生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章四節 82話-3(後編その1)「いきなりアスタロト」

はじめに

崩壊二部・・・!

ストーリー内の戦闘システムが大幅刷新されたり、

いきなり意味分からん世界に放り出されたと思ったら

謎ダンスしたり謎設定死ぬほどぶち込まれたり・・・

 

やっぱこのゲーム崩壊だわ。間違いない。

 

 

 

後編-モンモンサイド

罠・・・仕掛け・・・?

 

いや、一番強い幻獣がどうとかじゃなかったん?

その幻獣を倒したら装置を吐き出したとかそういう?

 

あとアスタロトを召喚とか言ってるけど、

こんな土壇場の窮地に呼んで良かったんか・・・?

 

まあ理系のサッちゃんコンビ(サタナキア、サルガタナスとは

専門が違うから呼ばざるを得なかったんだろうけど。

 

メフィストも無駄に煽るなや。

 

そういや若干忘れかけてたけど、

白い犬は元黒い犬で負け犬の先輩だったんすもんね・・・

 

まあ「この状況で呼ぶ」ってことは

最悪「状況も分からぬまま殺す」ってことだからな・・・

 

でも呼ばないと分からんかったし、

サタナキアが分野の外ってのも悪いんや(理系の雑括り)

 

急いでて頭になかったのね・・・

まあアスタロトも寛容だったし良かったやん?

 

ただどうなんだろ?

仮にこの件で呼ばれずモンモンが死んでだとしても

彼女は割と平気そうな気がするというか・・・

 

対象がいる場合ベタベタくっつきこそするけど、

いなくなったらいなくなったで

「そんなもんか~じゃあ、あたしは今日から未亡人だ?」

程度で済ませそうな気がする。

 

気がするだけだけど。

 

その物体自体は爆発しないで部屋が暑かったねぇ・・・

 

一瞬電子レンジ的な装置で、

生物だけ爆ぜさせるもんかと思ったけど

部屋自体が暑いし熱があるってんなら違うか。

 

ああ、床を溶かしてしたには貯水湖・・・

で、蒸気で一気に気圧が高まって実質的な爆発ってこと?

 

あとその湯浴みの件が少し気になるんすけど、

そういった再現一枚絵とかはない感じ?

 

日常・冬イベで温泉入ってたから

純正メギドの耐熱性も分かるけど

風呂でもかなりの熱湯とかなんだろうなぁ・・・

 

まあそうなるか・・・

 

てか噴火の例えをしたけど

モンモンはほんとに理解したんすかね・・・

 

まあ完全な盲点となる作戦だったよなぁ・・・

 

で、幻獣こそいたけど仕掛けを守る役割で

徹底的に前に出ないとか、

かなり嫌らしい案配の仕事をしてたと。

 

これがアクションゲームとかだったら

完全な初見殺しだよね・・・

 

まあそりゃそうなんだけど・・・

 

「いかにも守ってます」って配置と動作で

「本命はその幻獣を倒させること」だったら

完全に詰んでた訳か・・・

 

目的がスペックに追いつかないと・・・

でも爆発する可能性はあって・・・?

随分と食い下がるな・・・

 

まあ例え大爆発じゃなかったとしても

その幻獣と戦闘を行った主要な攻撃部隊と

それらを近くで指揮する者を爆殺できたら

それだけで戦力は大幅に削れそうなもんだし・・・

 

サッちゃんでも明確な勝算があった訳ではないと・・・

ほんと参謀タイプって信用できないな・・・

 

八章って結構、

「結果的に上手く行ったからいいやん?」

系のオチが多い気もする。

 

最悪の事態は一応免れたけど、

まだ難を全て取り除いた訳でもなくて・・・

 

もたもたしてるとエクソダスを敢行されるし、

されなかったとしてもスパイによって魂の炉を掌握されるしで

ほんと色々と大変だな・・・

 

おかーさんの軽い腕、ベルおじさんの重い腰・・・

 

アスモ姉貴を呼んでも良いけど、

この状況に置かれた事実を知ったら

死ぬほど怒られた挙げ句にそっぽ向かれそうではある。

 

いくら戦力を呼んだとしても

敵の数が数だから損失は免れないと・・・

 

大物を呼んで無双って訳にもいかないとか

ほんと面倒っすよね・・・

 

エクソダスが始まっても終わりだし、

プランシィが襲われても皆殺し・・・

ほんとコランくんどんだけお姉ちゃん好きなんだよ・・・

 

自分の姉と交換してほしい。

 

 

コメント返信コーナー

ヴェスパーマインは難点が多い・・・

狂炎は地形の倍率が高くなきゃダメなんすね?

 

そして持続ターンも大事で、

1ターンだけだと消えて終わりと・・・

フォラスパパで毎ターン使うってのも

この線だと無しっぽいっすね・・・

 

で、今回強化されたのは再ネルガル?

そういや「オーブの種族欄の一番左」のやつが

そのまま特効弾になるとかでしたっけ?

 

大幻獣が一番左ってのは

今までいなかったんすね・・・

 

通りすがりモンモンさん、

コメントありがとうございます!

 

更新と大幻獣イベに・・・お疲れ様です!

 

ヴェスパーマインのオーブ、

やっぱ無思考で使うとダメなやつなんすね・・・

 

そして新規実装のマナ姉貴は

ベルおじさんらが扱い安くなるし、

ザガンのダメカ幅が上がるしで

特定のカウンター戦術と相性がべらぼうに良さそう・・・

しかも初手覚醒ってのも凄いな・・・

 

チケも十連分くらい余ってるし、

石も多少はあるから是非とも狙っていきたい。

 

ぬーさん、

コメントありがとうございます!

 

話の内容が内容だったからつい忘れちまってた・・・

 

で、崩壊二部。

確かにいきなりアホみたいなテキスト量だったし、

猫カフェから始まって大きな街があって、

そこをベースに依頼を受けて~かと思ったら

いきなり謎世界で謎キャラと求愛ダンス?するし、

これまた謎空間にぶっ飛ばされるしで

色々と面食らってしまいましたね・・・

 

まあ崩壊ってそういうもん。

なのか・・・?

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

やべー・・・頭いてぇ・・・

変な夢見るといっつもこれ。

 

天候も滅茶苦茶寄りだし、

いい加減春になってくれねぇかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。