生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ その1669 そして灯火は静かに消える 1話-3 「サーヤの運用法がいまだにわからん」

はじめに

ジョジョ六部アニメ化!?

六部って一番最初に触れたジョジョなんですよねぇ〜。

 

まあ最初に触れたと言ってもジャンプでチラッと見たくらいで

当時は「気持ち悪い漫画やってんな〜」とか

ドロドロに溶ける徐倫を見て

「そういうアダルト漫画か?」とか思ったもんですね。

 

あと囚人が植物化するシーンとかはトラウマ。

 

まあ今ではかなり好きな部なんですけどね。

 

 

 

育成進捗

f:id:seisyuu:20210406174610j:plain

グザファンが星5に!!!

 

低倍率とはいえスキルで4連撃だし

解除されないバフ持ちだし結構強いのでは・・・?

 

ただ育成コストが何気高くて

すぐには育てられないんですよね・・・

 

まあウコバク育成したばっかだからね。仕方ないね。

 

f:id:seisyuu:20210406174615j:plain

そしてサーヤが星6に!!!!

 

ただ使い方が相変わらずわかんない・・・

 

フォトン奪取効く敵ってそもそも誰?

覚醒スキル意味わかんなくね?

 

まあ奥義は列強化解除だから

そこを重点的に見た方が良いのかな?

 

MEもドレインだったり男性特攻だったりかなり珍しいし、

戦える場はちゃんとあるって感じなのかな・・・

 

正直使って見ないと強さわからない系ですね・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210406174619j:plain

「持ち去られた痕跡」・・・

 

つまり遺物かマキーネは確かにあったけど

既に盗掘されていた的な話・・・?

 

犯人を追う方に話がシフトするのかな・・・

 

 

前編-モンモンサイド

f:id:seisyuu:20210406174622j:plain

f:id:seisyuu:20210406174625j:plain

f:id:seisyuu:20210406174628j:plain

f:id:seisyuu:20210406174631j:plain

f:id:seisyuu:20210406174634j:plain

調査させる理由か・・・

 

でもきちんとした理由があるってんなら

事前に話してくてるもんでもないの?

 

流石に出し抜こうって話でもないだろうし・・・

 

まあでもガブくんが絡んでるとちょっと・・・

六章以降の時系列でも後ろ暗そうだし・・・

 

f:id:seisyuu:20210406183639j:plain

f:id:seisyuu:20210406183642j:plain

ああ、そういや「ヴィータはポータル通れない」とか

そういう設定あったよなぁ〜。

 

だからルネは必死になって

アジト行きのポータルに紙くず投げつけてた訳だし・・・

 

しょげてるモンモンって結構珍しかったな・・・

 

f:id:seisyuu:20210406183916j:plain

f:id:seisyuu:20210406183919j:plain

f:id:seisyuu:20210406194610j:plain

f:id:seisyuu:20210406194613j:plain

f:id:seisyuu:20210406194656j:plain

デカちゃんの情報でようやく位置を特定できたか・・・

 

でもそうだとしても

「重要ななにか」があるってんなら

ほんとなんで「事前説明しなかったか」だよなぁ・・・

 

見つかるものも見つからなくて余裕ができたから

「疑心暗鬼する暇ができた」とかなんですかね・・・

 

f:id:seisyuu:20210406194659j:plain

f:id:seisyuu:20210406194702j:plain

f:id:seisyuu:20210406194706j:plain

カイムもハルマ嫌いなのね・・・

 

まあ今回は「嘘かほんとか」ってよりも

意図して言わなかった方なんですよね・・・

 

デカちゃんとかアマゼロトに似たスタイル・・・

 

f:id:seisyuu:20210406194752j:plain

f:id:seisyuu:20210406194756j:plain

f:id:seisyuu:20210406194800j:plain

f:id:seisyuu:20210406194803j:plain

権力ある者を貶め蔑むのが道化・・・

嫌儲民かな?

