生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第五部】吼えよ、カクリヨの白い虎 2話-3(前編)「シェンウーは東方の知恵袋」

はじめに

ようやく喉の違和感自体は減って来たけど

まだちょっとキツイな・・・

 

マジでなんなんだ・・・

 

 

カウントダウン-56

訳アリ物件・・・

 

まあいるかいないかの話は置いとくとして

そういうのは事前に言う義務があるし、

そっちも了承したうえで借りてるはずだからなぁ・・・

 

いやなら別なとこ住めよ・・・

 

こっちはこっちで商売やろうとしてるし・・・

 

貴重だけど事情を汲んで安くするとか

半分詐欺みたいな売り文句してるし・・・

 

買ったら買ったでリスト入りして

バフォ姉貴と一緒に食い物にされそう。

 

 

第二次砦防衛戦・・・

 

現状は順調ではあるけど

いつ綻びが生まれるかも分らんからなぁ・・・

 

 

前編-ツルギサイド

順調ではあるけれど・・・

 

「敵もバカじゃない」とか言ってるけど

見た感じバカそのものなんだよなぁ・・・

 

まあでも「今まで生き残って来た」ってことは

「それだけ機転が利く」って意味でもあるんか?

 

それでもちょっと不安に思う程度には

あいつらのことを信用してないけど。

 

ああ、引くんだ・・・

そういう頭もあるんすね・・・

 

まあポンコツもなんだかんだで

知恵を絞って参の砦に帰還してた訳だし

アホだからって侮るなってことか?

 

戦争中だってのにほんと緊張感がないな・・・

まあ感覚的には姉弟ゲンカの延長線上なんすもんね?

 

ツルギも悪友に唆されて

ちょっとグレちゃったんだけなんすもんね?

 

モンモンって悪い奴だなぁ・・・

 

ちょっとモンモンっぽい反応だったけど

「限界」ってことはやっぱオレイなんすもんね・・・?

 

まあオレイだろうがフェルシュングだろうが

どっちでもいいんすけど。

 

純粋にツルギを想ってか・・・

メギドでは珍しいお姉ちゃんムーブだぁ・・・

 

同じ姉ポジのプランシィはなんかちょっと違うから・・・

 

てかあの人また本編で出てくるんすかね?

七章とか全然ヴァイガルドの話してくれないからなぁ。

 

まあまだ攻める気があって良かったか・・・

 

「砦が硬いから一旦退散」とか

そっちの路線だったら厳しそうだったし・・・

 

でも「弐の砦が陥落せず」に

「バイフ―がモンモンと接触する」ってのを満たすには

結局後退しかないんすよね・・・

 

ああ、チンロンと交戦したとか言っちゃったら

バイフ―も流石に疑うだろうしね・・・

 

それに芋ずる式にアトラ帝のことまで露見しちゃったら

もう色々と終わりだし・・・

 

まあ流石にそういったお漏らしはしないんだろうなぁ・・・

 

まあなんとか誤魔化せたのね・・・

 

ほんとこいつら危ういというか

ラーフもよくこんな部下で軍団やれてんな。

 

それだけあの人の采配が的確ってこと?

 

森、デカいのって言ったらネフィリムか・・・

 

まあ「砦の中にいる」って可能性もある訳だし、

それで「別動隊の可能性」までには行かないっすよね?

 

まあネフィリムは引っ込み思案だから・・・

 

てかアガシオンくんネフィリム抜きで

ほんとに大丈夫なんすかね?

ボティスに抱っこしてもらう感じ?

 

うーん、ちょっと雲行きが怪しくなって来た感じか・・・

バイフ―も割とそういうとこに気付くんすね・・・

 

ツルギの世話ばっかしてたから

細かいところによく気付く様になったとかはありそう。

 

氷弾から降魔・・・瓢箪から駒ね・・・

メギドラルもそういうのあるんだ?

 

まあとにかく砂漠の知識といい慣用句といい、

玄武くんはお婆ちゃんの知恵袋ポジなんすね・・・

 

いや、そういうのはアレじゃない?

一番長命で妖狐のフリチンの役目というか・・・

 

「カッパに遭遇した尻閉めろ」しか言ってなくない?

 

そうかな・・・そうかも・・・

 

ポンコツだし思考能力も低い流され体質だしで

ほんとアレな部下だなこいつ・・・

 

あとバイフ―はみんなのお姉さんポジ故にか

結構ズケズケ言う感じっすよね・・・

 

うーん、核心に近づいて来たな・・・

 

「今取り囲んでる」とは言っても

来る前に抜け出してる可能性もある訳だし・・・

 

カガセオに教えてもらってた隠し通路・・・

いつ教えられてたんだろ・・・

 

結局アンダカも彼から教えて貰ってたんすかね?

 

まあ腕っぷし以外は普通の娘というか、

単なるお節介なお姉ちゃんというか・・・

 

でもこいつらに心配されるってのも中々だよなぁ・・・

 

なんか今回シリアス要素薄めな気がする。

現状は。

 

 

コメント返信コーナー

レジェ・クシオ・・・

本編で訪れることがあるんすかね・・・

 

「最近はそこでしかメギドが発生しない」とか

色々と言及こそされてるけど・・・

 

ウェパルちゃんは海を見て生まれた訳だから

新世代のメギドってのは拒絶区画だけを見て、

「その中の何かに惹かれて生まれた」って感じ・・・?

 

そしてアガシオンくんのヴィータ体・・・

「古傷は召喚で治らない」とか悲劇イベで言ってた訳だし、

元の体に戻るってことは無さそうかな・・・

 

でも精神的な部分は治って欲しいかも・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

最近一日一記事が増えて来たな・・・

まあGW明けたし、少しは余裕になるとは思うけど、

あと四日くらいしかないのよね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。