに触れられるのか?

 

f:id:seisyuu:20211008130658j:plain

f:id:seisyuu:20211008130701j:plain

またいっちょ前にレベル持ちだぁ・・・

 

前回と同様受けた回数分だけ強化だけど、

そこまで受けられる耐久もってないだろ・・・

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20211008182430p:plain

ラクスくんとブネ兄貴の話は

ラクスくんのメギストと・・・

 

ああ、ブネ兄貴のメギストでそれの補強〜とか

そういうのではないんすね?

 

再ブネ兄貴のメギストで

メギドとして目覚める前後の話・・・

 

ブネ兄貴の結婚生活とか描かれたりしてるのかな・・・

 

六章クリアしたら絶対メギスト巡りするぞ・・・!

 

名無しさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

遂に悲惨なイベの幕開けか・・・

まあ正月イベを耐えてきた訳だし、

なにがあっても平気だと信じたい・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。