生執の思考球体-メギド72集中投稿中!

メギド72のストーリを追った実況記事を毎日書いてます!

メギド72ブログ  【東方編第七部】自由への飛翔 1話-1(前編)「これ入ってるよね?」

はじめに

昨日少し仮眠取って起きたら死ぬほど頭が痛くて、

頭痛薬飲んで二度寝したら

夢がこれまた酷かったんすよね・・・

 

どうもスマホの情報が吸い取られたらしくて

「貴方に適した広告をお約束します」

的な動画が流れたと思ったら

延々とクソみたいな広告と動画が流れて

閉じても閉じてもどうしようもなくて、

果てには閉じることすらもできなくなって・・・

 

で、起きてスマホを確認してもダメ。(という夢)

それが数回続いてようやく本当に起きれた感じっすね・・・

 

体調不良のときの夢ってのは

どうして精神まで削って来るのか。

 

 

「ウスヤミの森」、

「意外な切り札」・・・

 

意外な切り札って一話のサブタイ感薄いというか、

4話くらいで出て来そうな感じじゃない?

 

あとイベのバナー見たんすけど、

本来は「ソロモン王東征録」って名前で

しかも「今回が六部扱い」だったんすね・・・

 

てかアミーイベを東方編としてカウントしたから

公式のそれとは一つズレちゃった感じか。

 

流石に当該記事改修は無理だから

一つズレた表記で続けるしかねぇ・・・

 

 

前編-モンモンサイド

ウキウキコーちゃん・・・

 

意外な切り札ってのはコルソンのことなんすかね?

それか単に戦力として投入されただけ?

 

まあ朱雀の中身が女児ってんなら

ぬいぐるみに興味を示したりとかあるのかな・・・

 

ああ、やっぱコルソンが切り札だったんだ・・・

それって「交渉の切り札」ってことでええんか?

 

「朱雀に友達を作る作戦」ってんなら

歳が近いメギドの方が良い気もするけど・・・

 

同性なら・・・ブエルとかマルバスにハルファスとか?

いや、そこら辺の年齢帯がよく分からん。

 

ウェパルちゃんも17歳らしいからね・・・

中学生くらいのメギドって誰だよ・・・

 

フォルマウスの4冥王・・・

 

結局それがどんだけビッグネームなのか

イマイチ分かんなかったりはする。

 

まつろわぬ者にも色々いるし、

ガープくんらのことを知らない人もいたしなぁ・・・

 

まあ傍から見たら

子供のピクニック感があるというか・・・

 

でも緊張感が欠けるメギドってのも

十二傑にいるにはいるしなぁ・・・

 

チユエンとかマガツヒとか、

あとギリ姉貴とか・・・

 

いや、なにやってんだよ・・・

 

これ突っ込むんじゃなくて

突っ込まれてるんじゃない?

 

それはいいとしても

なんでスコルくんを呼んだんだ・・・

彼も切り札の一つなのか・・・

 

一応一般ヴィータなんだから盾にするなよ・・・

 

まあこんなんだけど

ゲームとしてのスペックはべらぼうに強いんすもんね。

 

カウンターだと唯一2ターンゲンブできたり、

ラッシュはアホみたいなサポート性能してるし・・・

 

ほんとシナリオだとまるでダメだな・・・

 

まあ逃げたり裏切ったりしないだけ

マシと言えばマシなんすけど・・・

 

で、スコルくんはなんで軍団にいるんだっけ?

ヴァイガルドで生活する為にしかたなくとか?

 

メギド72の多様性を見たツルギ・・・

 

てかバイフ―の策がダメならツルギって

ツルギの方もなんか策でもあるんか?

 

まあ彼の存在が存在だから

それだけでなんとかなる感はあるのか・・・

 

バイフ―がダメならツルギ、

ツルギがダメならアンダカか・・・

 

降るにつれ策じゃなくて

ドンドン情に訴える感じにシフトしてる感はあるな。

 

バイフ―もちゃんとお姉ちゃんムーブしてるね・・・

 

てかアンダカの方のアテって、

情に訴えるとかじゃなくてちゃんと策があるってこと?

 

朱雀の好きな和菓子でも持ってくんのかな・・・

 

 

前編-アンダカサイド

アンダカのアテ・・・

 

朱雀ママの捜索って感じ?

 

「最後の奥方を見た」って見たの?感あるけど、

「会った」って訳でもないし、

「感じた」だと変な字面になるから

やっぱ「見た」でいいのか・・・

 

父ちゃんなりに合わせてくれてんだよ。

 

まあ隠密衆的な役割だったっぽいし、

そう簡単には尻尾を見せないか・・・

 

てか下手したらこの人ら、

朱雀ママに召喚されちゃう感じ?

 

まあ変な様には使わないんだろうけど

嫌な展開になりそうだな・・・

 

引き入れるか・・・

そう簡単に行くかどうか・・・

 

でも流石に人質にして~とか

そんなこともできないだろうしなぁ・・・

 

悪役と同じ手法取ったらちょっとね感。

 

お互いに反りが合わなかったか・・・

まあ拒絶されたらどうしようもないもんなぁ・・・

 

てか相性で気の読む読めないがあるって

当たり外れ激しい上にそんなデメリットまであるとか

オリアスほどは頼れない感じなんすね・・・

 

まあこの2人は十二傑の中でも新参らしいし・・・

更に引退したってんなら余計に分かんないだろうしなぁ・・・

 

細かいところでややこしいというか

家庭の事情が入りまくってるんすよね。

 

ガキの頃から情に流されず、信用せず・・・

ほんと損な役回りっすね・・・

 

当主だけがじゃなくて「雀家そのものがそれ」とか

周りからも変な目で見られてそうと言うか・・・

 

身分固定ってのはほんと苦しいよね。うん。

 

チユエン言われちゃったね・・・

 

まあガワだけ見て中身は見ないから

フィーリングだけの一目惚ればっかしてる訳で・・・

 

でもある種アンダカも色々見誤った感はあるけどね。

彼の見る目以上の人だったんだよ。

 

みんな朱雀のチョロさを知らんかったのね・・・

 

まあそれぞれが色んなものを背負ってた訳だから

それ故に鈍感になってたってのもあるのか?

 

朱雀・・・自由かはともかく

幸せにはなって欲しいっすね・・・

 

 

終わりに

今回は以上となります。

 

三度寝くらいしてようやくギリギリ回復感・・・

 

食べようと思って床に置いてたパンが

寝相でもみくちゃになって大変なことになってた。

 

はぁ・・・

 

 

今回もお読みいただき、誠にありがとうございます。