生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 79話-2(後編その1)「ガガゼゼガ・・・?クリアさせる気あんのかこれ?」

はじめに

星間の塔を地味ながら進めてるけど、

やっぱ面白いっすね・・・

懐かしい面々との再戦ってのも逆に新鮮で楽しいし。

 

ただ二度と戦いたくない系の敵と

また戦わなきゃなんないと考えると

少し歩みが遅くなるな・・・

 

いや、なんかおかしいボス出て来たんすけど!?

 

素早さ的に抜くのもまず不可能臭いし、

開幕全体攻撃ぶちかまし確定とか

絶対調整ミスってる部類だよね?

星間の塔ってテスト用とかだったの?

 

あと攻撃力も3000近いし

体力もべらぼうに高いし、

しかもスキル構成も色々とおかしいし・・・

 

ゾンビ戦略使おうとしても

開幕ボロッカスにされたらそれも無意味じゃない?

 

どうすんだよこれ・・・

もっと先の章で取れるオーブとかメギドがないと

絶対にクリアできませーんとかそういうやつ?

 

 

後編-モンモンサイド

久しぶりの面々・・・

 

シャックスが若干恋しくなってたのが悔しいな。

 

でもいたらいたで頭痛くなることやらかすし、

色々と距離感が難しいこの感じ・・・

 

そうね・・・フォルネウスね・・・

 

モンモンも喪中だし、

いつものノリにすぐ戻れるかと言えば

ちょっと難しいんだろうけど・・・

 

毎度背負い過ぎだし傷つきすぎなんだよほんと。

 

アロケルくんとシャックスが聞いてなかっただけで、

きちんと情報共有されてたのね・・・

 

てかイヌーンも撫でられること前提なの?

 

シャックスとハックほどではないけど、

この人も大概シリアスブレイカーだな・・・

 

レラジェは別に興味ないんだ・・・

イヌーンが袖にされるパターンは初めて見たかもしれん。

 

まあ彼女にはピーターがいるからね・・・

 

撫でてるというか最早シェイクしてるレベルだろ・・・

あと字面だけだとなにしてんだか分かんないなこれ・・・

 

今回レアケースが多すぎる。

 

エリゴス姉貴の突出・・・

虫のメギドはマモンお姉様とは関係ないのね?

 

ただ単にその場に居合わせただけなのか、

それともエリゴス姉貴が来ることは把握済みで

策にハメる為に来たって感じなのか・・・

でも追放した時点で復讐は完了してる訳だしなぁ・・・

 

まあ堕ちた仇敵をなぶり殺しにするとか

そういうことしそうな奴でもあったかも・・・

 

うーん、実際どうなんだろ・・・

 

幻獣じゃなくてメギドっぽいし、

その場合どちらかに明確な思惑もありそうなもんだけど・・・

 

てか「硬い」って今回のボスのヒント的な?

もう「防御無視無効」とかはやめてほしいな・・・

 

「共犯者同士」か・・・

まあマルマルもフォカロルと共謀してたからね・・・

 

しかしそれが善意であれ悪意であれ、

ほんと裏でうごめいて来た感があるというか、

オモテになり始めて来ているというか・・・

 

軍団の泥被りってのは本来、

ブネ兄貴とかバルバトスの仕事だったもんなぁ・・・

 

そしてそんな彼らにも言えないことも

徐々に生まれ始めて来ていて、か・・・

 

イヌーンがなぜここにいるかか・・・

まあ軍団の顔合わせに普通に加わってる訳だしなぁ・・・

 

敵対勢力になりうる存在の配下とか、

犬じゃなかったら警戒して然るもんだし。

 

隠された第三計画「エクソダス」・・・

 

そういう設定は好きっちゃ好きだけど、

やられる側から見れば溜まったもんじゃないんすよね・・・

 

この流れで第四計画とかもあるんかな?

モレク辺りがそれを模索してるとか・・・

 

まあ第三計画自体マイナー臭いから

もしモレクが発案しても第三計画扱いされそうだけど。

 

分派した組織の番号振りって結構面倒なとこあるよね。

 

えーっと・・・?

二節であった「なり損ないのアレ」って、

エクソダスの一環だったってことなの?

 

そりゃやろうとしてることは似た部分はあったけど・・・

 

でもどうなんだ?

メギドの魂を発生の原理に乗せて、追放メギドに寄生して?

それで魂同士が喧嘩して結果なり損ないになったとか?

 

正直よくわからんな・・・

 

まあ今までの侵攻計画ってのは

きちんと準備されたうえで、

しかも二番底を用意する周到性があった訳だし・・・

 

例えば蛆がエクソダスに勘付いて先行して侵略を始めた。

このままだと計画はご破算になるから

お姉様も中途半端な計画を断行せざるを得なくなった。

とか?

 

同型のやり口だから先行者絶対有利な訳だし、

「先取りがそのまま総取りになる」はずだからな・・・

 

実際に起きた事件と内容が違う・・・

 

まあ「なり損ないを蔓延させてヴァイガルドを食い荒らす」とか

そんなことお姉様も考えてないだろうし・・・

 

気になるけど長いから一旦区切るか・・・

 

 

コメント返信コーナー

初詣とかおせちとか

そこら辺全然やらん家庭だったからなぁ・・・

 

そして新春オリパの爆死って・・・

昔ゲーム福袋買ったら

古いウイイレが二本入ってたの思い出した。

 

そして中古屋でバイトしてたとき

福袋作る係になって色々と悟った・・・。

ワンピース海賊無双(無印)を一つまみ・・・

 

(カード専門ではない)田舎カード部門のオリパは

だいたい素人のおばちゃんが作るから

光ってるカード適当にブッコんで終わりだぜ!

 

嬉しいだろ・・・

二頭を持つキングレックス・・・

アックスレイダー・・・

 

まあ今は流石にマニュアル化されてるか。

 

鋼 錆さん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

今回は以上となります。

 

ガガゼゼガも気になったけど

現状倒せそうにないから保留・・・

 

絶好調の重戦車メギドブッコんで

ひたすらに耐えるしかなさそう・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。