生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1729 この手にかつての栄光を 5話-3(前編)「タチムカウ-狂い咲く栄光の証明-」

はじめに

※この部分は5/22に書いています。

 

ようやくswitch買えました・・・!

新品の額だったけど中古で売ってた・・・!

 

で、買った後ホクホク顔でその店を物色してたら

新品が普通に売ってたんすよね。

 

なにそれ・・・

流石に恥ずかしくて返品できないよ・・・

 

で、なんか面白そうだからリングフィット買ったけど、

あれって結構地獄じゃないっすかね?

 

足踏みがデフォであるわ

敵が矢鱈硬くて終始泣きながらやってたぞ・・・

 

 

 

カウントダウン-41

f:id:seisyuu:20210522192133j:plain

三姉妹イベか・・・

 

やった当時はキャラ関係わかんなかったし、

後になって誘拐編先にやってればと後悔したもんだね・・・

 

ピンク髪の娘がお兄ちゃんって言ってる?

なに?モンモン妹いたの?

てか夢の世界ってなに?

 

しっかしこのメンツめっちゃ離れ業しまくってない?

とか色々と困惑した思い出・・・

 

 

 

f:id:seisyuu:20210521203749j:plain

この手にかつての栄光を・・・

 

ネビロスとかダイダロスが噛んでるかと思ったら、

このサブタイは他でもないアガシオンくんのものだろうな・・・

 

「最終話でタイトル回収」

「初見とタイトルの印象が違う」とか

ほんとパズルゲーみたいにすっきりしてやがる・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210522210220j:plain

f:id:seisyuu:20210522210223j:plain

f:id:seisyuu:20210522210229j:plain

f:id:seisyuu:20210522210232j:plain

召喚の違和感か・・・

 

あんまり感覚の言及って無かったけど、

やっぱビフォーアフター違うんすかね?

 

再召喚とかなら変わった感あるけど、

単なる召喚の感覚はどんな感じなんだろ・・・

 

まあメギドはそもそも違和感の連続というか、

ヴィータ体着てる時点で違和感ものだしね・・・

 

f:id:seisyuu:20210522215607j:plain

f:id:seisyuu:20210522215611j:plain

f:id:seisyuu:20210522215614j:plain

f:id:seisyuu:20210522215617j:plain

f:id:seisyuu:20210522215843j:plain

f:id:seisyuu:20210522215846j:plain

f:id:seisyuu:20210522215851j:plain

アガシオンくんを守るネフィリム・・・

ほんと献身的だよなぁ・・・

 

弱い(小さい)ものを身を呈して守るとか、

ほんと騎士道ものだよ・・・

 

f:id:seisyuu:20210522220053j:plain

f:id:seisyuu:20210522220056j:plain

f:id:seisyuu:20210522220059j:plain

f:id:seisyuu:20210522220102j:plain

f:id:seisyuu:20210522220322j:plain

f:id:seisyuu:20210522220445j:plain

f:id:seisyuu:20210522220448j:plain

そうだね・・・

アガシオンくんも頑張ったもんね・・・

 

てかネフィリムにとって

そういった裏切りも「小さいもの」で済んでるのかな?

 

小さいものの裏切りには寛容で、

勇気や向上心は受け入れるとかほんとデカイなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210522220633j:plain

f:id:seisyuu:20210522220636j:plain

f:id:seisyuu:20210522220639j:plain

f:id:seisyuu:20210522220805j:plain

オリエンスの銃でも効き目が薄いか・・・

 

今回火力(脳筋)要員がオリエンスの他にいないし、

ネフィリムの再召喚とかがないと解決しない感じ・・・?

 

まだ再ネフィリム育成できてないけど、

やっぱバ火力運用なんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20210522220808j:plain

f:id:seisyuu:20210522220812j:plain

f:id:seisyuu:20210522220814j:plain

f:id:seisyuu:20210522220817j:plain

ネビリムはどこまでも冷静というか

とことんマイペースなキャラだな・・・

 

しかし闇雲に攻撃しても破壊できないとなると

やっぱコシチェイ本体を狙った方がいい感じ?

 

早く殺させてくれよ・・・

 

てか今回コシチェイの根城じゃない訳だし、

残機ストックとかにも限度とかありそうじゃない?

 

もしそうだとしたら今回で決着編か・・・?

