生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 80話-2(前編その2)「いや、これはダメでしょ」

はじめに

欲しい本何冊か買って、

一太郎の予約を済ませて・・・

 

いや、金がある訳ではないけど

いい加減自己投資しないと先が死ぬ気がしてね・・・

 

いつか読んだ本とかの記事も書こう。

 

 

前編-前回の続き

 

 

 

ロノウェくんの過去・・・

 

追放メギドの中でもべらぼうにヤバいやつじゃん・・・

大好物の上位メギドじゃん・・・

 

いや、これボイス的にレラジェじゃない?

 

そして「本物の殺気」ってことは

彼女が本当に放ったもので・・・?

 

いや、なに見させられてんだよ・・・

さっきまで良い雰囲気だったじゃん・・・

殺気じゃないじゃん・・・

 

 

 

 

これは二回目・・・あのときの再現・・・

メギドラル時代レラジェとなんかあったってこと?

 

いや、やっぱボイス的に確定でレラジェだし・・・

 

遠距離射撃だったから

今まで分からなかった訳か・・・

 

で、それを知った今どうなるんだろ?

この霧の幻影が晴れた後も仲間としてやっていけるの?

 

正直ギスギスするだろうし、

レラジェもちょっと殺す気っぽいし・・・

 

まあ殺す気なしで殺気なんて放てないだろうし、

全てを知った今再殺対象って訳か・・・

 

アロケルくんとの件はなんとかなったし、

彼のスタンス的に様子見程度で終わったけど

レラジェを引っ込ませるのはどうすればいいんすかね?

 

一回存分に殺し合いさせたら収まるもん?

ああ、レラジェ追放の原因を作った訳っすね・・・

これはかなり根深いやつだわ。

 

てかバラバラってことは食われたんじゃないのか?

まあ殺した後に他の部隊とか軍団に捕まって的な・・・

 

ロノウェくんの贖罪の道は遠い。

いや、そもそも果てがあるのか?

 

まあ幻影は幻影だし・・・

過去の完全再現かというとなんともだし・・・

 

てかそれが本当だとして、

ロノウェくんの襲撃に便乗して

「上位メギドを謀殺した真犯人がいた」ってこと?

 

ここでアンドラス・・・

わざわざ言わなくてもいいじゃん・・・

 

てかそうか。

「同年代のメギド」ってことは

「追放された時期もほぼ同じ」って意味でもあって、

「同じ事件に巻き込まれてる」場合もあるのか・・・

 

で、今丁度それを見させられていると。

地獄かな?

 

上位メギドと下位メギドの違いはなく

システムで区切られていただけと・・・

 

でもそれはあくまで肉体上の問題であって

魂の差異とかはあるんじゃないの?

「それも含めた解剖をした」ってこと?

 

そう無闇に煽るなって・・・

君にとって「軍団の仲間」ってのも幻想でしかないんか?

 

まあ「仲間」とか「同年代」とか

そういった諸々が取り払われて

こうなってるっちゃそうなんだけど・・・

 

これがメギドの生い立ちを深追いしない理由なのね・・・

 

さっきまで祝勝パーティがどうとか

モンモンを励まそうとか言ってたじゃん・・・

 

もうほんとどうすんだこれ?

最早幻影がどうとかの話じゃなくなって来たぞ?

 

ラウムくんまで出てくるのか・・・

もう終わりだよこの軍団。

 

七章は同年代組のワチャワチャが癒しだったのに

ここに来て一気に心臓鷲掴みにされるとはな・・・

 

なんなんこれ?

 

ラウムくんも昔は暴れん坊だったんだっけか・・・

 

しかし過去に全てが悪い方向に絡みあって

それが今再燃して・・・

 

こんなんロノウェくんじゃなくても吐くわ。

 

まあ同年代ってことはそういうことだもんね・・・

もうザガンとプルソンくん以外信じられねぇ・・・

 

てかあの野郎どもってなに?

そこでも裏で手を引いてた人がいた的な話?

 

ああ、アドラメレクか・・・

やつが追放したのは

デカちゃんとジズだけじゃなかったんだ・・・

 

ほんとデカい爆弾残しすぎなんよあの人。

故人だから拳の振り降ろし先もありゃしないわ。

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

いや、色々とマジか・・・

急にブッコんで来たな・・・

 

まあでも後の時系列のイベでも

そこまでギスギス感は無かった訳だし、

きちんと和解するんすもんね?

 

いや、腹の底では色々とあるのかもしれないし、

「メギドラルの件が片付いたら決着をつける」とか

そういうぶん投げ方をしてるかもしれんし・・・

 

ほんとなんなんだ。

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。