生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 80話-1(前編その2)「秘密ってなによ・・・」

はじめに

そういやテルミナス指名チケか・・・

 

再ユフィールとか再ダゴンとか気になるし、

あとヴェルドレも協奏で強いとかは聞いてるんすよね。

 

あとリスト見て初めて知ったけど、

ゲイボルグってテルミナス扱いだったんだ・・・

 

そこまでヴァイガルドに寄与したメギドだったっけ?

 

 

 

前編-モンモンサイド

濃密な軍団生活・・・

 

おかーさんも古いメギドではあるけど、

カトルスには大して興味ないんだ・・・

 

あと召喚したのに

フォルネウスが引っかかって来なかったのね?

ゲートに入る前に召喚されたとかなのか、

それとも失敗しちゃったのか・・・

 

おかーさんが大メギド過ぎて

召喚リソースが莫大で入る隙が無かったとか

そういうのは流石にない感じ?

 

フォルネウスに興味がないのは置いとくとして、

色々と知るべき案件が多すぎると・・・

 

なぜイレギュラーが生まれるんだろう。

 

発想は凄いけど理解力はイマイチ・・・

ほんと豪快というか大雑把というか・・・

 

まあ細かいこと一々気にしてたら

それは最早おかーさんじゃないもんなぁ・・・

 

お姑さんとかそっちの方だよ。

 

召喚失敗ねぇ・・・

フォルネウスが割り込もうとしてツッカえたとか?

 

てか召喚ってそのまま移送されるんじゃなくて

宙に浮くってのは初めて聞いたかも。

 

座標の調整も兼ねての仕様とかなんかな?

 

向こうにある廃墟が影響しているか・・・

 

まあモンモンらはフォルネウスのことを知らないから

見当が外れてる可能性は少なからずあるけど、

だからってなにもない場所って訳でもなさそう感?

 

その霧ってのはなんだろ?

 

四章で行った森のときみたいに

フォトンが濃密過ぎて可視化された~」

とかそういうノリでもないんすかね?

 

まあ「フォトンがよく視えない」ってことは

フォトン構成の霧ではないってことか・・・?

 

でも「メギドラルのものは全てフォトン由来」とか

ベルおじさんも言ってた気もするし・・・

 

そこんところがよく分からん。

 

罵美優蛇の運営はウィチセに引継ぎしたと・・・

 

それにカイルもなんとかピアーズもいるだろうから

とりあえずは大丈夫って感じなんすかね?

 

そういや海堕としがどうとか

地下にはゲートが張り巡らされてるとか

そういう話もあったよなぁ・・・

 

七章のこととか最早大半は忘れかけてるわ。

 

毎回最新話更新待ちでやってた人とかも

更新される度に読み返したりとかしてたんすかね・・・

 

押し潰してもまだゲートは残ってるか・・・

 

まあどうしても隙間ができてしまったり

圧力の問題で被害が軽い箇所とかも出て来そうだし、

残ったゲートはしらみ潰ししていくしかないのね・・・

 

そういや罰巣華歩とかあったな・・・

今となってはほんと懐かしいワードになって・・・

 

てかなんとかピアーズはアマイモンくんらと合流して?

今後彼らがまたなにかしらで関わったりとかするのかね?

 

仲が悪いから同盟が破綻したのか、

それとも破綻したから恨みつらみが発生したのか・・・

 

まあ記念イベとかで顔合わせたときには

大抵喧嘩してたもんなぁ・・・

 

大罪同盟の秘密・・・

 

てか「個々に持つ」って?

「それぞれ別の秘密を保有してる」って意味っすよね?

 

全部集めたら凄いことになる~」とかそんなんでもない?

 

同盟の継承者・・・

大罪同盟も連綿と続いて来たって訳か・・・

 

いずれ「先代大罪同盟編」とか

「大罪同盟結成秘話」とか

そういう昔話のスピンオフとか出てくるんすかね?

 

アスモ姉貴はペルペトゥム興亡の秘密担当・・・

 

上位存在にアクセスする為に指輪が作られて?

で、それに適合した人種を作ってって感じか・・・

 

新しい情報が出てきて分かることも増えたのに

その新しい情報のせいで余計に謎が増えたな。

 

ベルおじさんはエルダーについて・・・

結局知ってたんか・・・

 

まあメギドラルのソロモン王がいる限り

鹵獲されて漏洩する可能性もあるし、

話したからなんだって話かもだし・・・

 

それかまだ信頼が足りないとかなのかな・・・

 

うぜぇ・・・

他人の秘密は知り得る限りお漏らしするのに

自分のこととなると上手く躱すのか・・・

 

まあベルおじさんとか呼べば

お漏らしの復讐ついでに教えてくれそうではある。

 

マモンお姉様とおかーさんは

大罪同盟の中でも新参寄り・・・

8魔星で言うモレクとプロセルピナみたいなもん?

 

まあ恐らくサタンとブフさんの2人が

トップクラスの機密を持ってたってノリなんすかね?

 

で、ブフさんが蛆の傀儡になって

秘密の一部が漏洩したって感じで・・・

 

傀儡になる前に最後の力を振り絞って

記憶から抹消したとかそういう流れだと良いんだけど・・・

 

まあ簡単な挑発でお漏らしするってんなら

既にメギドラルで周知されてるだろうし・・・

 

てか大罪同盟が解散した訳だけど、

その秘密が継がれることはもうない感じ?

彼らが墓まで持って行って終了?

 

あと「先代がいる」ってことは

カトルスにはもう情報が行き渡ってる感じなんすかね?

 

一応「追放刑の復活」がどうとか言及されてたから

元は「メギド的にもカトルスに持っていけない知識」を

異界に魂ごと放流する為とかだった可能性もあるけど。

 

「その情報によってカトルスが変性することを恐れて~」とかで。

 

例の2人の秘密に関してはなにも知らないと・・・

 

なんか今後サタンとブフさん中心の話になりそうというか、

「物語の大部分がその2人の行動によって作られた」とか、

そういうデカい話になりそう・・・

 

まあ慣れ合い過ぎてもポロリしそうだし・・・

 

同盟という一つの塊というよりかは

それぞれの強い個が密集した「連邦」みたいな感じ?

 

大罪同盟もエルダーみたいにスカウト制なのかな・・・

 

ここでロノウェくんの合図か・・・

結局なんもなかったってオチ?

 

それか待ち合わせしてた人と合流して

そいつが案外話が分かるやつだったとか・・・

 

そして消えたと・・・

 

それだけ霧が濃くなったって話なのか

それともメギドラルのソロモン王に召喚されたとか・・・

 

現状なにもわかんねぇ・・・

 

そして一行は霧深い遺跡へ・・・

 

マモンお姉様にはまだほど遠いんすかね・・・?

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

マスターデュエルでゼンマイ使ってるけど、

マジで難しいなこれ・・・

 

拡張性があるからと色々ギミック入れちゃうと

散漫になって結局弱くなっちゃうし、

多展開ならワンキル目指した方がいいんかな・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。