 

 

はよしね。

 

f:id:seisyuu:20210522221333j:plain

f:id:seisyuu:20210522221336j:plain

f:id:seisyuu:20210522221340j:plain

f:id:seisyuu:20210522221407j:plain

f:id:seisyuu:20210522221411j:plain

障壁まで展開するとかホントなんなんだよ・・・

火花とか防護服着たりでも良いじゃん・・・

 

まあオールインワンの傑作を作りたかったんやろなぁ・・・

 

兵器に使う奴が悪いよぉ〜(指摘)

 

f:id:seisyuu:20210522221528j:plain

f:id:seisyuu:20210522221532j:plain

f:id:seisyuu:20210522221933j:plain

f:id:seisyuu:20210522221937j:plain

アガシオンくんが活路を開く感じ・・・?

 

でも事情故に仕方ないとはいえ

抱っこされてる人に提案されてもな・・・

 

それに一応「裏切ったという負の実績」がある訳だし・・・

 

f:id:seisyuu:20210522222033j:plain

f:id:seisyuu:20210522222036j:plain

f:id:seisyuu:20210522222040j:plain

ネフィリムに投げてもらってコシチェイの元に・・・

ンドゥール戦のイギーみたいなポジってこと?

 

まあジャストミートさせれば

逃げる隙もないから大丈夫ではあるか・・・?

 

f:id:seisyuu:20210522222131j:plain

f:id:seisyuu:20210522222135j:plain

f:id:seisyuu:20210522222138j:plain

f:id:seisyuu:20210522222142j:plain

f:id:seisyuu:20210522222229j:plain

f:id:seisyuu:20210522222233j:plain

てかこうして見るとコシチェイ悪手だったよな・・・

 

ヴィータ体をおもちゃにした」なんて言わなければ、

また裏切る駒としてアガシオンくんを使えただろうに・・・

 

ヴィータ体がないとなれば当然契約も打ち切られて当然だし、

ほんと悪手しか打たねぇなあのクズ・・・

 

f:id:seisyuu:20210522222238j:plain

f:id:seisyuu:20210522222243j:plain

f:id:seisyuu:20210522222317j:plain

f:id:seisyuu:20210522222320j:plain

f:id:seisyuu:20210522222323j:plain

まあアホのコシチェイはともかく、

アガシオンくんの心が健全でほんと良かったよね・・・

 

「例え体は好きにされても心は好きにされない!」

・・・フラグかな?

 

いや、「これも裏切りの算段だった」とかはやめてね?

 

f:id:seisyuu:20210522222429j:plain

f:id:seisyuu:20210522222432j:plain

f:id:seisyuu:20210522222435j:plain

f:id:seisyuu:20210522222438j:plain

f:id:seisyuu:20210522222442j:plain

ああ、抱っこについて言及するのね。

 

まあ足がガクガクなのはコシチェイのせいだし、

それでも勇気を振り絞ったアガシオンくんは

ほんと偉大だよね・・・

 

なんか筋肉少女帯の「タチムカウ」を思い出すなぁ・・・

 

f:id:seisyuu:20210522222518j:plain

f:id:seisyuu:20210522222523j:plain

f:id:seisyuu:20210522222529j:plain

つまり「息子を頼む」ってことか・・・

「みんなの心が一つになった」ってことだよね・・・

 

そう、合言葉は「コシチェイぶっ殺す」・・・

 

f:id:seisyuu:20210522222611j:plain

f:id:seisyuu:20210522222615j:plain

f:id:seisyuu:20210522222619j:plain

f:id:seisyuu:20210522222623j:plain

アガシオンくん人間砲台の話もまとまったし、

いざ最終決戦へ・・・!

 

なんか今回コシチェイが来た割には

結構あっさり目な感じなんすね?

 

まあエピローグでやらかす感じなのかな・・・

 

 

コメント返信コーナー

※この部分も5/22に書いています。

f:id:seisyuu:20210522232408p:plain

「どの」から「殿」へ・・・!?

全然気づかなかったですね・・・

 

そういった細かいところもしれっと描写するとか

ほんとメギドライターはなんなんだよ・・・

 

期間すぎると読み返しが復刻待ちってのに

読み返したくなる部分が多いとかほんと・・・

 

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20210522232411p:plain

コシチェイに恨みしかないからしょうがないっすね・・・

 

今回コシチェイ、割とちょっとしかでてないのに

嫌悪圧が振り切ってるとかほんと天才すぎる・・・

 

コシチェイサンドバックにするイベとかあれば・・・

エイプリルフールイベで不覚にも

結構役に立つイカした奴に思えた自分が嫌。

 

 

たっくんさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ラスボス倒せばエピローグ・・・

今回も長かったなぁ・・・

 

まあ最終日にタスクが集中しすぎて

長く感じるのは仕方ないけど・・・

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。