生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ メインストーリー八章二節 78話-2(前編)「剣はペンよりも強し」

はじめに

崩壊最新章クリア+限定ミッション終了・・・

あと今日までの牧場物語イベもついでに。

 

いや~長かった・・・

二日で崩壊一生分やったかもしれねぇ・・・

 

 

で、明日は崩壊アプデに、メギドの72か月記念で?

あとスタレも新ガチャ、イベ更新で・・・?

 

まあ崩壊とスタレは後でええか。

 

 

 

カウントダウン-2~1

昨日はダンタリオン・・・

 

最初は味方に直撃してたって

なんでブーメラン使ってんだろ・・・

 

それに割と生まれも育ちもいいっぽいし、

本人も元ジジイのインテリなのにマジでなんで?

 

メギスト読めば分かる系とかなのかな・・・

ガチャ産のメギストとか

悪名高きフォルネウスのしか見てねーよ・・・

 

なんでよりにもよって最初がアイツだったんだ。

 

メギド72ブログ ワクワクメギスト巡り フォルネウスの章 1話 「カトルス教・・・なにこいつ?詐欺コンサル?」 - 生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

↑これね

 

で、カウントダウンのトリはマリウスと・・・

 

そういやスキルだか奥義だか忘れたけど、

たしかにダウジングっぽいことはしてたな。

 

でも信用性は高くないんだ・・・

まあフォトンを使わないってんならそんなもん?

 

ハルファスも迷ったとき用に

斧にダウジング用の分銅でも付けたらよさそう。

 

 

「防衛展開」・・・

ここから間に合うんすかね・・・

 

無理だったしモンモンもメギドラル遠征で忙しいから

「全部放置して出発!」

とかやっぱありそうで怖い。

 

 

前編-モンモンサイド

蛆の新策・・・

 

まあ割り込みさえなければ

誰にも邪魔されずに発生し放題だし、

ヴァイガルドに目を付けるのも分かるんすけど・・・

 

今は話してる場合ではないけど、

優先度的にこっちが勝るのね・・・

 

しかしなんで今更なんだろ?

メギドラルでもプーパが増えたりとか

借り腹がどうとかあった訳だし、

フォトンを爆食いすることで能力が強まったとか?

だから「今更」って感じとか・・・

 

それか他界で発生させる為には相応のエネルギーが必要とかで、

フォトンの収支的にかなり微妙な感じだから

単に出し渋ってたって可能性もあるか。

 

まあインテリ層だけで議論を続けて

脳筋勢がなり損ないを倒すとか、

そういう分業とかすればいいと思うんすけど・・・

あと足りないなら適宜召喚とかで・・・

 

まあこんな状況で

無闇に召喚していいものなのかは分からんけど。

 

フォルネウスは無効票・・・

まあ完全に許された訳でもないからなぁ・・・

 

それに一応、

意味深なことを言って注視させて

ヴィータの救助を遅らせるとかいう策かもしれないし。

 

緊急事態になに意味わかんないこと言ってんだよ・・・

 

この決取り自体が時間の無駄になりかねないよ・・・

 

まあ議論するやつは議論して

救出するやつは救出するに収まったと。

 

てかイヌーンそんなにイヤーンが嫌なんだ・・・

元の名前はウトゥックとかいうらしいけど、

イヌーンとかいう後付けの名前は特になにも思わんのか?

 

もう好きにしてくれ。

 

てか相変わらず外国でリリースすることを

一切考えてない日本語ありきのネタだな・・・

 

てかこのゲーム六年もやって日本だけのリリースなの?

 

フォルネウスの監視はフェニックスくんに任せて、

モンモンらはなり損ない討伐へ・・・

 

実はフォルネウスもまたアルスノヴァ血統で

「残ったやつらを全員召喚して行方を眩ます」とか

そういう展開はないんすよね?

 

まあ流石にアルスノヴァ血統はデカちゃんだけか・・・?

 

 

前編-不滅隊サイド

ゲートに向かって走れか・・・

 

で、フルーレティは隠れるって

流石に不滅隊のみんなを捨てる訳ではないっすよね?

 

ヴィータはゲートを通れないって特性を活かして、

「なり損ないだけゲートに入れる」とかそんな感じ?

 

フルーレティのペンは特別性・・・

そんなギミックがあったんだ・・・

 

フォトンを込めたら脚本を自動で書いてくれるとか

そういう能力は・・・ないか。

 

あったらそこまで執筆に苦労しないだろうし、

あったとて使わなさそうだし。

 

ああ、物理ゲートはヴィータが通れて、

フォトンのみで構築されたゲートは通れないのね?

 

まあそうじゃなかったらペクスが通れないか・・・

笑顔イベでも洞窟通ってたからなぁ・・・

 

ヴィータが物として認識されたらついでに召喚できる」

とか東方編で示唆されてはいたけど、

フォトン由来のゲートもそれで通れたりするんすかね?

 

まあ「なり損ないだけゲートを通る」ってのは

なんとなく分かってたけど、

「ここから倒す」ってどうやるんだよ・・・

 

出て来た瞬間不意打ちするとか?

 

めまいのときのSEが鳴った・・・

 

てか戦闘中ではアタックが封じられるけど

ストーリー上ではどんな感じ?

 

普通に攻撃できなくなるとか?

 

ストーリー上で戦闘システムの言及するのすき。

 

そういや前の記念イベではメギドの塔とかメギクエとか、

そういったシステム周りの説明とかあったよなぁ・・・

 

てか今回の記念イベはなんなんだろ?

まだ見ぬCV石田彰が主役でもやるとか?

知ってる人だと良いけど、

多分全然知らない最新章のメギドなんだろうな・・・

 

声優でキャラの性格を判定とかできそうだけど

石田彰はほんと役の幅がエゲツナイねん。

 

チェンクロとかいうスマホゲー見てみ?

半分くらいCV石田彰だから。

 

体が構成される瞬間を狙えば無防備だし、

めまいが超やべーめまいになると・・・

上手くやればどんな敵でも即死入れられるってこと?

 

あとそれって「召喚の弱点でもある」って感じ?

 

まあテキーラを三瓶くらい一気飲みした後に

コーヒーカップでグルグル回される感じか・・・

 

そんなん三馬鹿ですら耐えられないよ・・・

 

剣はペンの殴打よりも強し・・・

 

なんか終始愉快なノリで終わったけど、

更に数体なり損ないが襲撃してきて絶望するとか

普通にありそうでこわい。

 

考え過ぎな気もするけど

あのメギドライターだからな・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

このまま後編行くかどうか・・・

明日までに間に合うかなぁ・・・

 

まあ昔は三日しかなかったけど

最近は割とスパンがあるから

少し遅くてもなんとか・・・?

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。