生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 82話-4(ボス戦)「軽減無視ってなんだよ」

はじめに

シンプル寄りな能力なのに、

なんでここまで苦戦するんだ・・・?

 

まあ軽減と連打のせいなんだけど。

シンプルというよりかは

「テキストの文字数が少ない」ってだけなんだろうけど。

 

 

 

ボス再戦

ブネ兄貴ダメだったか・・・

 

ブネ兄貴の剛剣火力が高いってのは分かるけど、

結局どんな特殊状態なんだろ?

 

一回使ったら1ターン待ちくらいのイメージしかねーや。

 

ダメ増!防御貫通!ダメージ軽減無効!

 

ダメージ軽減無効・・・?

それはちょっと初めて知ったな・・・

 

あ・・・

 

シフト1の軽減無視できるんだ・・・

 

そうなると話が変わって来るというか、

「シフト1のまま倒せる」ってことで

「シフト2のエレキ解除をされないで済む」分けで、

そして敵は「低倍率を連打するだけになる」ってこと!?

 

ふむ・・・

 

先の構築を少し変えて、

ラウムくんと再ウァサゴの奥義で超強化して

一気に沈めに行くって編成にしてみた。

 

シフト1のままなら多分モグラマグラで全カットできる!

 

勝ったな(慢心)

 

はい。

 

うーん、モグラマグラ使う前に沈むな・・・

あとラウムくんもウァサゴも優秀ではあるんだけど

ブネキャリーのお陰で割と暇というか・・・

 

かばう役をネフィリムに、

バッファーは諦めてマルバスを投入。

 

ネフィリムは奥義の巨大化で範囲攻撃を引き受けるし

ついでにバフもしてくれるから良さそうと思って。

 

そしてマルバスは単純な回復役と

覚醒スキルの覚醒+2が優秀そうかなって・・・

 

ネフィリムいいねぇ・・・

 

後列かばうとかいう固有で特殊なポジだけど

あんまり使ってなかったんよなぁ・・・

 

ダメが一枚に収まらなかったけど、

合計で二万ダメくらいっすね・・・

 

もうちょっと泥沼耐久戦かと思ったけど

そこまで時間は掛からなそう。

 

そしてモグラマグラで完全シャットアウト・・・

配布オーブのクセに優秀過ぎだろ・・・

 

メギドくんって配布が優秀過ぎて

ちょっとした課金の壁になってるよね。

 

今では一部SSRオーブも作れちゃうしなぁ・・・

 

マルバスほんと優秀過ぎる・・・

 

祖メギド指名で最後の枠だったから

これまたあんまり使ってなかったんすよね。

 

序盤からいたら編成から抜けなかっただろうなぁ・・・

 

メイドゥームを倒して後は簡単なお仕事・・・!

 

良かった・・・なんとか倒せた・・・

剛剣調べてなかったら絶対詰まってた・・・

 

で、メイドゥームのオーブ・・・

 

雷軽減は局所的過ぎるっちゃそうだし、

3連撃は悪くはないけど、CT3だからちょっと・・・

 

ケラヴノスは海洋生物特効があるし、

しかもCT1だからなぁ・・・

 

耐性はいつか使う気もしないでもないけど

使いたいと思う頃にはすっかり存在を忘れてそう。

 

 

コメント返信コーナー

ああ、地形ダメは軽減を無視すると・・・

これまた初めて知る仕様っすね・・・

 

今の編成だとVHは厳しそうだし、

狂炎でやった方が良いかな?

 

この前タムスくんのえげつなさに気付いたことだし。

 

らいすさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

まあなんとかボスを突破・・・

八章四節のボスも大概やべーな・・・

 

あと二話分あるってことは

83話で因縁のインガセクト

84話でマモンお姉様って感じなんすかね?

 

二人ともすげーエゲツナイ能力してそう・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。