生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー七章一節 61話-2(後編その2) 「モラクスくんルート確定ですか?」

はじめに

PC原神(原人?)リベンジ・・・

というかリハビリですねこれは。

 

弓キャラがどうしても使い辛かったんすけど

通常攻撃をR1に設定してなんとか使えるようにはなった。

 

ずっと無双式のキー設定になれてて

意地でも変えたくなかったけど仕方ないね・・・

 

ただそうすると今までR1に設定していた

ダッシュが□ボタンに移って、

それはそれで走りながらの視点変更ができないという・・・

うーん一長一短・・・

 

左手デバイスでキーボード操作も考えたけど、

これって左利きでも使えるんすかね?

 

 

 

 

 

後編-モンモンサイド

愚痴るモラクスくん・・・

 

でも敵は予想外のところから出てくるだろうし、

警戒しても損はないと思うけど・・・

 

まあ逆に実はブネ兄貴が配慮してくれてて、

敵のいない時間帯にパスしてくれたとか・・・

 

いや、流石に罰だしそこまではしないか。

 

なんだこの癒し空間!?

 

そういやモラクスくんだけでなく、

メギド単体とモンモンが二人って状況も

何気にレアなんすよね・・・

 

そういやレラジェと一緒に夜を明かしたっけ・・・

 

こういうのもっと頂戴?

 

メギドラルを漫喫できていると・・・

 

そういや五章のときも事情が事情だったし、

本格的な長いってのは七章が初めてなんすもんね?

 

六章以前でメギドラルに来たイベとかは・・・

正直あんまり覚えてないな・・・

 

というかイベの時系列開示が結構遅かったから

大半はど何章頃なのかイマイチ分かってないんすよね。

 

ラクスくん泣いてるの・・・?

 

故郷を褒められて嬉しかったのか、

それともブネ兄貴にげんこつされて

それが後々になって効いて来たのか・・・

 

まあでもモラクスくんの出自とか育ちとか考えると、

こうやって再び訪れるとは

夢にも思わなかっただろうしね・・・

 

他の追放メギドもそう。

バラムは出入りしてたらしいから知らんけど。

 

ここで碑の話か・・・

あそこら辺はほんと重かったからな・・・

 

そんなこと考えずに一青年として生きていくってのも

選択肢だとは思うんすけどね・・・

 

もしくは背負いつつも重く受け止めないとか。

 

碑が重かったらなにかあったとき地面に沈みそうだし・・・

 

うーん・・・どうなんだろ?

 

モンモンの様に決意をしていなくとも

人間は成長、変化する中で

色んなモノを得た分色々と失ってる訳で・・・

 

まあモンモンも色んなものを捨てて来たし、

色んなものを見ずに駆け抜けて来たんだよね・・・

 

ラクスくんほんとすき

 

もうこれ恋愛シミュレーションの個別ルートじゃん・・・

七章はモラクスくんルートだよもう・・・

 

シバとカスピ、息してるか?

 

変化しても嘘じゃなきゃ良いか・・・

 

まあ確かに過去に縛られて

本来の自分はこうだと規定してばっかいると

がんじがらめになっちゃうからね・・・

 

別に今コロコロ読んで笑えなくても

オモコロとか見て笑ってればそれでいいじゃん・・・

 

昔の地続きの一貫性を気にしてたら

未だにおかあさんといっしょ見るハメになるよ・・・

 

もうこれ合宿とかキャンプのそれじゃん・・・

終わった後めっちゃ仲良くなるアレじゃん・・・

 

なに?コシチェイイベでエグイ殺し方云々とか言ってたけど、

こういう失われた青春の回帰みたいなのもあるの?

 

六章は終始苛烈だったけど、

七章にはたくさんの癒しがあるかも・・・

 

モフも七章で出会うらしいしな・・・

 

なんだこのシュール感!?

 

まあ意識しちゃうと逆に引っ込むのもあるあるだし、

まだまだぎこちない感じなんすかね・・・

 

心から笑うってのは難しいもんやなって・・・

 

変わったかは分からないけど、楽しいのは嘘じゃない!

 

ええやん・・・

 

まあ本当に笑いたかったら

ニバス辺りに頼んでみるとかですかね・・・?

 

いや、あれは無理そう。

 

急にどうした?

メギドラルのモンモンがほんとに来たっての?

 

それなら大軍引き連れて来そうだけど、

この意味深な引きはなんなんだ・・・

 

あとそういやラウムくんの発作はなんだったの?

え、なんもないの?

まさか夜襲は暴走したラウムくんとか?

 

 

コメント返信コーナー

七章入ってから

ほんとワクワクする情報が満載っすね・・・

 

敵のギミックってことは

これからアナーケン以上にキツイやつとかも来る・・・?

 

そういや椅子に座った奴・・・

名前忘れたけどあいつも倒さないとね・・・

 

そして崩壊サード始めたんすか!?

やったぜ。

 

最初の方は本編だけの一本道だけど、

艦長レベル上げたら死ぬほどコンテンツ増えるんで

今から覚悟の準備をしておいてください・・・

 

マジでコンテンツ量もクオリティも頭おかしいんで・・・

 

あとできれば最初の方は

石200で引ける基礎キャラガチャを引くか

時期が来たらぶっ壊れキャラが来るんで

そこで石を放出するとかですかね?

 

武器と聖痕等の装備品はぶっちゃけ後回しでいいです。

 

アルファルファさん、

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

うーんやはり七章も良い・・・

キャラこそ沢山動くけど、なんか落ち着いて読めるんすよね。

 

勿論まだ本格的な戦争も始まってないからだろうけど、

今はもう少しゆったりさせて・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。