 

要はその場の大多数に常におもねって一定の評価を得る

とんだ逆張りカメレオン野郎ってことじゃん・・・

 

そりゃデカちゃんも嫌いますわ。

 

f:id:seisyuu:20210406194900j:plain

f:id:seisyuu:20210406194903j:plain

f:id:seisyuu:20210406194907j:plain

f:id:seisyuu:20210406194911j:plain

うーん、「デカちゃんは遺跡の所在」、

「ハルマ側はその中身」をそれぞれ握ってた的な・・・?

 

「モンモンらに言えないなにか」って

ほんとなんなんだろ・・・

 

つまり言ったら拒まれるってことですよね?

 

それか時間を無駄に使わせるために依頼して

今頃お誕生パーティとかの準備をしてるとか・・・

 

てかモンモンの誕生日っていつ?

メギドラルはそれを握ってるんでしょ?

 

f:id:seisyuu:20210406194914j:plain

f:id:seisyuu:20210406194917j:plain

f:id:seisyuu:20210406195008j:plain

今回のロノウェなんかに似てると思ったけどあれだ。

オレイイベのプルフラスだ。

 

頭良いやつにひたすら誤魔化され弄される感じ・・・

 

f:id:seisyuu:20210406195005j:plain

f:id:seisyuu:20210406195011j:plain

f:id:seisyuu:20210406195014j:plain

f:id:seisyuu:20210406195021j:plain

デカちゃんも道化側なのか・・・?

まあ格好が魔法使いかマジシャンだしなぁ・・・

 

てかメギド初めて三年くらい経つけど、

未だにこの世界の魔法がなんなのか分かんないんすよね・・・

 

f:id:seisyuu:20210406195123j:plain

f:id:seisyuu:20210406195126j:plain

f:id:seisyuu:20210406195130j:plain

f:id:seisyuu:20210406195135j:plain

f:id:seisyuu:20210406195139j:plain

まあフォラスパパには待つ家族がいるからな・・・

 

てかデカちゃんの親は存命ではないの?

それか縁切られた(切った)?

 

デカちゃんの親もアルスノヴァだろうし、

そこそこ情報とか無かったんですかね・・・?

 

それか捨て子とかなのかな・・・

 

f:id:seisyuu:20210406195230j:plain

f:id:seisyuu:20210406195248j:plain

f:id:seisyuu:20210406195251j:plain

f:id:seisyuu:20210406195254j:plain

f:id:seisyuu:20210406195314j:plain

まあとにかくボス戦か・・・

流石に展開的にどうでも良いボスなんだろうなぁ・・・

 

てか「持ち去られた痕跡」ってのは後編に分かる感じ?

 

 

ボス戦

f:id:seisyuu:20210406201714j:plain

f:id:seisyuu:20210406201718j:plain

変な名前だけどあとは普通・・・

 

 

f:id:seisyuu:20210406201722j:plain

奥義で高倍率かつフォトン破壊ってのも

今ではそこまで珍しくもないですね・・・

 

まあ1話ボスに高望みし過ぎってもんよ。

 

 

コメント返信コーナー

f:id:seisyuu:20210406221400p:plain

アマゼロト・・・

確かにロジハラ野郎だし、

理詰めでとことん攻めるんだろうなぁ・・・

 

「嘘ついたら殺す」とか

「殺すとかいう嘘」をつくとか

そういうのじゃなくてほんと良かった・・・

 

 

コメントありがとうございます!

 

f:id:seisyuu:20210406221404p:plain

カイムのメギストを見たら印象が一変する・・・

彼が道化をする理由とか分かるんですかね?

 

しかしガチャキャラのメギスト見てないから

それがディスアドになってきてるな・・・

 

いつか時間がまとまったら

ダイジェスト形式でパラパラやりたい・・・

 

そしてカイムを弄り役に置くことで

デカちゃんの扱いとその絵面が軽くなってると・・・

 

確かに・・・

みんなから言われてたらかわいそうだもんな・・・

 

カイムお前・・・ヘイト役を買ってくれてたのか・・・!

 

でも苦手。

 

 

コメントありがとうございます!

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

ガチャキャラのメギスト・・・

いずれ見たいしいつか見なきゃなんだろうなぁ・・・

 

まあ六章完走した辺りでアンケとって

票が多いのを見るとかやろうかな?

 

 

今回もお読みいただき誠にありがとうございました。