生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章三節 72話-2(後編その2)「そろそろ大詰めか・・・」

はじめに

ファミマで特定のお菓子が40%増量・・・?

 

って訳で大喜びして買ったのはいいんすけど、

食いきれなくて湿けらせちゃったわ。

 

まあパーティサイズよなぁ・・・

 

 

 

後編-前回の続き

戦況確認・・・

 

イベのシトリー姉貴ばっか見てたせいか

まじめにしてるだけで変な笑いが出て来ちゃう。

 

まあ今はまだ余裕があるからそんな感じなんだろうけど、

10章とか行くと笑う余裕すら無くなるんすかね・・・

 

囮役がメギド72・・・

一番数が少ないとこがセンターって訳か・・・

 

量より質って話なのか、

それともそれなりの作戦があるってのか

もしくは美味しいところを総取りしたいだけなのか・・・

 

ああ、サタナキアも来てたのね。

 

彼もなんだかんだでイベに出てくると役立つし、

プルフラスが茶々を入れない限りは

割と常識人ポジに収まってるよな・・・

 

しかしデカちゃんといいガギゾンくんといい、

監視がつくメギド多くない?

実は見えてないだけでもっといる?

 

まあ・・・シャックスもその一人っちゃ一人だけど。

無駄に幻獣呼んだりするし。豆食うし。

 

まあ相手のルートを限定するってんなら

ゴールじゃなくて壁を整備するのは道理か・・・

 

壁があるから横道に逸ることができないし、

規定通りのルートを行けば美味しいごちそうもある訳で・・・

 

ただ一応「上手く行きすぎてる故の警戒」とか

「露骨過ぎる故の悟られ」とか

そういうのはちょっとありそうかなぁ・・・

 

まあそこは烏合の衆ってのもあるし、

アッキくんがそれに気づいたとしても

部下らを止められるかってのもあるか?

 

両者からの了承も得られたと・・・

まあ罵美優蛇からすんなり許可を取れたのがデカいのか。

 

ここで作戦に不満があるとかになったら

またグチャグチャになりそうだもんなぁ・・・

 

任せた癖に確認するし、

聞いたうえで無言ってなによ・・・

 

カイル的にはあんまり納得行ってない感じ?

 

ああそういう・・・

 

罵美優蛇とはもう家族同然かと思ってたけど、

そういう機微も汲まなきゃならんのね・・・

 

同盟の仲にも仁義ありってことか。

 

威圧的、命令形式・・・バラムじゃん。

 

まあそこら辺の礼儀ってのは

メギドラルでも一緒ってことか。

 

よそから応援が来て、

急に「ここの担当は俺らに変わったから、

お前らは邪魔にならないところに除けとけ」

とか言われたらそりゃ嫌だしなぁ・・・

 

ここでモフが活躍か・・・

 

でも幻獣にものを言われるって

それはそれでどうなんだろ・・・

 

幻獣はそもそも嫌悪対象だし、

「伝令、説明役に幻獣を使うとかどんだけ俺らを下に見てんだ」

とか思われたりとかせん?

 

パイモンどうした・・・

 

ブネ兄貴にモンモンを見てってことはあれかな?

戦争ならちゃんと服着ろとか、

せめて脇にデオドランド塗れとかそういう?

 

↑ブネ兄貴とか特にここら辺がすごそう。

 

バラム・・・ついに裏切りやがったか・・・

前から陰険なやつだとは思ってたけどな。

 

まあウェンディゴイベの冒頭で

そこら辺の言及はされてたから

もはや大して驚くことでもないんすよね・・・

 

公式からのネタバレでまだ見ぬ本編が舗装されていく・・・

 

うーん、単に気になってって感じなのか

暗殺してこの戦いを終わらせようって話なのか・・・

 

単独行動が過ぎて自滅とかしようもんなら

これから死ぬまで生ごみ食わすけど・・・

 

まああいつの主食はそもそも生ごみだから大して変わらんか。

 

無理やり召喚はしたくないけど

連れ戻したいとかいうわがまま・・・

 

あと「アレ」ってのは海落としのことっすよね?

アイツはその危険を承知で行った訳?

 

バラムが無茶すりゃモンモンも追随する・・・

ほんとどこまで仲良いんだ・・・

 

てか今になって指揮系統の首脳が割れるとか

それはそれでヤバいことになってない?

 

シャックスは来なくていいけど、

ここでティーン組が出てくる訳か・・・

 

いいねぇ・・・

すごく七章、青春してるねぇ・・・

 

シャックスは来なくていいけど。

 

例の件、上に合図・・・

 

まあ合図は海落としの合図なんだろうけど、

例の件ってのはなんだろ?

 

それもまあすぐ知れることなんだろうけど、

まずは新イベやらなきゃかなぁ・・・

 

 

コメント返信コーナー

シトリー姉貴のポテンシャルは無限大・・・

 

別に海に特化したメギド体にも見えないし

原点的にも関係なさそうだけど、

なぜかハイドロボムまで使える謎の塊・・・

 

彼女ならしれっと生身で宇宙とか行けそうではある。

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

ああ、今月は最近にしては珍しく、

もう一人追加されるんすね?

 

そして特異点は復刻されても確率は変わらんから

お得なところを狙ううちした方がいいと・・・

 

まあ現状10連引けるほど石持ってないし、

サバトギリまで少し保留しようかな・・・

 

ガチャ引かんなら

さっさと指名チケ使っても良さそう。

 

通りすがりのモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

 

7月は51記事書いたか・・・

今年入って二番目に少なくて、

1日2記事以上の月はひとつだけ・・・

 

年に1000記事とか書くとなると

月換算で83記事以上ってすげーな・・・

 

無理無理。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。