生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章三節 80話-2(前編その1)「エウリノームさん・・・?」

はじめに

実質無料十連は敗北か・・・

 

そろそろ十連でメギド一体確定にしてくれてもいいのよ?

 

 

 

ガチャ報告

まずはモンモンチケット5連・・・!

 

ダゴン、バールベリトくん、

その他諸々来てくれるか・・・?

 

枠内確定ガチャは毎月やってくれたら嬉しい。

 

再スコルくん・・・

まあベラボーに優秀だからまだいいか・・・

 

奥義の攻撃バフが上がるのは素直に嬉しいし。

 

そしてサバト十連・・・!

 

ピックアップの三人は誰が当たっても

まともに育てられないんだろうなぁ・・・

 

でも引く。

 

おお!久々のSSRオーブ!

 

たしか作成ページで見たことないから

結構新し目のオーブなんすかね?

 

そして再パイモンか・・・

 

オバチャ一回も使ったことないんすけど、

今後有効な場面とか必須場面とか出てくるんすかね?

 

まあOCは全員ガチャ産となると

Hボムとか点穴みたいに

絶対必須って訳ではないんだろうけど。

 

配布がないってことは

ゲーム難度調整を絞る必要があるってことでもあるんだ。

 

ダヅラースつよ!?

ラッシュだから確定で奥義まで持ってけるってことか・・・

 

まあ隔3ターンだしやっぱOC前提運用?

そして再アスモ姉貴のモチーフってこと?

 

OC全然わかんねーし、

ラッシュのOC持ちが再グレモリーしかいないし・・・

 

強いのは分かるけどラッシュオーブは超激戦区だし

自分の腕だと持て余しそう。

 

そして本編・・・

「もつれ合う過去」ねぇ・・・

 

なんだろ?

エリゴス姉貴のときみたいに

「昔話が現在に影響を及ぼす」的なノリ?

待ち合わせしたメギドが誰かの仇とかそういう?

 

 

前編-廃墟にて

いきなりなんだよ

 

霧が過去の幻覚を見せてるって話なのか

待ち合わせしてた人が

アムちゃんの知り合いだったとか・・・?

 

あー・・・?あ?

なんか話飛ばして読んじゃった?

 

「メギドをメギドたらしめる闘争心」とやらは

幻獣由来のものであって、

「メギドに寄生する前の純粋な魂」ってのは

闘争心がなくメギドらしくないって感じ?

で、アムちゃんが後者のそれである・・・?

 

オロバスが「戦争はメギドの本質ではない」

とか言ってたけど、

今回でそれが少し分かった気もするな・・・

 

あと分からんのが

「幻獣が滅べばメギドも生まれなくなる」

というルールが貫通してるところか。

 

まあ実験かなにかで普通ではない生まれ方を

人為的に起こした結果って訳?

 

不要な存在か・・・

 

まあ戦わないってんならお荷物だし、

いたずらにメギドラルに負担を与える

淘汰対象と言えばそうなのかね・・・

 

てかこれは追放直前のアムちゃんの記憶?

それとも幻覚を見せてる人の記憶?

 

そもそもアムちゃんは記憶喪失だしな・・・

 

 

まあモンモンではないけど誰よ・・・

 

プルソンくんの親?

それともシルエット的に今は亡きバルバリッサさん?

 

これが8魔星のエウリノーム・・・

 

こっちの方がまともそう。

そもそもしゃべんないだけマシだし。

 

てかフライナイツはブフさんが創始者

軍団長がおとーさん?

じゃあ今ブフさんはなにやってんすかね・・・

 

蛆の執事とか?

 

フライナイツの受験に落ちたとかそんなん?

 

まあこれでメギド72を蹴ってフライナイツ入りする~

とかそんなスタンスだったら後が怖いからな・・・

 

ここでザガンか・・・

 

全員が全員「各々の過去の幻覚に惑わされて~」とか

そういうノリでもないんすかね?

 

それともザガンもまた幻影?

 

木なんだ・・・

まあおとーさんは木じゃないもんなぁ・・・

 

いや、おとーさんでもないけど。

 

トゲアリトゲナシトゲトゲ・・・

そういやそんな虫いたな・・・

 

てかザガンは好物の幻覚を見てる感じ?

みんなトラウマの再現とかでもないんだ?

 

うーん、傾向が分からん。

ザガンが特別に能天気なだけ?

 

 

コメント返信コーナー

そうそう、今月からウェブセールが来てたんすよね。

Appleとかが不介入だからちょっと安いやつ。

(その商法が怒られないか心配ではある)

 

テルミナス指名チケのやつ買おうとしたんすけど、

クレカを部屋のどっかにやって探してるところっす・・・

最近あんまり使わなかったからな・・・

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

~その2に続く~

長いんで一旦区切ります。

 

本編が区切ってばっかだけど長いから仕方ない・・・

 

てか最近情報開示が多いから

少し見返さないと迷子になりそうっすね・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。